• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OOPS!のブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

OOPS! vs 505政 @TC2000(笑)

 σ(^_^;)と505政さんの車載をくっつけてみました。だいたい合ってるかとは思いますが、適当ですw
 

         OOPS! vs 505政


この場合、505政さんの方が0.5秒くらい速かったのです。第1セクターが大きな差を産んだというのはタイムで確認済みです。
さあ、どこが悪いんでしょう。ぜひご指摘を♪ でもあまり本当の事を言われると傷つくかも(爆)
Posted at 2017/05/15 20:31:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年05月13日 イイね!

170506サーキットクロス@TC2000に行ってきた。

170506サーキットクロス@TC2000に行ってきた。プロクルーズ サーキットクロス@TC2000に連休のまっただ中の5/6に行ってきた。
意外と道中は普通で、朝6時半にでたら11時前には到着していました。1時半受付なのに(^_^;) こんな早く着いたのはオレぐらいなもんだろうと思ったら、こわくないの面々はほぼいたという(汗) トリプルXさんなぞは7時にいたそうです。どんだけ楽しみにしてたんだ(笑)
参加者はOOPS!、トリプルXさん、navickさん、505政さん、コルベンさん、GPz51さん、iwさん と、いっぱい集まりました。




今回は連休中、そしてコース2000ということもあるせいか満車で、30台の2グループ、20分*3本というメニューでした。
そのためなかなかクリアがとりづらく、よけよけ走って、終盤になるとみんなへばってピットに入ってしまって走行しているのは5.6台のような状況でした。





1回目の走行では505政さんの後ろに入ったのですが、さすが86レースに参加していたためか、抜くのが慣れている?(すいすいと)前走車を抜いて前に行ってしまいました。これにはびっくりしました。オレは今年に入って初めてのサーキット。おまけにこのクルマに乗ったのが今年2回目。だいぶいいのですが、スタッドレスなカラダになっていることからの解放を目指しました。



第1走行では505政さんにやられました。第2走行ではやりかえしました。第3走行ではもう少しタイムを縮められたので、へへっと思ったら、0.5秒もやられてました。初めて負けたんじゃないかな? ま、タイヤもフレッシュなRE71Rだからしょうがないかなw
そう、navickさんはどうもクルマが本調子じゃなかったみたいですぐ滑るとか突っ張る感じだったらしい。スタビ切り離してみれば良かったな、と帰ってきて思いました。
ただ自分のことがせいいっぱいでなかなか他の方の走りを見れずでした。。



そう、車載撮ってロガーと同調させてみたんだけど、なぜかビデオとして書き出せない。仕方なくそれをiPhoneで動画撮ってみた。タイムは公式7秒31でしたが、ロガーのは1秒くらい遅いかな。ま、面白いので載せてみる。車内の明るさに合ってしまって、外がよく見えない・・どうもGoproは使いこなせない。。。
他の人と比べて思うのは動きが落ち着かないというかなんというか・・・ま、オレを知っている人からすれば、運転じゃなくて通常の動きと同じで落ち着きがない、みたいな(苦笑)

けどなんでハンドルから手を持ち替えないで曲がれるんだろう?オレはできないのに。ブレーキの離し方とハンドルの入れ方のタイミングの問題?ハンドルの径の差?これは研究しなくちゃだ。



なお、FCARCLUB RX7以来の友人のあきたくさんに本来なら講師としていろいろ指導してもらうべきなのですが、今回はなんとカメラマンとして来て頂けました。本当にありがとうございました。そう、あきたくさん曰く皆さんちゃんと走れてるって言ってました。このまま楽しく精進しましょう〜♪

Posted at 2017/05/13 11:47:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年05月11日 イイね!

2017浅間ヒルクライム 参加します。

2017浅間ヒルクライム 参加します。 来る5/27、28と長野県小諸市にありますアサマ2000パークに通じるチェリーパークラインにて開催される浅間ヒルクライムに参加します。

 皆さんこぞって応援に来て下さい。 って、そんなギンギンな競技会ではありませんし、色々なクルマ、オートバイ、サイドカーが走っている姿を見られますのでぜひ。

 詳しくは 浅間ヒルクライム のHPを見て下さい。あ、音が出ますのでご注意を(^_^;)

Posted at 2017/05/11 11:49:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年09月13日 イイね!

もてぎ東走行会〜

もてぎ東走行会〜K-1スポーツ主催のツインリンクもてぎ東コースの走行会に行ってきた。
こわくないとしては、ワタシ、トリプルXさん、Iさん、コルビジエさんの4名参加。それと近所のJ君も2.6A3で参加。
距離が微妙だったので、ワタシは前泊。長野県人ですのでルートイン真岡に(^_^;) そこから40分くらいでもてぎです。
北ゲートから入ったけど、、、、迷った(爆)前に来たときも迷った記憶があるけど、まただ(^_^;) もっともかれこれ11年前か・・・オソロシイな(^_^;)

やはりここは施設が大きく、すばらしい。近所にあればなあ。

1本目。の前に完熟走行で、ノーヘルで助手席オッケーで2周ほどした。ら、1本目の用意がぎりぎりになってしまい、ほぼビリでコースイン。前走車は筑波のATTACKにでてるような激しいエアロのついたR32。この後ろには付きたくなかった・・・ぜったいSタイヤで飛び石すごそうだから。離れて付いていたつもりなのにカキーーンみたいな音がした・・・あぁぁ絶対なんかなってる。。
あぁぁリップの先端が割れてますがな・・・(T_T)



それはそれとして、コースの確認。以前走った時はフルコースだったけど、第5コーナーがきつくて飛び出しそうになった。と思ってたらまたやっちゃった(汗) でトンネルくぐって130R。ここ、ノーブレーキでいけると言われたのでやってみたら出ちゃった(汗) ここはコルベットには速度調整必要です(-_-;) その後S字。これまた気持ち良く行っちゃうと最後に曲がりきれなくなる。ここは首に来る。ほんと首がつらい。かといってそんな稼げるところでもない。V字抜けると元気よく加速してヘアピンへ。ここは2か3か悩むけど、2を選択するようになった。そのあとは登って降りて90°コーナーへ。ここは稼ぎどころ。Z06の番長パワー炸裂!そしてENDLESS CC-RGが一気に減速してくれる。ちなみに最高速は222kmでした。その後はまたトンネルくぐってから右、左と行ってなだらかに右で第4コーナーとドッキング。即左となり、第5コーナーへと向かう・・・



で1本目が15分間。芝刈り3回(爆)オレ、データロガー使っているけど、それが必ず2周目にゴールライン上を60kmくらいで走る必要があるので、けっこうもたもたする。完熟走行でセットできると思ってたら2周で出されちゃったのでだめ。走行1本目でセットするようになる。しかしタイヤもブレーキも暖まらず、運ちゃんも久々にやっていたこともあるだろうけど、タイムは1’51.004 下から4番目(爆)トリプルXさんは1’45.067 わおー Iさん1’41.175!!! ぎえーー コルビジエさん1’49.281・・・・・ オレサイテー(-_-;) これはまずい。まずすぎる。。。



2本目。20分間。芝刈り2回(爆)だいぶわかってきたのでR32を避けて早めにコースイン。しっかり全開した。ブレーキも150mじゃ余っちゃうので120mくらいかなーとか、100mでいけるんじゃない?とかやってるとまた飛び出したりする(爆)あーたまんねーおっかねー で、1’42.713 やれやれ。。。しかし!トリプルXさんは1’42.419 うわわ、、良く最近走ってるだけあるな。。。Iさん1’44.461 お?CUPタイヤたれたか? コルビジエさん1’45.681 むむむ・・・ 



3本目。20分間。芝刈り寸止め1回(爆)ちと出遅れた(汗)が、前を行くニーヤンとこのLFAエアロ付けたスープラ、その前のボクスター、アウタープラスのステッカーのエキシージをぶち抜こうと気合いを入れる。いや、アクセルを入れる。でもしっかり減速しないと結局はアクセル踏み切れないからしっかりと押さえるつもりで。つもりなんだけどなあ(爆)どうにも冷静でいられないオレ。でもこのめちゃくちゃなドラレコ映像見てもらえばわかるけど、スープラに突っ込むかと思った。ブレーキ効くでしょ?w そしてどうにも気合いが空回りして縁石だだだーーとやっちゃった。もっと減速しなくちゃ。てなことで3本目は41秒台を2本そろえておしまい。というかクルマ酔いして気持ち悪くなって吐きそうになってリタイヤ(爆) たぶん首が弱いんだな、オレ。。。で、1’41.728。トリプルXさんは1’42.890、Iさん1’42.196、コルビジエさん1’51.544。

 

総合ではコルベットでは、Iさん、オレ、トリプルXさん、コルビジエさんとなりましたー 
あ、映像では抜けてないけど、タイムはボクスターにもエキシージにも勝ってます。いや初めてエキシージに勝った気がする(^_^;)
皆さん飛び出したりしたけど、特に問題もなく健康体で終わりました。良かった良かった。

ここはショートサーキットでは味わえない速度に行きますのでスリリングです。でもエスケープゾーンもさすがに広いので安心?です。ぼくら4人はまた経験を積んでレベルアップしたことを感じております。いやー面白かったーー
Posted at 2016/09/13 21:06:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年09月06日 イイね!

やっぱりロータリー!

やっぱりロータリー!友人の作ったエンジンを使っている人がオーストラリアで走った練習1回目
作ったっていったって、自分でエキセントリックシャフトを作っている、本当に作ってるってヤツ。

2回目

友人は有名っちゃー有名な八代エンジニアリング。4ローターのエンジン作ってドラッグ用に供給してた。CARBOYでも紹介されてた。

こういうの見るとロータリーに戻りたくなるな(^_^;)
Posted at 2016/09/06 20:58:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456 7 89
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本気丼 上田の恵み万年御膳 上田の郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 19:57:24
カレーピラフ 目玉焼き・焼き野菜 ワイン&カフェ ヴェレゾン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 11:37:26
エンジンオイル フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 08:12:26

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C6Z06には15年乗りました。年齢からして乗れるうちに乗っておかないと後悔だけが残ると ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C6のZ06です。 C4には14年ほど乗り、いじるのも走るのも目一杯やりました。 GT3 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
会社に入ってきた後輩がCR-XにSCとかターボとかボアアップとかいろいろいじってきたOP ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
1991年式旧顔、ショートボディ、FRです。 アストロの流行の前に購入して、こきつかって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation