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OOPS!のブログ一覧

2010年05月26日 イイね!

ノーマル vs Brembo F50

ノーマル vs Brembo F50えー写真をご覧下さい。上がノーマルのパッド、3つでひとつです。下がBrembo F50 用のパッド(PFC)です。
ようは、純正をグレードアップすべきか、Brembo F50つけちゃうか、悩み始めたわけですσ(^_^;)

どうなんでしょうね、こう見ると面積がちがうような?ちがわないような??
これくらいなら純正キャリパーに少々効きの良いパッドあわせたよりも、F50に効きのイイPFCとかのほうが効くんじゃないか?と思ってしまうんですが。。。ぱっつんぱっつんしちゃうかしら?

ノーマルキャリパー用で、Cobaltというところの、1枚でできた効きのイイパッドもありそうです。

現在、フロントローターはクラックが入ってきています。つまりそろそろ替えなければなりません。
その場合は、2ピースのスリットのみ入っている社外ローターに変更するのが多いらしい。
値段は$730くらい。それにcobalt csrのパッドで$409。合計$1139。運賃が$300?つまり$1439。90円なら129510円だ。

手元にあるBrembo F50をつけるとなると、ベルとキャリパーアダプターを作らねばならない。さすがにENDLESSでは作ってくれない(当たり前か)。原田エンジニアリングに問い合わせてみたら、RDDのローターは韓国製模造品ディスクなのでそちらはさらに性能・安全性に問題があります。どうしてもという事でしたら、ワンオフ対応で承りますが、特に模造品の組み合わせの為あらゆるトラブルに対してフォローが不可能になることをご了承ください。大雑把に見積もるとおよそ20万円程度かと思います。という返事が来た。。。なんか信じられないなあ。RDDが悪いなんて聞いたのは初めてだ。値段もきついなあ。パッドは3種類も持っているから気にしなくていいんだけれど。

自分で採寸できれば加工屋さんで作って貰えるんだけれど、そのへんが自信ないんだよなあ。もっともベルは作るわけにはいかないか。

むむむん。
Posted at 2010/05/26 14:48:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年05月13日 イイね!

塗る?2

塗る?2その神奈川のアヤシイお店の赤いZ06ってこれね。

ドシャコタンのせいか、えらくかっこよく見える。。
Posted at 2010/05/13 21:44:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年05月13日 イイね!

塗る?

塗る?モロモロの問題はさておいて、買う前から悩んでいることが。

はたしてデフューザー、同色に塗るべきか否かということ。
ようは一番はじめに見に行った神奈川のアヤシイお店の赤のZ06,リップとデフューザー、リアスポすべて赤に塗ってあったんですよ。どうもそのインパクトがすごくて、いまだに引きずっていると。

まだその他のクルマで塗ったヤツは見たことがない。塗っちゃおっかなー??どうでしょ?
Posted at 2010/05/13 21:39:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2010年05月10日 イイね!

RX-7 meeting '10 Spring @TC2000 に行ってきた

RX-7 meeting '10 Spring @TC2000 に行ってきたようは、落ち込んでいるわけです。

タイム8.5 気温は22度くらい? 仕様はスタビ純正 タイヤがF RE01R(2部山)R RE11 9部山

うーむ、絶対7秒でて、もしかして6秒台だと期待していったんだけれど、かえって悪い。なんてこった。


完全に運ちゃんが悪い。絶対に乗り方が悪い。どアンダー。

Z06に乗っていて(いた、だけれど)たぶん一番速い部類の人で、かさじさんのブログひっくり返して悩む。
だいたいこのへん
こっちのほうが見やすいけれど、コメントが見られないので。

どうも、オレには前の黒のC4の乗り方が染みついているようだ。。。
たしかに山の下りは気持ちいいんだよな、運転していて。このクルマに限らず、どんなクルマでも下りが好きなオレ。だけど、それって重力的に前加重になるわけなんだから、そういう形にもっていけないオレの運転が悪いと思っていた(いる)。
でもかさじさんも下りがいいと言っている。
FSWだと得意の高速コーナー、直線、そしてシケインまでは下りの高速コーナーが続いていた。登りはトルクに物を言わせられるはずだし。良い面がでていた?

つまりは前加重をつくりづらいんだな、このクルマ。ということはどうする。
ひたすらハンドル切って、グリップで曲げて、どおーーんと加速。そんな感じなのかな。
1回フェイントかけて曲がって見ちゃう?

F RE01R(2部山)R RE11 ほぼ新品 ということは、クルマ的にアンダーなのをますます増長させてしまった可能性あり?
とりあえずフロントに新品もしくはそれに近い物をwおごるか。。
リアの車高をもっと下げてみるだな。

フェンダーとの隙間が指3本もあるので、フロント2cm、リア1.5cm落としてみるか。

あ’’−−−−−−−−−


Posted at 2010/05/10 21:13:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月07日 イイね!

キャリパーのガイドピンが外せない!

キャリパーのガイドピンが外せない!その2としましたが、なるほど、アメリカでも悩みは同じだな。

CORVETTE FORUMでも悩みが出ていたのを発見しましたw

ここのメーカーでは対策品を出している。六角から普通のボルトに。そしてねじ山を10から5に変更した物らしい。値段は$238.84! たけぇ〜

最近のメーカー純正品は六角からTORXに変更されたみたい。でも耐熱グリス塗ってなかったら結果は同じような気がするなあ。

まだパッド自体の残量はあるので、先送りしようかね、悩みは(爆)
Posted at 2010/05/07 14:45:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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