
17日、SUGOで開催されたビクトリーカップレース第2戦
PCJ-CUPレースの車載映像です。
編集面倒なので前半・後半の2本立て!
本人しか面白くないのであしからず(爆)
〔予選〕
前夜の飲み過ぎが祟り頭痛モード全開
cupでの走行3回目
新品スリックは初
一年ぶりのSUGO
1コーナーブレーキングで何度も余らせる
〔レース1〕
フォーメーションのグリッドに着いた時、燃料を追加するの忘れたと気付く
計算だと決勝ラップ12周がギリギリ(大汗
序盤は996cup(前期)のH氏とバトル、ある程度のギャップをつけて燃費走行にチェンジ
内装無い車内は相当暑くなっており、クーリングの手段はブロアの風だけ(悲
10周目、クルージング走行で集中力を欠いた走りで3コーナーでスピン…H氏に抜き返される
この時、Fリップをグラベルに埋めてきた(爆)
幸い自力で脱出できリタイアを免れるがコース復帰時、後続のY氏の走行妨害で訓戒ペナルティを受ける(反省)
ココから再びレーシングモード!
怒涛の追い上げでファイナルラップ馬の背ストレートでH氏を抜き返す。
最終コーナー全開で立ち上がり、クラストップでゴ~ル!
第一レース終了後、残りガソリンをポンプアップしたら2㍑しか残ってなかった(大汗
13周のレースだったら若しかしてゴールできなかったカモ
〔レース2〕
車載映像の通りです。
オープニングラップでやらかしたシフトミスには突っ込まないで下さい(笑)
途中、上位陣がリタイヤ&ペナルティを受け徐々に順位を上げる
自分もようやく後半になってリズム感が出てきました。
Fリップの無いマシンはアンダー・オーバーがきつく最終コーナーは飛んで逃げていく感じです。
気温は午前のレースに比べ1~2°下がったけど車内温度は相変わらずでしたが、集中力を最後まで維持し納得のいく走りが出来ました。
〔追伸〕
レース前夜に行われるパーティーにて、昨年のNクラスで走った時の車載映像をネタとして提供したのですが、ここでゲストで参加された影山正美氏より辛口評価!
今までの自分の走りのスタイルが根底から覆されました。
それが第2レース終盤の頃にになって、少しだけど実践できた事は大きな収穫となり、スリックタイヤのパフォーマンスを出してやるコツを掴めた様な気がします。
微妙なセットの違いで乗りやすくも乗り辛くもなるレーシングカーはやはり奥が深い!
Posted at 2011/07/20 10:45:11 | |
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