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けんさくんの"けんさくん" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2019年9月15日

ステアリングダウンキット取り付け からくりはうす製

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メータフードを引っ張ってとります。ステアリングコラム左右のビスをドライバーで外してコラム上と下のカバーを外しでスペースを作りましょう。
2
調整レバーを止めてあるボルトを外したいのですが、ワッシャーみたいな物が邪魔してるのでその右下にあるボルトを抜き取ります。そうするとワッシャーみたいなものが外れて、レバーを止めてるボルトが緩められるようになるので、はずします。
3
このボルトを外せば、レバーが取れてステアリングが、フリーなります。
4
シャフトだけが、残るので叩いて抜き取りましょう。
5
からくりはうすステアリングダウンキットをノーマルステアリングシャフトへ、かましていきます。キットをつけるだけでノーマルより下がるようになってます👍
手前のボルトを外して、後ろから差し込みます。
プレートがかましてあるので、戻して手前のボルト二個を入れるのですが、プレートの向きがあるので、外す前に向きを確認してその向きで入れましょう。
私は、適当に戻してボルト穴が全然合わず四苦八苦💦
6
ノーマルシャフトから、からくりはうすのシャフトへ、変更してノーマルの調整穴へ通して、
好みの位置でボルトを締めて完了です。
好みの位置になるまで、内装は外しておいて決まったら、内装を戻しましょう。毎回内装外さないと調整出来ないので不便です😱
7
限界まで、下げてみたら、全くメーターの表示が見えない😱😱
8
メーターの表示が見えるギリギリで落ち着きました。これでもノーマルよりも下がって満足😃
ずっとシート交換してから、ステアリング位置が悩みでしたが、やって正解ですね!ステアリングフィールも自然になりました!!

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