• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OOPS!のブログ一覧

2011年10月10日 イイね!

サスペンションはどうだったか

サスペンションはどうだったか 実はいちいち書いてはいないけれど、カフェ・アドレナリンオフ以来、プリロード変えたり車高変えたり減衰力変えたりスタビ変えたりスタビセッティング変えたりバネレート変えたり3日にいっぺんはウマに上がっている(爆)これほどウマに上げられている、しかもシロートにいじられているZ06はないんじゃないだろうか、かわいそうに(違) 今年はひたすら足まわりいじくって、だめなら来年は純正板バネに戻します。

今日もリアのみプリロードを10mmから逆に5mm遊ばせるようにし、スタビをフロントを純正に戻し。また、プリロードを10mmから5mmにした。リアスタビは中から弱にした。それで試走。
遊ばせる意味は、伸び側が良くないから妙にTRCが効いてしまうのだと考えたから。この感触で良かったら、ヘルパーをリア側だけ入れれがオッケーかと。フロントは姿勢が続かないので、弱めました。

試走後、悪くはないけどリアがきついと思う。ねばらないのでまた午後にウマに上げて変更。リアスタビを純正に戻し。そして試走。うーーむ。ロールは好きな感じ。でもリアは固い。食わなくはない。昨日より絶対に食う。乗り心地とかからして12kgに戻すのが正解かも。フロントは固い感じがするけど良いような気がする。ていうか弱くしたら底付きするだけとも言う。

筑波ではまったく14kg、LGスタビで固いとは思わなかった。ただ1ヘア2ヘアそして1コーナー(これは不得意なのだ)の感じが好きじゃない。突っ張る感じで途中で戻ってくる感じ?つまり速度不足で早すぎて運ちゃんの手に負えない?(-_-;) 運ちゃんに合わせてもっと遅い足にしないと速く走れなさそう。。そんなことで今日の設定変更になったのだった。。

あ タイムは67.5でした。おそ。
Posted at 2011/10/10 23:28:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年10月10日 イイね!

体力が必要です。

サーキット走行はモータースポーツと言われますが、いまいちピンときませんな。
とてもスポーツとは言い難い気がする。。。

しかし昨日の走行でわかりました。すいません、ワタシが間違ってました、
間違いなくスポーツですm(__)m

ここ最近自転車とかトレーニングとか、していませんでした。もろにでました。

もちろん3時半起きで片道3時間かけてサーキットまで行くわけだし、風邪気味だった
こともある。それはあるけれども。
首が痛くなるし、今日も両足がかなりの疲労感。当然集中力が切れてしまう。しまいには
クルマ酔いして頭痛が激しくなり、3本目は3分ほど残して猛烈な吐き気がしてきて
やめ。やばかったーほんとに吐くかと思った(汗)

そんなわけで、サーキット行く前にはある程度(最低1週間で良いと思う)トレーニングしておくこと。
体調を整えておくこと。

これ、重要です。はい。
Posted at 2011/10/10 22:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年10月09日 イイね!

サーキットでの燃費

今日はプロクルーズ主催のサーキットクロス@TC2000に行って来ました。

相変わらず反省点ばかりありますが、それはまたぼちぼち書くとします(^^ゞ
で、サーキットでの燃費ですが、ま、そんなのECO CAR CUPでもないかぎり考えもしませんが、今回初めて測定しました。

 2.8km/L でした〜



ちなみに燃費の話になると、こんな感じの会話が目に浮かびます。どうも一般の方はこういう答えを か な り 期待していると思われます(爆)

    ↓

一般の方 このアメ車、燃費どの位?

Z06乗り 2.8km/Lだよ。

一般の方 はっはっは そんなもんだよなー さすがアメ車だ〜

Z06乗り (なに勝ち誇ってるんだよ(-_-;))





Posted at 2011/10/09 23:32:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年10月04日 イイね!

久々に筑波へ

久々に筑波へ今週の日曜日、10月9日に久々に筑波に行くことにしました。

今回はバネを14kgに変更したのと、スタビを再びLGの太いのに変えたので、どうなるか。
本当はフロントのキャンバーを-2.5度にしたい、せめて-2.3度にはしたいのですが、時間的な問題で調整できません。。
さあどうなるか。


・・・・って、久々のですからリハビリもしくはドライバーとしての現状維持のための走行になる可能性大ですが。
Posted at 2011/10/04 22:23:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年08月06日 イイね!

ゼッケン

ゼッケンかなりイマイチ。
フォントがあわないや(−_−;)
Posted at 2011/08/06 08:53:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本気丼 上田の恵み万年御膳 上田の郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 19:57:24
カレーピラフ 目玉焼き・焼き野菜 ワイン&カフェ ヴェレゾン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 11:37:26
エンジンオイル フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 08:12:26

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C6Z06には15年乗りました。年齢からして乗れるうちに乗っておかないと後悔だけが残ると ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C6のZ06です。 C4には14年ほど乗り、いじるのも走るのも目一杯やりました。 GT3 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
会社に入ってきた後輩がCR-XにSCとかターボとかボアアップとかいろいろいじってきたOP ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
1991年式旧顔、ショートボディ、FRです。 アストロの流行の前に購入して、こきつかって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation