• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かつみ♂の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2006年7月23日

STIフロントマークの装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
純正OPのフロントグリルに対し、装着しました。
まずはフロントグリルが固定されている右2個・左2個のクリップを外します。
次に上部4個のクリップをツメを押しながら外します。

2
この段階でグリルは下部2個のクリップで留まっている状態です。
エンブレムを装着するのみであるならば、
グリルを前方に傾け、手を入れ、位置決め後、装着となります。
但し、当エンブレムの固定用ワッシャが小さく・硬く、
装着には一苦労しました。
グリル下部2個のクリップが外れない場合は、上記で頑張って下さい。
3
私の場合、6連星を外したかったので、
残りの下部2個のクリップを外し、フロントグリルをボディより外しました。
下部2個のクリップは、難関です。何回グリルを外しても、難関です。
「クリップを少々押し広げながら、グリルを前方に引っ張るとガバッ!と外れます。」
と言葉で言うのは簡単ですねw
これは指先のみで行う作業ですので、言葉や写真では上手く伝わらないです。
4
次に純正OPフロントグリルの6連星の外し方ですが、
グリル本体から網部分を外したのがやり易いです。
盗難防止用?のカバーが付いている為です。
グリル本体と網部分は、6個のクリップで装着されていますので
全てクリップを外すと、ガバッ!と網が外れます。
後は網部分よりドライバーで6連星を外すだけです。
5
逆の手順で装着を行えば完了です。
やはりグリル下部2個のクリップが難関です。
純正グリルでも同様です。
無理に行うとクリップが折れますのでご注意下さい。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正シートに戻す

難易度:

フロントグリル交換

難易度:

CORAZON ボンネットキャッチカバー取付

難易度: ★★

クラッチフルード交換

難易度:

STiエンブレム

難易度:

リアゲートダンパーを交換するぅぅ~!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2006/1/6 16:00:47 こんなメールを受信しました。 『SUBARU 購入資金 30万円プレゼント ご当選おめでとうございます。』 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今迄スポーツカーばかり乗り継いできましたが 『いつかは、レガシィ』と考えておりました。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
親父からのオサガリです。 4WDだったので冬の時期は大活躍でした。 FC&FDのFRは、 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
親父からのオサガリです。 免許を取って初めての車です。 あっちこっちにブツケましたぁ~
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初めての自分の車でした。 リトラクダブルライトは感動でしたよ~ 嬉しくて嬉しくて、あっち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation