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Mata-Kittyのブログ一覧

2018年09月12日 イイね!

ジムカーナとかけて

ジムカーナとかけて波平さんととく

その心は

最後の1本まで諦めない















そして、いつかはアフロ。
Posted at 2018/09/12 09:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月15日 イイね!

ヘロヘロしてきた(◎-◎;)

ヘロヘロしてきた(◎-◎;)久しぶりに遠征してきた。
その前に2000キロ走行したのでオイル交換。
残念ながらダメでしたorz
レビテック3回目には効果なし。
2回目と同じく心配だったのでCOAをチョイ足し済。
ちなみにギア用はオイル5LまでOKだったので、半分投入。AZ-1は2Lほど。
なので残り半分を投入。
かなり回復!やっぱスゲーw(゜o゜)w
しかし、今回はシフトダウンで少し入りが悪く、ガリガリと何度か入らなかった。(無理したら入りそうだけど、軽めに押してるので)
COA少な目だったからかな(-_-;)
そして行き先は徳島カートランド。
軽ドリしてきましたョ。
今回は、お盆だからか台数少な目。
冷却システムの効果も有り、いっぱい走れて大満足♪ヽ(´▽`)/

終了後、フラフラするので、とりあえず風呂入って休憩。
なんとか体調的にもイケそうなんで、気合い入れて瀬戸内海サーキットにレッツゴー(ノ`△´)ノ
コレまた楽しかった。
レイアウトは備北な感じで、フラット目な路面。
振りだしのグリップ感も掴みやすく、エスケープ広め、3速踏みっぱ出来ました!

なんかレベルアップした感じ~♪
やっぱり練習在るのみ。(遊んでるだけだけどね)
筋トレに例えるなら、(あくまでもイメージですが)
100の力でやると維持できて
80やっても体力を消費するだけ
105やらないと筋肉は増えない
120だとoverworkでコレも良くない。
ドラテクも
100の力でやると維持できて
80やってもタイヤ減るだけ
105やらないと上達しない
120だと刺さって危ない

105でも100を超えるので一か八かには変わらないので、気合い入れて走りましょう!
そして105の方が楽しい(笑)

そうすると、いつの間にか以前の100が80位になっております。

ちなみに気合いって集中して気を高める的な事ですよね?人によってはテレビ的な物の影響で、大声出して興奮状態な感じに思っているかと(^_^;)

言葉って難しいですね。その物に共通認識がなければ、只の記号なので伝わらない、全部、「アレ」で通じれば楽ですがσ( ̄∇ ̄;)

四国楽しかったな~♪
次回は阿讃も参ろうι(`ロ´)ノ


ピンポーン♪
気合いは、使用上の注意をよく考え、用法・用量を守って正しく使いましょう!
Posted at 2018/08/15 13:18:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月03日 イイね!

🐝🐝

🐝🐝最近、暑い。日射し痛い(>_<)
年中、私は日射し痛いけどね(*_*)
それでも、出来る限り走るよ!

久しぶりにATR- Kエコノミスト導入。何と言っても暑い日でも丈夫!安い!
コンパウンド変わった?備北の雨の、多い日でも大丈夫でした( 。゚Д゚。)雨OKならリピですね。

そして遂にブーコン導入。BLITZです。安いヤツです。
はじめてのブーストアップ。今まで買った車に付いていてもOFF。使い方が分から無かったので(^_^;)
とりあえず説明書みながら、、、デューティ~♪デューティ~?なんやかんやで1k。
何となく速くなったかな?10馬力は上がってるはず。よね。

そしてクーリングシステム導入!
噴霧器でオイルフィルターに水を掛けるだけ(笑)案外、いい感じです。

そしてミッション。壊れかけのまま(笑)
前のミッションと同じくギア抜けしそうなフィーリングも(泣)
とりあえず前のミッションと同じく2000キロでオイル交換。
違うのが添加剤導入。
HPI COAを入れてますが、コレ毎回お代わり必須です。オイル抜くと効果も、ほぼ無い感じ。
ソコで、持ちが良さげなレビテックを導入。
2回は大丈夫っぽい。心配で少しCOA添加(^_^;)
そろそろ3回目。イケるかな?
インプレッションは、
COAがヌルヌルな感じで、レビテックはツルツルな感じです(笑)
普通な交換サイクルならCOAが安上がりかも。ベアリングとかにも使えるし。あっちこっちヌルヌルさせてます( ̄ー+ ̄)



Posted at 2018/08/03 20:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月07日 イイね!

AZ-1 ドア開かない バネじゃないバージョン。

AZ-1 ドア開かない バネじゃないバージョン。ちょっと前からドアが開けにくかったのです。
先程、遂にバネ切れたかな?とチェック。
切れてナーイ、、、
どうやらストロークが足りてない感じだったので、ココをクリップ外して、棒を外して、下に移動。
カッチリ開きました\(^o^)/ガル

しかし、雨が凄かった。みなさん気を付けてください。
では('ー')/~~


追伸。
驚きました。
工場が爆発したのは知ってましたが、車も普通に走っていて、近所さんも普通にしていたので、、、、
浸水など思ったより被害の大きさに・・・
ネットニュースを見て知りました、家にテレビ無いので。
それで安否確認の連絡がきてたのか(-_-;)
今日はドア開かなかったのでメンテナンスしてました。
みなさん無事に過ごせます様に
それでは失礼します。


Posted at 2018/07/07 13:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月01日 イイね!

オオそこ!バンパーねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

オオそこ!バンパーねぇΣ( ̄ロ ̄lll)買ったときからボロボロだったが、なんやかんやでプラ段ボールギーニ仕様に。
備北で砂場遊びしてたら、ガムテがペロペロになってきたので張り替え。
純正の導風板?は、ジャマだったのでポイ。
アルミ板等で目張りすると水温10°位下がる。多分。
ついでにスタビがジャッキアップポイントになるのがポイント。青の時代からやってますが、今のところ大丈夫。社外スタビで中空だとマズイかも(◎-◎;)


それから、最近?のドライビングテーマはコーナーもストレートの様に走る!
要はアクセル全開したい!(笑)

ドリフトで、アクセルだけで止めて曲がるってのが在るので、AZ-1でもヤりたいけど難しいΣ(×_×;)!
今、出来るのが、備北Bコースの1コーナーを、アクセル全開踏みっぱ3速進入(軽なんで100キロ出て無いかな?)
アクセルチョイオフで横向けて、角度をつけるのと、姿勢を整える為にブレーキング、ついでにシフトダウンしてアクセル踏んで立ち上がりる。
パワー無いのでオーバースピードで突っ込んでギリギリな感じ。

これをアクセルだけでヤる。
今のところ、手裏剣みたいに飛んできます(笑)
エスケープ在る所じゃないとムリですね。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
備北Aコースの逆走行では、2速進入で下りだったからか出来たのかな?
練習しよι(`ロ´)ノ

ついでにグリップ走行では、コーナーで、ブレーキを詰める意識は無いけど、アクセルをギリギリまで踏んで、仕方なくブレーキ踏む感じ。結局、突っ込んで行くので同じか(笑)
それより大事なのが、コーナー立ち上りを加速出来る様に組み立てる事。
ブレーキで、フロントタイヤを縦だけに綺麗に潰し、リリースしながら必要な分ステア。
この瞬間、4輪のグリップ加減で、曲げる量を決める。
瞬間でしかないのでなるべく短く正確に済ませる。
アクセルオフの場合でも同じ感じで。

例えるなら、空手での突きは、地面を蹴りあげる感じに体重を脚から腰そして、なんやかんやで拳って感じ、更にインパクトの瞬間にひねって破壊力を増します。多分。
ちなみに武道では、手だけで体重が乗っていない突き等を小手先という。多分。
これを車に置き換えると、ハンドルを入力、ステアリングラックそして、なんやかんやでタイヤがグリップする!(笑)
ちなみにステアリングだけで曲がろうとして真っ直ぐ行くのをテアンダーという。多分。

あと、ゼロカウンターはハヤイ!?のか?
ジムカーナでのターンの場合、ハンドルをロックまで切った方、速かった。
それは、フロントタイヤの舵角が抵抗になり、その分アクセル踏んでいけ、もちろんタイヤが進行方向になるのでコンパクトに回れる。
最近の雑誌でよく見る大舵ってヤツか?
コーナーの大きさ変わっても同じ。逆に小さいコーナーの方が時間が短いので難易度高め(リスク低め。かと思ったけど軽のFFヤバイかも(-_-;))かと思います。サイドターンを綺麗にコーナリング出来れば、大体のコーナーは、イケるかとd(^-^)

Posted at 2018/07/01 18:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   09/25 17:18
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