• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月29日

インドネシア出張


インドネシア出張の為に成田空港へ。

久々にボーイング787に乗れるかと思ったら、残念ながら777でした。

何で787が好きかというと787は機内の湿度が高く、乾燥しないからです。
到着時に鼻がカピカピ痛くならないので、ゆっくり寝られます。



そうそう、MYイヴォークは成田駐車場に置いてきましたが、車の少ない階にちょっとはみ出し気味に止めさせて頂きました。



インドネシアの空港に着くと仕事先の友人がよこしてくれたお出迎え&ボディーガードさんが来てくれていました。

なんか一見すると軍事オタクみたいですが、腰には拳銃をぶら下げててもろ軍隊の方です。

日本人がインドネシアに入国するにはビザが必要ですが、ひどい時はビザの発給に1時間、入国審査に1時間と最悪の場合7時間の飛行機の後に2時間も要します。

ところがこのおじさんのパワーで全て事務所で処理ができビザ発給と入国審査手続きを現地の職員にフリーパスで行なってもらえます。



飛行機降りて拳銃とナイフを持った軍服姿のおじさんに敬礼されるとさすがにこっちがビビリます。

日本のイメージと違って軍隊は警察よりも権力が上なので、空港の警備もこのおじさんに敬礼しています。そのおじさんにカートをゴロゴロしてもらうのも目立って超恥ずかしいです。

おじさん:「着替える時間がなかったので、こんな服装ですみません。」

僕:「いえいえ、大丈夫です。ありがとうございます。」

とは言ったものの次回以降は是非地味に私服でお願いしたいです。



ホテルに着くと大きなプールが目に入ります。

なんか良いホテルみたいですが、こっちはプール付のホテルは当たり前でスタンダードなスタイルです。宿泊費も1万円位だと思います。
基本体力を消耗するので、泳ぐ事はありません。



ロビーにはオレンジ色にペイントされたビートルがありました。
最近日本ではすっかり見かける事がなくなってしまいましたが、やっぱりこの形が可愛いですね。



ホテルに荷物を置いて友人宅へ

日本じゃ考えられない大豪邸。このカーテン10メーター位あるんじゃないかなぁ~。
どうやって洗うのか不思議。



建物の真ん中が吹き抜けの通路のなっていて下まで階段で下りれます。
もう殆どホテルの様な感じ・・・・。



庭に出ると大きなプール。しかも小高い丘の上に建っているので、見晴らしも最高。
友人は家族4人で住んでいますが、誰も泳いだ事がないらしい・・・・。

じゃ~作らなきゃいいのに・・・・・。

あまりの生活レベルの差にちょっと虚しくなってきます。



ペットのアロワナ。
こいつはまぁまぁかなぁ~



普段の愛車はレンジローバー。

この国は税金が高いので、2000万円以上はすると思われます。



高速道路でイヴォーク発見。

ブログ的にはこの1枚が欲しかった。



向かった先はラーメン屋。

この国はイスラム国なので、豚系のスープはご法度です。



その後、居酒屋で会議。

最近日本食関係のレストランが多くなってきていて大人気です。
ここは日本人シェフですし、中華系や日本人、オーストラリア人が多いので普通に豚料理が出てきます。



翌日はちゃちゃっと仕事を済ませて今回の出張はおしまいです。

ジャカルタはあまり観光する場所がないので、正直観光客はいません・・・・。
バリへのトランジットで迷い込んだ方くらいです。



帰りの空港で発見したイヴォーク。

マットブラックのダイナミック。
フジホワイトが欲しかったけど、在庫全てマットブラック。

ちなみにお値段¥1,390!
ドアも開くし価格の割には良いかも。

しかし、空港内でこの価格なら街中で探せば¥800~1,000で行けるかも?!

ECJオフ会用に何台か買ってくれば良かったと後悔。12月にもう一度行くのでその時に少し買い込んできます。



ん~あまり落ちのないブログでした。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2014/10/29 10:17:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

変わったとこは…何処だ…
call me akiさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

美味い味 782
ライト パープルさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2014年10月29日 12:31
海外の家は凄いですね〜(; ̄ェ ̄)

息子の友達の外国人が家に遊びに来たりしていたのですが、ニョロさん家には何でプール無いの?って…( ゚д゚)

いやいや、日本にはある方が珍しいって……と言ったら驚かれました!(◎_◎;)
コメントへの返答
2014年10月29日 23:07
土地の値段が全く違いますからね・・・。

日本では100軒に1軒もプールないですよね。

ちなみに友人宅にはお手伝いさんが4人、ガードマンが3交代で18人だそうです。

まぁ~ため息しかでませんなぁ~

プロフィール

「ディフェンダー乗り始まって数日ですが、バックする時って音がしないけどこれって設定で変えれるのかな?DなのかRなのか分かりにくくないですか?」
何シテル?   04/13 14:26
2023/04/11納車になりました。 イヴォークからディフェンダーに乗り換えました。ゆっくり少しずつ弄って行きたいと思います。 ディフェンダー乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

kento7000さんのランドローバー ディフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 22:11:39
リバースギアチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 14:03:13
METYOUCAR センターコンソールトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 21:25:12

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
イヴォークからディフェンダーに乗り換えました。色々教えてください。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
レンジローバーイヴォークに乗っています。 長い納車を待つ事が出来ずに、即納出来る限定1 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation