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2011年10月30日 イイね!

車高下がったぜよ

車高下がったぜよ
ある方からアドバイスを頂き、Zorroさんにもいっそコイル取っちゃうとかwと言われ、なるほどと思いました。
そうすれば板バネだけでの車高が出ます。それ以下にはできないはずです。でもやりたくない・・リフトがあれば簡単ですが、ジャッキとウマしかないワタシにはかなりの手間をかける必要があります。ATS@AP1さんにはかねがね、OOPS!さんはもっともっと汗をかかなければなりません、と忠告されていますが(爆)

しかたなく実行。そうしないとすべてが見えない。  が   バネ下皿を一番下まで下げればいいだろうから、その手で確認することにした。 でも少なくとも1ヶ所4回はタイヤを付け外しせねばなりません。。

まずは車高調整ボルトと板バネの隙間の測定


 鏡に写っているところをご覧下さい。17mmでした。これ以上下げるにはボルトの溶接部分なり板バネ部分なり、ロアアーム部分を削るなりしなければなりません。なんかとてもイヤだ(;^_^A

では補助スプリングがどれだけ車高に関与しているか確認するため、

上げる→外す→位置測定、皿下げる→付ける→降ろす→高さ測定→上げる→外す→位置測定、調整→付ける→下げる→確認→試走→確認

の行程を経ました。下線部分ではバネ下皿部と全長調整側の長さを決定して固定しています。

  

いかがでしょうか。☆2つです、いや指2本です。考え方を変えねばなりません。

でも走りはどうなんでしょう。前回のげんこつ縦のほうが腰というかダンピング?を感じ、良かったと思います。
この2本状態だと悪くはないけど、悪い意味で軽い感じがします。ノーマルみたい(爆)

うむー どのみち今はうるさいから、そうしたら追加するしかないなーと思う。何kgにすべか。

また部品来たらバラさねば。。。とほほ

Posted at 2011/10/30 11:28:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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