• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡山しげさんのブログ一覧

2016年01月08日 イイね!

後半日勤務で真の正月休み🎵(笑)

こんばんは😃🌃

今年は月曜日から始まった仕事。
しかも最初の週に土曜日出勤のオマケまで付いて長~い一週間でした。
でも、やっとあと半日で終わり🎵
そして、私にとって真の正月休みはこの日曜日❗だけですが😢
月曜日からまた仕事だし😨
ま、一日だけでもフリーだからいいか☺

正月休みは全日子供たちのお守りでコタツにも入れず開放されたのは最終日の三日の午後3時でした(笑)
そのまま仕事場に突入したので今日金曜日ともなると、歳のせいかピークに達して来ました😅

さて、今朝はカルピスバターたっぷりのトーストに大好きな金時豆。
これは美味い❗

今朝は曇りなので日の出は見えませんでした。

お昼は焼き飯😆
お腹いっぱい❗

やれやれ、金曜日の仕事も残業を含めて終わり🎵

みんな一斉に朝と逆の方向に家路をはしります。

今日も、きっちりオープンで帰りました😆

奥方が帰って来て、リクエストのラーメンを作りました。

ラーメンだけでは足りないので、先日そばめしを作ったと奥方に言ったら『私も食べた~い🎶』と奥方😍
明日のお弁当分も含めて作りました。

出来上がりを食べてみたら、これは前回のより美味い❗
奥方が味付けを聞くので『鶴の恩返しと同じだよ😁見たり聞いたりしてら私は消えて二度と私の作る食事は食べれないよ。』

いつも奥方は私が食事を作っていたら、何を作っているのか、何の調味料を使っているのかのぞこうとします。
私は『楽しみがないからやめとき』って言うんだけど、来ますね~。
私だったら、目の前に料理が出てくるまで楽しみに待ってるけど(笑)

さて、今日のそばめしの味付けのキモは、東村山市でローカルフードの黒焼きそばのソースとオタフクのお好み焼きソースのミックス。

材料にイカスミとかカレーパウダーとかも入っていて、普通の調味料にはない風味😆

『今夜は夜更かししないで、疲れているんだから早く寝ようね😆』と優しく言ってくれる奥方。
でも、テレビを見出したら終わらない(笑)

私は早く寝ます…たぶん…きっと

みなさん、今年最初の週末と三連休をお楽しみ下さいね🍀
Posted at 2016/01/08 21:47:09 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「岡山も河津桜が満開🌸
娘とあちこちドライブしました。」
何シテル?   03/15 16:23
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CX-5を還暦バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 20:49:50
首里城の火事に驚く🔥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/01 07:48:14
だいぶ傷ついてしまったけれど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:57:56

愛車一覧

マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation