考察(ホイール&タイヤの重量)
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●996GT3(後期)純正ホイール
F:8.5J-18 [12.1㎏]
R:11J-18 [12.8㎏]
●ミシュラン Pilot Sports PS2
F:235/40ZR18-N2 [11.4㎏]
R:295/30ZR18-N2 [12.5㎏]
4輪トータル:97.6㎏
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●BBS Racing DTM
F:9J-18 [9.2㎏](純正比-2.9㎏)
R:11J-18 [9.8㎏](純正比-3.0㎏)
●YOKOHAMA A048(MH)
F:235/40ZR18 [11.1㎏](純正比-0.3㎏)
R:295/30ZR18 [12.1㎏](純正比-0.4㎏)
4輪トータル:84.4㎏(純正比-13.2㎏)
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●RACING SPARCO NS-06 FORGED
F:8.5J-18 [8.4㎏](純正比-3.7㎏)
R:10J-18 [9.2㎏](純正比-3.6㎏)
●YOKOHAMA A048(M)
F:225/40ZR18 [10.6㎏](純正比-0.8㎏)
R:265/35ZR18 [11.6㎏](純正比-0.9㎏)
4輪トータル:79.6㎏(純正比-18.0㎏)
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今回のローター交換[-2.0㎏]が加わりサーキット用
のSPARCOと組み合わせると[-20.0㎏]となります。
一説にはバネ下の軽量化は1㎏あたり15㎏に相当
すると言われてますが…
って事で〔-20kg×15倍=-300㎏〕…ホント???
-300㎏の軽量化の実感はありませんが、明らかに
クルマが軽く感じられます。
今回は回転部分の軽量化なので、特に加・減速に
良い影響が出てくると思いますが、円周上に近い
タイヤの重量差は殆ど無いので微妙かな?
データには出ない部分ですが、体感が軽くなった
ので期待してみようと思います(^^)
Posted at 2007/10/04 12:08:32 | |
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