• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん)のブログ一覧

2023年07月23日 イイね!

ラーメン食べてきた(蒙古の塩ラーメン)

執事が「美味しいラーメン屋さんの場所が分かった!」と目をキラキラ輝かせていたため、なだめるためにそのラーメン店さんへ行くことに。

道を間違えること2回。
目的のラーメン店の直前にコーナーがあり初見殺しです。ラーメン店が見える前に田んぼに視界が変わります。
よく見たらガードレールの向こうに店舗がありました。向かいのファミリーマートのインパクトのおかげで見えなかったのかも。
漢字で「向日葵」という看板。
こちらがそのラーメン店です。

駐車場に入ると、お昼ジャスト。待ちの人数はそんなになくて車を駐車場枠内に停めてサンシェードを取り付けていたら順番が来ました。

メニューはシンプルです。
★塩ラーメン
★中華そば
★醤油ラーメン
★丼もの
★唐揚げ

塩ラーメンには蒙古の岩塩が使われているということで自然塩に興味のあるハマナ娘としては迷うことなく淡麗塩ラーメンを注文です。
ほどなくして出てきたのはこちら。




右隣は淡麗醤油ラーメン



まずは一口スープから口に入れると「おっ!?」となりました。塩ラーメンの塩は岩塩のため刺すような食塩の特有の味ではなくまろやかな塩加減。ミネラルも豊富で夏の汗をかく時期にちょうどよいかもしれません。チャーシューは口の中でとろけました。
御値段は肉多めで1200円ちょっと。

ラーメンを食べてもわざわざ日記にすることはないのですが、このお店のラーメンはオフ会で使えると感じました。問題は駐車場…。

店を出たら行列ができてました。

お店の情報はこちらから。
https://maps.app.goo.gl/yPxHZJpEwf1EvcQE6

2023年06月22日 イイね!

愛車と出会って24年!

愛車と出会って24年!6月22日で愛車と出会って24年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!




■この1年でこんな整備をしました!

どれだけ直したか記憶にないです。

■愛車のイイね!数(2023年06月22日時点)
836イイね!

■これからいじりたいところは・・・

いい加減に全塗装したいなぁ。


■愛車に一言

君に出会えたから今の世界があるんだよ。
コロナ禍ではあまり出かけられなかったけど、これからはボチボチ出かけようね。

>>愛車プロフィールはこちら
2023年06月19日 イイね!

パッカーン

日本平でのSVXのオフのお知らせが届いたので数年ぶりに参加することにしました(予定空いててヨカッタ)。

今回は体重約2キロの息子も初参加。出かける間際までグダグダしてましたが「お出かけするよ」と声をかけたらニヤッと笑ってスリングにおさまりました。

東名高速を下りると海沿いの景色が広がります。写真はないけどオーシャンビューは気持ち良いですね。

会場に着くと既に皆さん談笑しながら濃い話で盛り上がってました。明らかにオッサンの集まりです。





向かいにマクラーレンが停まり、マツダロードスターのオーナーと「スバルに乗った時は痛い目にあった」話をしてましたが何が痛かったのか事情聴取したかったですな(笑)。

息子がバイクと車の爆音にビビってリため、夢テラスまで散歩に行きました。

まずはお決まりの撮影場所で記念写真。


紫陽花が見頃を迎え、とてもきれいでした。





富士山は水蒸気の向こうに霞んでますが富嶽三十六景の雰囲気は伝わるかと。



皆さんはいつも通り炭焼きさわやかへ行ったので、ハマナ娘と執事はこの辺で失礼することにしました。
帰りに息子も行けるカフェに行けばいいと軽く考えてましたが一軒目は駐車場満車にて断念、2軒目は満員御礼にて入れず。
ということで国一バイパスを自宅方向に走らせ、道の駅掛川でおにぎりとメンチカツを買いました。
おにぎりは手作りでお米もリピートしたい美味しさです。




お腹いっぱいになり休憩もできたのであとは帰るだけ。



ひたすら女神様を走らせていると執事が「なんか警告灯がいっぱいついたんだけど」と言うので見てみるとこんな感じ。

パッカーン


私も経験あります。オルタネーターじゃないの?
焦る2人にラッキーなことにディーラーはすぐそこ。
息子も連れてディーラーに駆け込んで診てもらうと、「オルタネーターでして」と所長からの報告をいただきました。
新品パーツはないのでリビルト、リビルトがなければ現物修理になるそうです。
「あのぉ、修理になった際の工場ってご存知ですか?」ときかれたので「ネットワークを駆使して全力で探します」とお返事しました。


そして女神様がレッカーされたあとの夜。
やけ食いしました。




2023年06月03日 イイね!

来たの〜

ただ、それだけの報告。

ルーフに取り付けるパーツまで付いてる←⁠(⁠*⁠꒪⁠ヮ⁠꒪⁠*⁠)

2023年06月02日 イイね!

下見中止

昨日は「たい焼きオフ♪」と期待に胸を膨らませていましたが、台風2号による線状降水帯により山間部は土砂災害が予想されます。
よって、

下見中止

となりました。

※たい焼き屋さんの出店場所は去年の台風15号の堤防崩壊により片側通行がまだ続いています。

プロフィール

「家の近所にバイクカフェがオープンして、何かと賑やか。見たら満車だったのでしばらくはおあずけ。」
何シテル?   10/05 15:42
お願い⇒お会いしたことなくてフォローをご希望の方は、お手数ですがメッセージをお願いいたします。 和服好きな既婚女子です。もう女子という年齢でもないですが。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MODEROIDオーガス完成。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 09:27:30
【GCGF榛名オフ2022】その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 10:21:03
SVX30周年ミーティングの申込みは継続中です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 20:18:22

愛車一覧

スバル インプレッサ 戦闘用さっちゃん (スバル インプレッサ)
フォロー申請はメッセージお願いします。 スバル インプレッサ SRX。 知らない人に ...
スバル その他 旗本の三男坊 (スバル その他)
たまに城下で暴れます
スバル レガシィ スバル レガシィ
災難続きの車だったため、3ヶ月で手放すことに。2代目LEGACYの作りもなかなか良かった ...
スバル レガシィ れいが・しんたろう (スバル レガシィ)
免許を取って初めての車は初代LEGACY GT。当時はインプレッサがなかったもんね。 デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation