• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月24日

安全衛生大会!

安全衛生大会! 今日は某建設会社の『安全衛生大会』に参加して来ました(o^-^o)

簡単に『安全衛生大会』とは何かと言いますと、

工事をする上での『安全第一』『0災害』等に対する意識を高め、

これから来たる一年間、

安全に仕事をするための話をする場を設けられた会であります(o^-^o)

建設会社という事で昨年は『キャタピラー三菱』の方が来られて、

重機災害についてのお話を伺ったのですが、

今年は、

『某総合病院』の方が来られて話されたお題は!!!

『メタボリックシンドローム(通称メタボ)』

一瞬、建設業界とメタボ???

と疑問に思いましたが、

建設業界は特に体が資本の業界でもあるので、

特に健康でなくてはならないという事なのでしょう!

メタボの診断基準は、

①腹囲
男性85センチ以上 女性90センチ以上

②血圧
最高血圧130mmHg以上 最低血圧85130mmHg以上 

③血糖
空腹時血糖値110mg/dlまたはヘモグロビンA1C5.5%以上

④脂質
中性脂肪150mg/dl以上または善玉コレステロール40mg/dl未満

の4点だそうです!

皆さんは大丈夫ですか~???( ̄▼ ̄*)ニヤッ

今日の安全大会に来られていた方達は『社長』『安全担当』『作業員』等々と様々でしたが、

約200人程の作業着を着た男達の中で、

私の隣の席には・・・

200人中一人か二人だったであろう、

女性Σ(゜ロ゜;)!!

しかも!!!

『若いお姉さん』Σ(*゚Д`;)

隣の椅子とは引っ付いてますし・・・

シャイな私は、

血圧がメタボの診断基準を遥かに超えて・・・

失神しそうでありました(*´ο`*)=3

ん~・・・

どうもこういう状況は苦手です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ブログ一覧 | 仕事 | ビジネス/学習
Posted at 2009/11/24 22:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんはんは。
138タワー観光さん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2009年11月24日 22:47
自分、血圧が標準に比べて極低です(笑)
でも腹周りが…冷や汗2
コメントへの返答
2009年11月24日 22:54
低血圧も何かと体の不調が表れるみたいですね(>_<)

腹回りは私も気になります(⌒_⌒; タラタラ

メタボ『予備軍』としておきましょ~(笑)
2009年11月25日 3:41
メタボ結構うちの会社でも言われてますねぇ(^_^;)
健康診断でも腹囲も調べる様にいつの間にか変わってましたしw

ジャガ太サンの隣は若い女の人だったんですねぇ(≧∀≦)
自分なら周りが大半男なのにそんなんだと話しに集中出来ないかもです(^_^;)
コメントへの返答
2009年11月25日 13:16
看護婦さんに腹囲とか測られてメタボですなんて言われたくないですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私も全然集中できなかったですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

良い香りが私の集中力を持ち去って行きました(´∀`;A
2009年11月25日 7:10
僕わまだまだ大丈夫と思いますほっとした顔
このまま健康でありたいですねウィンク
コメントへの返答
2009年11月25日 13:18
何をするにも健康でないとできないですもんねぇ(*´ー`)

お腹が成長しないように気を付けます( ̄ー ̄; ヒヤリ
2009年11月25日 10:56
全然基準を満たしてません(泣)
むしろ少し太りたいです
ジャガ太さんも体にはお気をつけてお仕事を!
コメントへの返答
2009年11月25日 19:47
有難う御座います(o^∇^o)

全然満たしてないくらいがきっと良いですよ!

年齢を重ねて行く内に段々数値が上がって行くと思われますので(⌒_⌒; タラタラ

2009年11月25日 11:53
今まで、安全衛生大会になんで衛生という漢字が入るのと思ってましたが・・・・

メタボの話とかするんですね♪
コメントへの返答
2009年11月25日 19:52
こういうお題が衛生なんでしょうね~(*´ー`)

私も今回のお題で疑問が解決したような気がします(o^-^o)

2009年11月25日 13:07
で、その若い女性の写真は?
コメントへの返答
2009年11月25日 19:55
けんろうさんからこのコメントが来るとは思いませんでした(笑)

写真なんですが・・・

そのお姉さんの私と反対側の隣に座っていた社長さんがお父さんだったようなので・・・

まだ殺されたくないので自粛しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009年11月26日 19:15
仕事終わって、みんカラ巡回してる時まで
『安全第一』とか『0災害』とか見たくない(>_<)

(笑)
コメントへの返答
2009年11月26日 19:59
すみません(笑)

いさまる。さんはお腹周り大丈夫ですか???( ̄▼ ̄*)ニヤッ

プロフィール

「[整備] #XJシリーズ イグニッションコイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/211457/car/293293/3846538/note.aspx
何シテル?   07/31 21:21
イベント・MT・街中で見掛けたら気軽に声掛けて下さい(^0^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013秋の岐阜輸入車ショウ(その③) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 20:17:09
第15回ノスタルジックカーin八幡平 ②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 23:51:43
ジャンボ尾崎オフィシャルブログ!!! 
カテゴリ:一押しのスポーツ選手(*´ェ`*)ポッww
2010/10/07 22:53:53
 

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
さあ!どう進化して行くか楽しみです(o≧▽゚)o ベース(グレード):X308 XJR ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
チタニュウムフラッシュマイカ 高級感があって良いです。 オプションでデイライトキット付 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
『魂動デザイン』 良いです! 2000ccNAもストレス無くスイスイ走ってくれます♪
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
かなり暴力的な加速をする通勤快速車! 通勤車なんでイジらないぞ! って思ってますが車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation