楽ちんなバイクに乗り換え!!
なんとなくだが昔憧れていたTDMに雰囲気が近いのかもしれない。
備忘録代わりに色々雑記
クルーズコントロール
不思議な感じがあるが、これは便利。
幹線道路を流すのにも重宝する予感。
クイックシフター
慣れが必要(どうしてもアクセルを戻したくなる。)
シフトペダル位置を少しいじる必要あり。
入力するシフトアップの力がうまく伝わっていない印象。
クラッチレバー
スリッパークラッチゆえ軽いがクラッチミートがシビア。(個体差?)
純正レバーでは細かい調整は限界あり。
ブレーキ
パッドのせいとは思うが、効きが唐突。
握りはじめはもう少しダルになって欲しい。
シート
高さ調整できる。ローポジションは足付き性は良くなるが、ライディングポジション的にはちょっと合わない。(個人差)
なお、高さはちょっとしたオフ車なので足付き性を良くしようとは思ってはいけないw カテゴリー的にはアドベンチャーだからね。
ステップ
よくわからんが、ちょっと後ろにある感じがする。足の曲げ具合がなんだか変。気持ち上にあげたい。
サス
とりあえず標準値にしたが、路面からの跳ね返りが強い。
フロントの圧減衰を2クリックソフトに、伸び減衰を1クリックハードにして様子見。
リアは伸びしかないが1クリックハードに。
プリロードは前後とも標準値のまま。
レバー位置
ちょっと下向きだったのを上向き気味にした。ブッシュガードは簡単に捻れることに気がついた。いいのかこれで?
リアフェンダー
タイヤよりも後ろに飛び出している。気をつけないとぶつける。(しかしナンバープレート裏に分厚いプレートが入っているのでそんな簡単には曲がらない。
マフラー
思っていたよりいい音出す。でももっと野太い音がいいな。
車体全体
Z1000より長い。同じレイアウトでは倉庫に入らなくなった。ちょっとレイアウト検討要す。Z1000のようにヒラヒラはいかないが機動性は良い。