• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡山しげさんのブログ一覧

2016年11月03日 イイね!

仕事復帰、岡山の寒さに震える((😖))

こんばんは😃🌃

楽しかった沖縄旅行も終わり、今日から仕事に復帰しました。

沖縄の旅行記も書きたいのですが、今日は仕事に出たら私のいない間の事務処理や物理的問題の処理などいろいろしていたら一日はあっと言う間に終わってしまいました。

今日からは久しぶりに定点観測的ブログを再開したいと思います。

久々にトーストにマーガリン、イチゴジャム。
旅行中はずっと朝食にご飯を食べていたので、トーストもいいな。

今朝はこんな感じの空でした。
なんとも昨夜空港に着いてからびっくりしましたが、行くときよりすごく寒い。
明日からまたパッチを穿かないといけませんね(笑)
歳を取ると暑いのには我慢出来ますが、寒いのは年々体に堪えますね😅

さすがにお弁当の準備も出来なかったので、昼は簡単に冷凍パスタで済ませました。

ドラマは相変わらずパーソンオブインタレストを観ています。

今日は残業があったので、帰る時には空はもう日が暮れています。
沖縄とは日の入りには少し時間差があるのかな。

昼間に寒い寒いと思っていましたが、車の温度計では14℃。

17:45頃の空です。

さて、久々に家飯。
なんだか、やれやれって感じです😆

沖縄ゆし豆腐を模して作ってみました。
アオサは瀬戸内産を使ってみましたが、やはり沖縄産の物を使わないとちょっと食感が違いますね。
次回は向こうで買って来たものを使ってみます。
味はもちろん、バッチリ😃✌

今日からうちのご飯は新米です。
岡山県南は稲刈りが遅くて、ほとんどの田んぼでは稲刈りが終わっていますが、まだ済ませていない所も❗
私はお米を作っている後輩から直に買い付けしています。
牛の堆肥を使っていて、品種はヒノヒカリ。
さすが新米。
漬け物だけでも何杯も食べれそうなくらい美味しい。

金目鯛を焼いてみました。
だいぶん大きいので、二人で食べても相当な量がありました。
絶妙な塩具合でした。
お値段も高いので、そうそう食卓には上げられませんね(笑)

最近の私の定番、モヤシのオヒタシも作りました。

今夜もお腹いっぱいになりました。
でも、私の料理はそんなに高いカロリーではないので、大丈夫・・・かな⁉

あんなに暑くて、まだ泳いでいた人もいた沖縄。
まだ数日しか経ってないのに、朝息を吐くとうっすら白くなる生活に戻ると身体がびっくりしますね。


さぁ、明日は花金。
もう一日頑張りましょうね🍀

それではみなさん、今夜も暖かくして熟睡してくださいね。

おやすみ😌🌃💤
Posted at 2016/11/03 20:50:17 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「岡山も河津桜が満開🌸
娘とあちこちドライブしました。」
何シテル?   03/15 16:23
岡山しげさんです。 CX‐5カピちゃん1号に続き、2015年3月にはコペンのカピちゃん2号が仲間に加わりました。 みなさん、よろしくお願いいたしますm(._....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CX-5を還暦バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 20:49:50
首里城の火事に驚く🔥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/01 07:48:14
だいぶ傷ついてしまったけれど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 21:57:56

愛車一覧

マツダ CX-5 カピちゃん (マツダ CX-5)
前車ヴィッツが突然のトラブルに襲われてリタイア。 どの車にしようかと、ネットで検索しま ...
ダイハツ コペン カピちゃん2号 (ダイハツ コペン)
コペンがその昔売り出された頃から、いつかは乗りたいと思っていました。 思い切って買わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation