• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月19日

年賀状ソフトの新調(*^_^*)

年賀状ソフトの新調(*^_^*)  STAP細胞はありません!!!byモミジ ということで、決着しましたね。これ以上の議論の余地は無いかな~

 光ったことは確実なんだね。その万能性がない細胞を、ES細胞とすり替えたか、光っただけの細胞をSTAP細胞だと思い込んでいるだけかな。強烈な思い込みだわ。どちらにしても、精神科に通院して、静養したほうが良さそうです。

 本題、XPから使ってきた年賀状ソフトの筆王が、古さを感じて使いにくいので、筆王Ver19にしました。住所録はそのまま使えるのかと思えば、前バージョンの形式が古すぎて、同じ筆王でコンバートw 名刺を作成するソフトは「ラベル王」から「ペタット ラベル印刷2」に変更されていました。

 年賀状裏面のデザインデーターは、引き続きそのまま使えるのに、前のラベル王で作成した名刺のデーターが使えないw 名刺を作るのなら、一からやり直しですね。

 新しい機能も使いやすくて便利ですよ。サンプル画像なども、文字とかデザインは編集可能で、自分のオリジナルな年賀状が作成できます。無料サンプルの画像を取ってくる必要がなくなりました。

 それと、以前から住所にGoogleマップのストリートビューがリンクしてて、プライバシー丸裸だな~と感じていたのですが^^ゞ ちょいとお遊びで、2~3人クリックしてみたら・・・

○うさま、新居と車がバッチリ写ってまっせ~(笑)

ナンバーはモザイクがかかっているけど。

みなさん、年賀状の印刷は済みましたか? 投函しましたか?

昨年からですが、お付き合いが極端に減っている方への年始の挨拶は控えております。

経費節減ということで、お許し下さい。
ブログ一覧 | 日記・日常の出来事 | 日記
Posted at 2014/12/19 19:42:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道ペットフェスティバルに行って ...
キャニオンゴールドさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年12月19日 21:39
こんばんは~!

ソフト新調だと年賀状作りも楽しいでしょうね。

我が家は・・・ハガキすら買ってません。
しかも、3年連続大晦日夜勤です!

毎日忙しくて、年賀状作れないかも。
ということで、我が家も経費削減ということで(笑)


ストリートビュー見ていて楽しいですが、プライバシーは確かに・・・・

車でその人の家を発見できちゃいますよね。
コメントへの返答
2014年12月21日 12:39
どもども~ 今から忘年会に出発のモミジです。

このソフト、なかなか面白いですよ。今まではフリー素材を取ってきて、画像を読み込むだけだったのですが、フリー素材だけだと、それ以上は加工できませんからねー

ストリートビュー・・・

エブラブ邸は、道路からだけで、家の玄関は見えませんでした。
2014年12月19日 23:11
v( *▼。▼*)ゞ゚ チッス!!

住所録が無事で何より。。。

俺・・前に全て死んだ経験があり・・・
また最初からじゃったんで大変でしたw

ハガキはありますが・・・作成がたいぎーですw
コメントへの返答
2014年12月21日 12:26
(/゜∇゜)/゜∇゜)o ティース ♪

筆まめとか、他社の住所データーも、各社自分の住所録に変換できるようになってますよ。

住所データー、画像をはじめとするマイドキュメントは、2重のバックアップですね。
2014年12月20日 8:28
おはようございます。

ストリートビューは今住んでる所は前のお店になってます。

今年は年賀状をどれだけ作ればいいか…。

仕事用とかで3種類ぐらい作らないといけない。(涙)
コメントへの返答
2014年12月21日 12:29
おはようございます。現在、住所だけを印刷\(  ̄▽ ̄) /

ひ~なさん、今年は枚数が増えそうね。

住所は一括して100枚ぐらい?印刷して、車関係者、仕事用、それ以外の3種類のデザインを用意しての印刷ですかね?
2014年12月20日 9:58
おはようございます。

年賀状の作成は毎年大変ですよね^_^;

私も例年は80枚位、出してます…

今年は喪中なので、喪中ハガキをすでに投函済み。

でも、正月に年賀状が来ないのは寂しい気がしますね。
コメントへの返答
2014年12月21日 12:31
まいどーすヾ( 〃^∇^)ノ 忘年会の食べ過ぎ疲れですw

住所は送る人をセレクトするだけだから簡単ですね。デザインは、オリの場合、車関関係者、クイズ関係者、その他の3種類ですわー
2014年12月20日 11:38
モミジさんおはようございます*\(^o^)/*


僕、すっかり忘れてました!

年賀状作成もそうなんですけど
僕もXPからセブンに替えたので
ソフトも試さなきゃダメですね!

そのまま使えればいいのですが!

それから雪は大丈夫ですか?

こっちは名古屋が大パニックでした。
コメントへの返答
2014年12月21日 12:34
まいどーすヾ( 〃^∇^)ノ

駅伝を見ながら、裏面デザインの作成中です。

ワードでも年賀状は作成できますけどね。年賀状は専用ソフトが楽です。

筆王が安くてお勧めですよ。

雪はですねー 久々に降ったなぁ~って感じです。家は山の上で、アイスバーンになるので、2日間・・・

電車通勤でした^^ゞ
2014年12月20日 22:14
すっかりご無沙汰しております。

年賀状の時期が来ましたね~
自分とこはプリンターが白抜けの筋が出て、ついに買ってしまいました。
なんと1万かからずに、スキャナーでコピーもできるんですねぇ。
ストリートビュー、SGJ号は自宅と実家の2箇所で登場です(笑
コメントへの返答
2014年12月21日 12:37
年末で忙しくてりましたね。せわしくなっただけかな?w

プリンター、結構寿命が短いというか・・・ すぐに印刷不良を起こします。

しかし、本体がずいぶん安くなっているので、お気軽に買えますね。スキャナー、コピーもほぼスタンダードで。

便利な世の中になりました(*^_^*)
2014年12月22日 23:37

歳のせいか1年があっという間ですね!

年賀状ヤバいです…

写真すら決まってないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今週末にはなんとか・・・(;´Д`)

コメントへの返答
2014年12月23日 19:30
ですねー それは「ジャネーの法則」で説明できます。

簡単にいうと「生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する」というものなんです(^ー^)

今年は車無しの簡単年賀状です。私(T-T)
2014年12月27日 19:21
お疲れ様です!
明日で、仕事終わりです(((^_^;)

年賀状今年は、●●くん撮らしてくれずσ(^_^;)?
車のみに、●●くんを写してたんは、意味有ったんですが、今年はその方達が、寂しがります(^_^;)

では、良い年越しを、お過ごし下さいね〜(^-^)/
コメントへの返答
2014年12月28日 8:31
月曜日出勤で、仕事納めなのねー オリは早々と昨日からです。

あの方が寂しがるのね。分かったような気が。

来年からPCを購入し、リボンさんお手製の年賀状作成ができるようになりますかね?

良いお年を~~~
2015年1月10日 19:40
年賀状ソフトはいいなあ。プリンターが家にないと印刷できないなあ
コメントへの返答
2015年1月10日 20:32
文書を多く残したりする人以外は、年賀状のみですかねー

それだと、稼働率が悪いてすね(笑)


プロフィール

「免許証更新(^_^)ゴールド」
何シテル?   11/01 08:28
 マツダのスクラム・ワゴン(PZターボ・シルキーシルバー)を2006年6月に購入しまして、ここに辿り着きました。 2011年8月に弄りは完了し、メンテをしながら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HUSKY HORNET 
カテゴリ:LEDテールランプ製作・LEDルームランプ
2010/03/16 22:42:48
 
KC TECHNICA 
カテゴリ:エブ・スク、チューンナップパーツ
2006/09/18 11:13:37
 
グランドスラム 
カテゴリ:タイヤ・ホイール・カー用品
2006/09/03 17:26:42
 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
環境に優しく
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
EXTERIOR エアロ:(F・S・R・アイライン・ボンネットスポイラー)マジカルカーボ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation