
昨日の結果、リザルトがトランポ中のGT3の中なので正確には思い出せませんが
N0クラス3台中3位(笑)
Nクラス総合10位
タイムは2分14秒台がベストラップだった気が(遅ッ
レース当日
朝のフリー走行はドライで走れました。1分46秒前半?昨年の1秒落ち位だったかな?
暫くすると雨がシトシト、西の空は雨雲が…
フロントに履いているA050は今年1月卸で筑波・RUSH耐久・PCJ-CUP全戦使用! 残り2部山(悲
排水性能はほぼゼロ、危険と判断しレイン用に用意したAD08ネオバに変更
このタイヤは昨シーズンにレイン用として用意したタイヤです。
ちょうど一年前、ココ岡山で5周ほど走らせただけのほぼ新品?
予選開始頃は路面もフルウェット、ネオバへ期待を込め予選コースイン!
しか~し、アウトラップの1コーナーで全然曲がらなくて超~焦った…
その後も全曲がらない・止まらない・ケツは滑る・気持ちはテンパリ気味
ピットに戻りエアーチェックをするも発熱ゼロ…
雪道を走っているかの如くツルツル滑ります。
6周目?頃から若干グリップしてきたけど2分18秒にて予選終了
ウェットで全く使い物にならないネオバをSタイヤに戻そうかトテモ迷ったけど、ストレートでスッ飛ぶと、財布の中身もスッ飛んでしまうので素直にネオバで行く事にしました。
後、出来る事は前後スタビをフリーする事しか手はなく、安全にレースを終えることを目標に決勝のスタートです。
幸か不幸かNクラス決勝がスタートする頃、一時的に雨が止みました。
これなら溝ナシSタイヤの方が良かったカモ
だけどもう遅い…
スピン・コースアウト・クラッシュをせずレースを終えるだけが唯一の目標!
スタビフリーのお蔭でレースラップも予選より4秒upの14~15秒位で走り、トラブルなくゴールする事が出来ました。
p.s.)今回の誤算
昨年、一度だけ熱を入れネオバだけど、ストリートラジアルはウェットでは全く発熱しない。(一年間の保管状態も問題なかったのに…)
A039?(現在は廃番)のがあれば、なんて言っても18インチはもともと無いので、今後はA050のGSを用意するか、Mコンの新品を常にスペアで準備するしかなさそうですね。
まぁ~条件次第ではウェットレースは捨てる選択肢も有りかな?と思いました。
って事で、今回は大変勉強になったレースでした。
Posted at 2010/10/04 14:03:13 | |
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