• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OOPS!のブログ一覧

2009年10月22日 イイね!

電動フルバケなRS-G ASM LIMITED CL 低くした。

先日の懸案であったドア上部というかルーフの角への干渉。これを本日修正しました>傳田proが。

こんな感じ。


ね、逃げているでしょ。これでオッケー!

さすがにシートベルトの受け側がきつきつなのはどうしようもなかった。。。
少し延長できればなあ。もっともそうなると腰骨でなく、みぞおち当たりにベルトがきそうだけど。

ちなみにこんな感じで内臓類が転がっているので、なんとかせねば>オレ






 で、うちのヨメを試しに座らせて、シートベルトで締め上げてみた。



        うふ♪ きついわ




                           えーーセクハラですな。


いつかどこかにこの工作の手順書をアップしたいと思っています。Blogでなく、HPに。
でもOS9だとあるんだけどな、ソフトが。だけどOSXのがないんだよな、ちょうどいいのが。
Posted at 2009/10/22 18:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2009年10月20日 イイね!

コルベットのアクセルペダル

 このクルマになってからどうにもヒール&トゥがうまくいかないんですよ。
慣れていないせいと考えて練習(たいした物ではない)してきたのですが、どうにもだめ。その時々でなんかちがうんだよね〜 やっぱへたくそ。と思ったのだけれど、ペダルに当たってから踏んでいるのに、 すかっ といく気がして、もぐってみた。

いやーC4に比べると異様に広いな、足元。


良い感じなんだけどなー、角度も。と思って何気なく触ってみると。。。。


ぎえ〜〜 C4と同じだ〜〜 ペダルがぱたぱた動く〜 

なるほど、これで すかっ となっていたわけだわ。。。

なんとか固定せねば。

で、ペダルの裏側になにかつっこんでぱたぱたしないようにと考え、割り箸を鉛筆削りで削ってつっこんでみた。

・・・・だめですがな。。。 おまけにその角度、つまり1枚目の写真の状態でフルスロットルにすると全開になる前にペダルの下が床に当たってしまい、全開にならないことも判明。なんてこった。

うーーーーー なんとかペダル固定しなくちゃ、まともにならんぞ。。。どうしよう。。

それにしても普通のクルマのアクセルペダルって、固定されてますよね?ペダルとアーム?が。どういうことなんだろう??
Posted at 2009/10/20 18:38:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 道具 | 日記
2009年10月19日 イイね!

電動フルバケなRS-G ASM LIMITED CL

装着しました>RS-G ASM LIMITED CL


アルカンターラの色は黒にして欲しかった。華やかではあるものの、少し浮く気がします。

で、座った感じは座面が柔らかく、好みです。あと7mm位背中にパットを入れれば肩の辺りの当たりが良い感じと思います。

干渉具合ですが、ドア上部が当たります。これはスパルコみたいなアタマの部分がもっと三角ぽいデザインだと逃げて問題なかったと思います。残念ながら一番高さが低いRS-Gで当たるんだから他の何を選んでももっと当たっていたと思います。


あとはシートベルトの受け側がきつきつです。今は良いですが、そのうち擦れて白っぽくなりそうです。。。



で、今回の目玉はやはり電動フルバケ。これの問題はシートをもっと下に落とせないこと。ワタシは高いのが好みなのですが、なんせ、すでにイスが天井に当たってますから、どうしようもないです。かといって下にするのは下にある

が干渉しますから、難しいです。

あきらめてASMに電話してシートレール送ってもらおうと考えたのですが、聞くと、この辺の内臓類(笑)はやはりあるということ。それに数cmオフセットしたと言うこと、金額が40000円オーバーなこと。それに、こちらが電動フルバケにしたと言ったら、それはそっちのほうがずっとすごい、みたいなことを言われまして、単純なオレはその路線で行くことに決定(爆) 傳田proに苦労していただきます。キノドクニ。。

実際、走ってみるとポジション自体はほぼ満足できますし、あまり天井にも強く当たっていないので、問題ないと思いますが、その当たっているという事実と、シート下の内臓類が気にいらない、もしシート動かして当たったり、噛んだりしたら面白くないし、イヤなのです。また、レール自体の剛性の問題があり、ねじれます。それまた気にいらんと。

これは水曜日にきっちり対策する予定です。傳田proが。            キノドクニ。

そう、ここ読んでくれている人にだけ教えます。サイドエアーバッグの抵抗値は1wの3.3Ωです。どの店も教えてくれませんでしたが、調べ出しました!


Posted at 2009/10/19 21:59:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走り系グッズ | 日記
2009年10月18日 イイね!

Z06のオーディオ

Z06のオーディオZ06はBOSEがついて、7スピーカーだそうだ。当然いい音がすると思っていた。

・・・・しなかった。

買ったときからこのクルマは楽ナビに換装されていた。どうもそれがいけないみたいだ。ただ、例の神奈川の赤いZ06、あれは良い音がしていた。あのガイジンさんもかなりそれが自慢だったと思う。あれはハンドルのコントロールも効いていたな。オレのは効いてないな。。。

なんせどんどんしゃりしゃりじゃなく、トントンキンキンみたいで、まったく音に無頓着なオレにも悪いのがわかる。はっきり言って軽自動車のそれのほうがダンチで良い。

そんなわけでなんかおかしいってことでバラしてみた。

んーーBOSEアンプ、無視されてる。ちなみにBOSEアンプに配線しても鳴らない。なにかがおかしい。。。
しかたないのでPACに問い合わせしてみる。
以下引用。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

御問合せ頂きました内容についてご回答させて頂きます。

2007年式 コルベットの場合

一部の車輛で OS2-BOSEのトラブルが確認されています。

その場合、弊社部品の場合

C2R-GM24+OEM-2の組み合わせにて取付ると改善致します。
 少しだけ簡単な配線の加工が必要となります。

おそらく、前のオーナー様時にトラブルが出て改造されてしまったのでは
無いでしょうか??

先に書いたように、OS-2 BOSEを使用すると、そのままBOSE アンプが使えてそのままスピーカーが鳴らせる、で
合っていますよね?

OS2-BOSEであっても、上記組み合わせであっても、純正BOSEアンプは使用して
音を出す形になっております。

ただ、心配なのがBOSEアンプが故障等をしている場合です。
前記のように、PACトラブルでバイパスを行っているのであれば問題ありませんが
純正アンプ故障でバイパスとなると、弊社商品を交換しても状況は改善しない場合はあります。

C6の場合は 純正BOSEアンプの起動は12Vで起動しますので一度 強制的に12Vを投入し
BOSEアンプが起動するか調べてみてはいかがでしょうか??
資料を添付いたしますので御確認ください。


商品については、単品購入も可能です。

C2R-GM24+OEM-2 価格  25250円(税込 26513円)

送料、代引き手数料(420円)は別途 となります。
送料はご住所により異なりますので、ご希望の際はお知らせください。

御検討の程、よろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
PAC社 日本正規代理店
  有限会社KSエンタープライズ
  PACサービス担当 齋藤健太
〒151-0064 渋谷区上原1-25-6
TEL 03-5465-1144
FAX 03-5465-1146
KSE URL http://v-kse.com
PAC URL http://www.pac-japan.com
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そんなわけで、やることにしました。
予定では水曜日着です。
Posted at 2009/10/19 21:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年10月17日 イイね!

戸隠へひとっ走り

 慣らしとか兼ねて、戸隠へひとっ走りしてきた。


秋なので、蕎麦シーズンということで渋滞を考えて通常とは逆コースを選択。



奥社→中社→宝光社→戸隠バードライン→大座法師池

意外とと言うか、ほとんど混んでいなかった。もっとも中社のうずらやはもう並んでいました。
あのうちは味にばらつきがあるのは気のせいか???

で、そのまま飯縄リゾートをつっきって18号へ。そしてヒマに任せて斑尾高原農場のサンクゼールへ。
お目当てのというかナイアガラ・ブランがなかったので何も買わず帰ってきましたー



正味2時間ちょい。結構道路工事していて、とても走りづらかった。そしてハーフスピンも経験しちゃいました。気をつけましょう>落ち葉の山

・・・・オチはありません(笑)

Posted at 2009/10/19 20:10:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@らっさん(AMR2012) もしやグランフェニックスでは?🤔」
何シテル?   04/07 18:00
Qui le faire, suis ce n'est moi?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
456 789 10
111213141516 17
18 19 2021 222324
25262728293031

リンク・クリップ

本気丼 上田の恵み万年御膳 上田の郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 19:57:24
カレーピラフ 目玉焼き・焼き野菜 ワイン&カフェ ヴェレゾン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 11:37:26
エンジンオイル フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 08:12:26

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C6Z06には15年乗りました。年齢からして乗れるうちに乗っておかないと後悔だけが残ると ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C6のZ06です。 C4には14年ほど乗り、いじるのも走るのも目一杯やりました。 GT3 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
会社に入ってきた後輩がCR-XにSCとかターボとかボアアップとかいろいろいじってきたOP ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
1991年式旧顔、ショートボディ、FRです。 アストロの流行の前に購入して、こきつかって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation