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2015年12月02日 イイね!

2015年の足まわり格闘編3

2015年の足まわり格闘編3そんなことで立派な16kgを外し、リアに14kgをセットした。両方とも全長152mmなので、ヘルパー入り。というか178mmがKYBには設定されてないんだな、なぜか。

14kgの最初のセットは150 42 41 としたけど、ちょこちょこ走ってみて、オレの考える縮みと伸びのバランスで149 35 43 とした(たいした考えではない(汗)。減衰は10段目。これが14kgのセット。12段目だとリアが低い時の硬さの感じとなるので10とした。

そのセットでPCM@美浜 シボレーキャディラックエクスペリエンス@FSW ショート やらで大暴れwと言うかセッティング変更している時間もなかった。 TC2000では6秒7これはいまいち。 問題のリアの落ち着きはどうかというと、やはり美浜のストレートのシフトアップ時、FSW ショートの登りは横に行きたがる。。。。これ単にタイヤ変えれば良いと思う。たぶん今のRE11はライフが終わりかけてる・・ もっとグリップさせるにはcupしかないけど、どうにもなあ、どこかにでかけた時の雨とかはとてもイヤだからなあ。305のNEOVAにするのがかなり良いと思うけど、スピードメーター狂うし、325から305に落とすって、落とす感じでやだしなあ(^_^;)

ま、タイヤ問題は置いておいて、サスセットを考える。悩んで、かめな君とかトリプルXさんに相談。というか何kgのバネ?って質問をし、検討した結果、12kgに交換することにした。しかしこれまた全長152mmしかない。でもヘルパーを外したかったので、KYBをあきらめ、スイフトの178mmにした。
感想は、、乗り心地最高!これが16、14,12と来ての、まず最初の感想。減衰も11段目で良いと思う。
現在は車高調整が加わりつつ、その状態で絶賛試走中です。

さあ、ここまでやってきて板バネ+コイルオーバーと、コイルオーバーのみのどっちがいいのって話なんだけど、つづく。(笑)
Posted at 2015/12/02 19:31:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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