• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月02日

第10回フォーマルセダンサミット主催者レポート

第10回フォーマルセダンサミット主催者レポート
第10回フォーマルセダンサミット主催者レポート
です。
何分、時間が取れず
かれこれ2週間が経過してしまいました。
申し訳ございません。

今回は合計で32台のセダン+変態なオーナーに御参加頂きました。

では、会場の模様をご覧下さい

今回は【フラッグシップモデル】をテーマに開催させて頂きました。
それ故、各社フラッグシップモデルに多数ご参加頂きました。


今回は全体的に明るめな塗色の車が多い印象です。
カジュアルな雰囲気のサミットとなりました(どこがw)


5月初めには連日テレビで黒塗りの車が写っていた事もあり、
旬な時期のイベント開催となりました。


希少な和製リムジンや、車の王様ロールスロイスも


うーん、フォーマルだ


Fセグメントな車たち


これは渋いぞ!!560SEL!!後ほど詳しく解説します


センチュリーな方々


瑞雲も2台。左側のオーナー様、なんとこの他ロードペーサーもお持ちだとか。

こんなコメをしていたRyuさんをギャフンと言わせたかったのですが・・・
今回は生憎修理中との事でした。


一番手前のシルバーの17系クラウンは前回のサミットの後
ひっくり返って廃車になってしまったヨンさんのクラウンセダンの代替の
クラウン。
3台目のゼロニアさんも衝撃のアクシデントから
見事生還を果たされました。


今回は15系クラウンセダンがたくさん。
懐かしいなあ。
ゆっくり流せばジェントル、踏めば軽快。いい車でした。


12系クラウン
昭和の車ですが、
この頃からすでにボンネットダンパーはガス式だったんですね。
さすがはクラウン。


15系クラウンだけでなく、Y31にも多くのご参加を頂きました。


ど変態チューナーYXS10さんの手によって
機動捜査隊の車両にされてしまったRoyal-SさんのV36スカイライン
法人向けセダンオフ以来のご参加!!

そういえば、
サミットの後、某百貨店の洋服売り場に行った際に
マネキンの装いを見て思わず一枚。

このルックスって・・・笑
"着そう"な方々を狙ってませんか?
本家同様、分かる人にだけ分かればいいのかな



すいません、話がそれました。


アヤしい仕様の2台。
左の17系クラウンパトロール仕様は
元個人タクシー上がり車をベースに仕上げたとのこと。
まさか車も余生をパトカーにされるとは思わなかった事でしょう


トランクに置かれていた取説にも"クラウンパトロール"の文字が
よく見つけますね~


これぞTHE覆面って感じのY31


一見、安そうな鉄チンホイールなのに
REGNOを履いているのがオーナーのこだわりと愛を感じます。


リアトレイにはこんなものも・・・


室内はまさにパトカーそのもの!
青ビニール内装やマニュアルシフトなのが、また。
こういったレプリカ系の仕様好きですねー
バックトゥザフューチャー仕様のデロリアンなんて乗って見たいです。


屋根には弁当箱も装備



Y31グロリアの日産オーテック製リムジン、
VG45センチュリーのトヨタ純正リムジン


グロリアリムジンは今回の【テーマ賞】を受賞されました。
ご帰投に表彰式開催が間に合わず申し訳ございません。


グロリアリムジンの内装は、THEバブリィな空間です。
前席こそ普通のY31と見分けが付きませんが、


後席の広さは圧巻です。
座らせてもらいましたが、脚を全開に伸ばしても前席に脚が届きませんでした。
そんでもってモッコモコ!!最高!!



今回のテーマ車ゾーン


さきほどのはアヤしい仕様、こちらは怪しい仕様。


まるで、どこかの組の定例会。


とこぶしさんのメルセデスベンツ560SEL
泣く子も黙る存在感がありました。
渋いですねえ


エンジンフードはまさかの90度開きます!!


ジャガーやロールスロイスもそうですが、
海外の車のメーターを見ると、日本車と比べると
出来るだけ手前に見えるように
平べったい感じに設計されているように感じます。
一番左下のECONOMYというメーターは
アクセルをぐっと踏み込むと針が下がるそうです笑


お次はこちら

YXS10さんが最近増車されたタクシー上がりのY31セドリックセダン
この他に教習車のコンフォートを新車購入されて2台持ちという
ど変態なオーナー様です。

今回、拝見させて頂くのを個人的に楽しみにしていた1台です。

内装は、それらしい雰囲気のシートカバーやカーテンが装着されていて
クリーンな雰囲気です。


前席はベンチシート!
つまり、6人乗れるという事です。
5ナンバー規格のセダンの前の席に大人3人乗っているのは
相当面白い光景です。


走行距離は240000kmを超えていますが、
ヤレた感じは全く感じません。
ハンドルのみ交換されているとの事。
とはいえ、
さすがウルトラロングライフで使う事を想定された車です。


ドリンクホルダーも、よくタクシーの運ちゃんが装着しているものを装着されています


でたー、コラム4足MT!!
一度これに乗ってみたかった。


YXSさんのご厚意により、試乗させて頂きました。
この業務用と割り切ったような機械的なデザインのメーターが
またいい味を醸しています。
左のほうに写っているTEMP COLDと書かれているものは
クーラーの微調整レバーです。
冷房を微妙に寒くしたい時や、ほんの少しだけ弱くしたい時ってありますよね。
そんな時に使います。
まったり流して走ってすごい面白かったです。
ミッション独特のクオーン音がいいですね。
すごく貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!!


燃料はもちろんLPガスです笑
ハイブリッドカーではなく、
LPガスの車を買うという選択肢もアリですね。

一昨日の夢で、この車にガスを充填している夢を見ました笑
あらヤダw



このクラウンセダンとスカイライン
実はどちらもRoyal-Sさんの手がかかったもの。
どこかで見た事あるなと思いました!!


2台参加の方は他にも。
うづっきーセダンさんは、クラウンセダンとティアナを持ち込み。


今回【ベストドレッサー賞】を受賞されたkobayashi_18さんの
12系クラウンセダン。
オーナーは現役高校生。
しかも、これは通学車とのこと!!
いやあ・・・ド変態ここに極まりといった感じでしょうか。
こんな変態の巣窟に参加されて、、、先が思いやられます。笑
(褒めてるんですよ!!)


しかも、自動車通学をされているとのこと。
自動車通学OKの高校なんて初めて聞きました!!



ハイヤーで登場の某航空会社機長風の一枚



会場には各界の要人も多く、警護担当のこいSPにも力が入る
何やら本人からオーラのようなものが出ているようにも見えます笑
あれっ、一つ上でも見たような・・・ここでは触れないでおこう。



楽しそうには全く見えないかもしれないですが、
並べてる本人は堪らない光景だなとよろこんでいます。



私事ですが、

この度東京トヨペットのディーラーステッカーを装着し、
さも、都内の法人上がりの車のような仕様にしてみました。


ちなみに、ディーラーステッカー師匠の92614さんは
あえて旧タイプの東京トヨペットを装着されているというど変態



とはいえ、地元で乗る時はTPOに応じて、
栃木トヨタのものに貼り替えています笑



七輪社さんのロールスロイスシルバースパーは
黄金のフライングレディになっていました。
カッチョいい。こんなんで夜の歓楽街に行ってみたいものです。





次回、第11回フォーアルセダンサミットへ続く・・・

次は11月17日。
皆さんまたお会いしましょう!!

◆◇参加者の皆様のブログのご紹介◇◆

【フォーマルセダンサミット】-とこぶしさん

【第10回フォーマルセダンサミット参加】-七輪社さん

【楽しかったです😁】-堂山さん

【節目】-こいさん

【祝1年&第10回フォーマルセダンサミット】-弐丸丸丸さん

【第10回フォーマルセダンサミット】-YXS10さん
【第10回フォーマルセダンサミット(2)】-YXS10さん
【第10回フォーマルセダンサミット(3)】-YXS10さん
【第10回フォーマルセダンサミット(4)】-YXS10さん
【第10回フォーマルセダンサミット(5)】-YXS10さん
【第10回フォーマルセダンサミット(6)】-YXS10さん

皆様、ありがとうございます!!



























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/03 01:22:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

もじもじ猫
のうえさんさん

この記事へのコメント

2019年6月3日 6:43
こんにちは♪

フォーマルセダンなかなか楽しそうな集まりですね!
ビッグセダンも好きなので欲しいですが、なかなか持てません…
個人的にW140が好きですが、フォーマルになるのでしょうか?

皆さん服装にも拘り、ビシッとスーツや機長風なのも良かったです!
コメントへの返答
2019年6月3日 9:21
こんにちは。

W140イカツいですよねー
フォーマルとか謳ってますが
ただのノーマルセダンサミットです笑

車だけでなく
何かに扮するのがお好きな方も
居られるようで笑
2019年6月3日 7:45
高校の通学に自家用車、しかも自分が運転手とは。教師の通勤許可証かと思いましたよ。

自分が高校生の時は、バイク通学さえ禁止でした。家が学校近くだったから、私の家にバイクを止めるやつがいましたが😅
コメントへの返答
2019年6月3日 9:24
こんにちは。
ビックリですよね。

自分も片道7kmをチャリで通っていました。
やっとこさ原付OKの高校でも
すごいなって思うレベルです。
うらやましい限りです~

よく学校の先生にバレなかったですね笑
2019年6月3日 8:04
11月開催までに、、、ちょっとヨーカドー行ってくる☆
コメントへの返答
2019年6月3日 9:25
こんにちは。

こいさんの釣り人ルックも、
ぽい感じに見えるのでしょうか笑
髪型で悩みますね☆♪
2019年6月3日 8:34
クルマ変わって久しぶりの訪問でした。
私が着そうな服で参加すれば完璧でしたね!(笑)

妻指定のスカイライン、日頃はお出かけお買い物、ゴト車として運用になります。
次回は規則違反のクラウンバンで参加しても良いでしょうか??
譲り受けたときからパトカーみたいなクルマで戻すの面倒でそのまま…
コメントへの返答
2019年6月3日 9:28
こんにちは。
Royal-Sさんが釣り人ルックだったら完璧にソレですね笑

諸事情により、
次回で最後にする予定なので
なんでもありって事に
しちゃいますか笑
2019年6月3日 8:45
いつもながらうまいことまとめますね~!
感心しきりです。
それと 
お褒めの言葉?!
ありがとうございます。。
コメントへの返答
2019年6月3日 9:31
こんにちは。

92614さんのブログには
及ばないです!!

サミット開催時間より
レポートの方が
時間がかかってるとか
本末転倒ですよね笑
2019年6月3日 10:09
お邪魔します。
いいなぁ…参加したいですが、さすがに遠いんですよねぇ

ウチのルーチェ持ち込みたいです
コメントへの返答
2019年6月3日 16:22
こんにちは。

ありがとうございます。
自分が逆の立場だったとしても
遠すぎて行こうとは思わないと思います笑

ルーチェ変態ですね♪
センチュリー×2と
スバル360×2も
並べてみたいです笑
2019年6月3日 22:32
お疲れ様でした。今回は濃い色よりも白やシルバー系も多かったと感じました。

11月開催時はスーツ着用してセダンに相応しい装いで参上したくなりましたが、スーツと縁が無い仕事するようになって6年の間で以前着ていたスーツが全部キツくて着られなくなりました(笑)
コメントへの返答
2019年6月3日 23:25
こんばんは。

ビシッとフォーマルに
キメた時に限って
誰もそういう格好じゃ無かったりするんですよねー
今回、正装でキメたら
浮いて恥ずかしかったです笑

ボディの手入れを
油断されてしまったのですね笑
2019年6月6日 18:59
釣り人の格好は、、、、。(笑)

アングラ~の私は、あんな服持ってませんよ。(笑)
コメントへの返答
2019年6月6日 22:08
こんばんは。

まがりものさんの場合は
ガチで釣りびとですし(笑)
丘サーファーならぬ
丘フィッシャーマンな方々とは
一線を画してます!!
2019年6月8日 18:10
ギャフン!
まさかオーナーさんがいらっしゃったとは!

このまま行けばそのうち
ジルのリムジンも来るかも(笑)
コメントへの返答
2019年6月8日 18:30
こんばんは。

実はそうだったんですよ!!

ZIL爆笑
ハードル上げるのやめて下さい笑
2019年6月9日 15:57
うんこなファントムは、参加資格がないと神の思し召しだったんでしょうかね。。。
コメントへの返答
2019年6月9日 18:46
ガックシ。。(。_。)
2019年6月10日 21:26
こんばんは。

今回も参加させていただきまして、ありがとうございました。
シルバースパー、グロリアリムジン、560SELと見たかった車が目白押しでした(^^)

次回は、ファントムorマイバッハが見たいですね(笑)
コメントへの返答
2019年6月10日 23:05
こんばんは。

変態おぶ変態の
昭和の親父さんが満足されて
良かったです☆

どっちも見たいですね笑

プロフィール

「@こい_ いつでも出撃出来る準備万端ですね(笑)」
何シテル?   06/06 14:32
DJ KENTOです。 てんとう虫ことスバル360(白) と 鳳凰ことセンチュリー(黒) に乗っています。 独断と偏見だらけの車道楽ですが、 ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 (by KENWOOD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/02 00:12:42
リアドアスピーカー取付その1-準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 04:24:39
フロントSP交換-その1準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 04:13:19

愛車一覧

スバル スバル360 てんとう虫 (スバル スバル360)
セカンドカーの1968年式スバル360スーパーデラックス。 2012年にエンジン不動のボ ...
トヨタ センチュリー(セダン) 鳳凰 (トヨタ センチュリー(セダン))
超難関某国立大学ワンオーナーの 元公用車、色は神威です。 ずっと探していたDBA-GZ ...
その他 自転車 マジェスタ号 (その他 自転車)
中3から新車ワンオーナーで乗っている 現在とんでもない過走行車(推定2万キロ近く) 当時 ...
スズキ K50 二代目黒バイ (スズキ K50)
16歳から乗っているスズキK50(1976年式)。 今は持っているだけで、ほとんど乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation