• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)のブログ一覧

2018年11月04日 イイね!

ハマナ娘がいない年には雨が降る

タイトルのことを予想していたら、本当に新城ラリーが雨になってしまい…
私の脱力ぶりがお分かりいただけるかと…。

再三に渡り本部の担当さんから「オフィシャル参加登録のお願い」を遠回しにいただいてましたが、初めての祭り甘酒当番によりポシャりました。毎年地元の祭りと新城ラリーが同じ日のため祭りそっちのけで脱走を計っております。
もともと地元の人間ではないため祭りにピンと来ていないのは事実です。


11/3土曜日


では甘酒を早く配り終えたらそれだけ早く終わるのかと画策して、お椀にたっぷり注いで樽を規定よりも30分早く切り上げましたが締めの時間変わらず(T_T)。
まぁ、ことしの甘酒は寒いのと濃さが手伝い美味しかったようです。

自宅に一目散に戻り、報酬としていただいたお弁当をかきこんで、夜勤明けで仮眠中の執事を叩き起こして新城ラリーのメイン会場である愛知県立総合公園へ。
手始めはレプリカ礼賛。



このVIVIOのTトップは機会があればオーナーになりたい車の一つ。
こんなになって、カッコよさ3割増しですね(^^)。




持ち主が乗り捨てていった白いやつ。
レプリカではないというツッコミはあとで…。



おまけ。駐車場にいたやつ。
レプリカとして公園に参加したらいかがでしょうか。

あちこちブラブラしたんですが、今年はサービスとHQが地下でして、下り階段が苦手な私にはとても厳しい施設配置でした。



スバルブースではちゃっかりコーヒーをただ飲みしました。

デモランを見て懐かしい気持ちになりました。杉山選手のランエボに乗ったから今の私があります。アホです。

SSは時間調整がつかずに翌日を楽しみにすることにしました。
執事は待てない人です。私以上に。
子供か?



なお、最前列は背の低い人のために心遣いがあっても良いと感じたのは私だけですかね?

新城から初めて下道で自宅へ帰りました。
夜は高速使うに限りますね。


さて2日目。
11/4日曜日

雨です。やる気のなさ100%の空模様に。
路面が濡れる中車を走らせているとリエゾンを走るラリー車両が後ろから来ました。
彼らは法定速度遵守です。それがルールなので。

鬼久保のサテライト会場は前売り駐車券がないと入れません。駐車場担当者が目を凝らして1台1台チケットを見てました。これにはおそらくスペースの問題があって、鬼久保に集中して観客が来ると困るのだと思います。
メイン会場より施設が小さく、トイレも少ないです。
しかも山の中とあって冷えます。

この鬼久保ふれあい広場はB&G海洋センターと一体になってます。
地方戦、ラリーセミナーではお馴染みの場所。
MCの香川さんはラリーセミナーのときに講師をしたりもします。
MCが内輪ネタでして、テイクスのK野さんの髪の毛の話題に触れてまして、本人を知らなければ分からないネタでした(笑)。




豆粒で、通り過ぎる車両を見送るだけの時間。
面白くないというわけで場所移動。



マップを見てデモランコースとSSコースを確認すると、この場所がいいかも?と椅子を設置して遠目で観戦。
しかし…。
寒くてやる気が下がってきたため雨もひどくなり、昼過ぎに撤収となりました。体が冷えると体調ダメダメになるためラリー観戦どころではないです。
とうとう消化不良のまま今年の私の新城ラリーを終えました。


と、雨をしのいで車でランチしていると、向こうから何年ぶりかの再開の友が来ました。
相変わらず変態ですね。字が間違ってるでしょ(笑)。







カッティング職人もいました。よく見ないと手作業だとは思いません。


いろいろ話していたら00aカー通過したので
「お疲れ様ぁ」
と散開。




帰りはもっくるでジビエラーメン。
イノシシ肉入りであっさり醤油味。
あれ?さっきお昼食べたよね?




新東名の浜松SAで探していた真田紐購入。
この真田紐は浜松の工房が作っている綿紐です。遠州紬でググッてください。
暑くてアイスが欲しかったのでミニストップで抹茶アイス♡。





これで自宅に帰れるかと思ったら甘く、地元は祭り。あちこち行って時間調整したにも関わらずまだ道は封鎖のまま( 一一)。
疲れてるのに車庫に車を入れることができないため夜10時過ぎにファミレスへ移動。あとで分かったことですが通行止めは祭り終了の22時30分まで続きます。頼むから寝かせてー。
借りてる駐車場を変えたいです。毎年こんなんでして、疲れている身には厳しいです(^_^;)。


半分睡眠しながらの夜食。
てか、もう何もいらないけどカフェも閉まる時間で行き場所ないー(T_T)。
(祭りを批判すると本気で怒ってくる人がいるため、田舎は怖いです。)


帰宅したら布団へダイブしました。

プロフィール

「@Ken@GF8F_STi/社用車 歩いて道を渡る技術を習得しないといけないやつですね。あのクラクションの嵐はなんとかならんものか。」
何シテル?   06/23 10:11
お願い⇒お会いしたことなくてフォローをご希望の方は、お手数ですがメッセージをお願いいたします。 和服好きな既婚女子です。もう女子という年齢でもないですが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

MODEROIDオーガス完成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 09:27:30
【GCGF榛名オフ2022】その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 10:21:03
SVX30周年ミーティングの申込みは継続中です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 20:18:22

愛車一覧

スバル インプレッサ 戦闘用さっちゃん (スバル インプレッサ)
フォロー申請はメッセージお願いします。 スバル インプレッサ SRX。 知らない人に ...
スバル その他 旗本の三男坊 (スバル その他)
たまに城下で暴れます
スバル レガシィ スバル レガシィ
災難続きの車だったため、3ヶ月で手放すことに。2代目LEGACYの作りもなかなか良かった ...
スバル レガシィ れいが・しんたろう (スバル レガシィ)
免許を取って初めての車は初代LEGACY GT。当時はインプレッサがなかったもんね。 デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation