• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月01日

上ゲ上ゲ

上ゲ上ゲ
明るい話題を
一つ・・・。
ヤッターマン
1号・2号は
国分寺に
住んでるんだよ☆








月の初めの恒例となりました。
値上げ。



7月も色んなの上がりましたね。



原油価格高騰により
全国一斉に漁船お休みだとか・・・。




そうなの。
そうなのよ。


漁業や農業ってね
そう、セリに出されるモノってね
値段決められないの。


企業みたいに
ガソリンが上がったから
やれ10%アップだの
30円値上げだの
言えないの。






セリで安くたたかれたら
それでもう赤字なの。






赤字にならない程度
値段漁師や農家
ある程度決めれたらいいのにな~と思う今日この頃。
じゃないとみんな辞めちゃうよ~(><)キケン
ブログ一覧 | 日常ちゃめしごと | 日記
Posted at 2008/07/01 22:38:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

曇ってますが晴れてきそうですね❗️
ワタヒロさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

023premium 帯広オフ
"りゅう"さん

この記事へのコメント

2008年7月1日 22:42
いつになったら価格が落ち着くのか・・・・(涙
コメントへの返答
2008年7月7日 20:45
なるべく・・・
安く落ち着いて欲しいです(滝汗)
2008年7月1日 22:43
10年前から倍ですからね。
こんなに値上がりするものはありませんよね。

200円まで勢いで上がりそうだし200円越えたら越えたで歯止め利かなくなりそうだし…
色んな物価が上がると小売店はさらに競争して…

不景気になりますな。。。
コメントへの返答
2008年7月7日 20:47
レギュラー100円以下の時代が
懐かしい・・・。
つい最近なのに。

200円越えたら
どうすっかな~。
それでも車乗るんだろうな。

色んなものが上昇してさ。
農家や漁師は野菜とか
売らなくなってさ。


超不景気(--;)
2008年7月1日 22:44
いい加減値上げ止まって欲しいですねぇ((´‐公‐`))フキフキ
コメントへの返答
2008年7月7日 20:47
値上げとまって欲しいですよ~~。
このままではやばいっす((´‐公‐`))フキフキ
2008年7月1日 22:44
そうですよね。
このままでは悪くなる一方ですよね(汗
色々と値上がりしていますが、給料はその値上げには追いついてくれません(汗

コメントへの返答
2008年7月7日 20:47
悪くなる一方です。
なんでこんな風になってしまったのか・・・(汗)

給料だけは・・・
安いままですね('A`)
2008年7月1日 22:46
そのうち米不足になるだろな・・・
作らなくなってきてるのに小麦ないから米食になってきてるから
コメントへの返答
2008年7月7日 20:48
米粉入りのパンが
増えてますね~。
タイ米とかなのかしら(^^;)
2008年7月1日 22:50
最近社食でお魚が出ないのは、ちょいと絡みがあるかしら?
コメントへの返答
2008年7月7日 20:48
魚が高いのかしら?
そういえば・・・減ったかな?
2008年7月1日 23:17
値上げ防止する前に、根上げちゃう(o´_`o)ハァ・・・

安くなるものってないのかな~
コメントへの返答
2008年7月7日 20:49
ホントに値を上げちゃいますよ・・・。

安くなるのはないですね(--;)
あ、税金取られて
給料が減る?
2008年7月1日 23:17
誰が裏で糸引いてるのかわかりませんが、国民が貧しくなれば、国家は崩壊の一途を辿るのみだとおもふけふこの頃…
コメントへの返答
2008年7月7日 20:49
誰がこんな世界にしてしまったのか。
謎・・・。
国家レベルというのか
世界規模というのか・・・
どうなるんでしょうね?
2008年7月1日 23:36
さて、みんなで畑、耕したり魚獲りにいったりすんべ!

悪循環をどこかで断ち切らないといけないんですけどね…。
コメントへの返答
2008年7月7日 20:50
みんなで自給自足するべか!
魚釣りして
農作物作るべ!!

ガンは一体どこ?って感じです・・・。
2008年7月1日 23:58
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)手(パー)

値上げの話しばかりで嫌になってきますねちっ(怒った顔)

俺の事総理大臣にしてくないかな冷や汗
コメントへの返答
2008年7月7日 20:50
おひさです☆

値上げばっかりですね。
その分給料も上げてくれ!!

では、次の内閣総理大臣に・・・。
あ、秘書にしてください♪
2008年7月2日 3:15
ガソリン価格
この年末には280円くらいまで
いくだろうとの記事をどこかで
見かけました。
うちの会社はその事業柄
原油価格高騰の煽りをまとも
に受けてます。
7月から値上げせざるを得なくなりましたが
間違いなく売り上げ落ちるだろうなぁ。
今だ昇給額決まらんし。。。
コメントへの返答
2008年7月7日 20:51
Σ ゚Д゚≡(  /)/!!
280円!!
50リットル入れたら
14000円・・・
恐ろしい・・・恐ろしすぎる!!

なんだか世界が
ぐちゃぐちゃですね(^^;)
どうなってしまうのやら・・・(汗)
2008年7月2日 4:34
日本を変えましょか!?

みんカラ党で(笑)

コメントへの返答
2008年7月7日 20:52
変えちゃいますか!!
よりよい世界目指して♪
2008年7月2日 7:59
本当になんとかならんのか!と、思いますね。
ガソリン。。。昨日何年か振りに駅まで(一番近い)自転車で行きました~。
フウ~。
コメントへの返答
2008年7月7日 20:52
どうにかして欲しいですよ~~・・・。

自転車・・・
我が家にはないモノです(^^;)
購入を考えようかしら・・・。
2008年7月2日 11:28
ガソリン高騰や食品の値上げで生活もかなり大変ですよもうやだ~(悲しい顔)

でも値上げしてるからって、農家や漁師さんが儲かってないってのはかなり複雑に大変な状況ですよね…冷や汗2


とりあえず今日のブログタイトルが【トゲトゲ】に見えたのは内緒です(笑)
コメントへの返答
2008年7月7日 20:53
原油高騰でかなりのものが
値上げしましたね。
色んなものが関わってるってことが
分かります(--;)

農家や漁師が儲からなかったら
国は滅びちゃうぞ!!!

トゲトゲ♪
あ、見えるかも(^^)
2008年7月2日 12:13
ほんとですね。何もかも値上がりしちゃいましたね(T_T)いったいいつになったら落ち着くんでしょうね。
コメントへの返答
2008年7月7日 20:54
なんでもかんでも値上げです。
困りましたね~~・・・。
まずは原油が落ち着かないことには・・・。
2008年7月2日 15:26
その通りね。

日本の第一次産業の未来を憂いてしまいます。
コメントへの返答
2008年7月7日 20:55
農家や漁師が売らなくなったら
食べる物が無くなってしまいますよ(><)

農作物など値上げしてでも
守って欲しいです・・・。
2008年7月2日 22:34
キムタクを総理大臣にして

日本をCHENGEしていただきましょう(笑)

ドラマの見すぎですが
コメントへの返答
2008年7月7日 20:56
キムタクなら・・・
なんか日本を変えてくれそうですね。

あ、ぴんきーも
ドラマの見過ぎかも(笑)
2008年7月2日 23:17
原油高の影響ってホントにでかいがく~(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
漁師さんや農家さんも困るし、いないと我々の生活も困ってまうあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年7月7日 20:56
影響ものすごいですね。
関係なさそうで関係あるんですよね。。。
いろんな人が困ってますよね・・・。
2008年7月3日 23:34
ホントこの先どうなるんだか・・・将来暗いな~^^;
コメントへの返答
2008年7月7日 20:56
どうなるんでしょうね?
もう未来が暗いです。。。。
暗すぎです(--;)

プロフィール

「隣の若者が車買い換える話ししてたけどいきなり中古検索なのかー わしらが若い頃はウンタラカンタラウンタラカンタラ」
何シテル?   01/14 11:40
1998年に180SX新車で買いました。 その年に製造中止('A`) 最終型となりました。 っていうか・・・ 最新型っていうのかしら?(笑) 最終型な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぴんきーさんの日産 ジューク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 23:02:04

愛車一覧

日産 ジューク ジュー太郎 (日産 ジューク)
納車
日産 ティーダ ティ太郎 (日産 ティーダ)
初4枚ドア
日産 スカイラインクーペ クー太郎 (日産 スカイラインクーペ)
2009年6月14日に納車しました。 平成15年製です☆ ホイールにキズあり 車内に根 ...
日産 180SX ワン君 (日産 180SX)
180SX乗ってます。 180SX最高!! リトラ最高!! 最近180SXで寝るのがキ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation