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OOPS!のブログ一覧

2011年05月28日 イイね!

C4 輸入トラブル

C4 輸入トラブル これは今までで2番目にやばかった個人輸入のトラブルの例です。皆さんも気をつけて下さいね。どうやって気をつけるかって?カード経由だと、カード会社に信用がないとその会社がカード決済を使う権利が与えられませんから、ヘタなことはできない、つまり安心度は高いということです。
で、よくあるpay-palはカード決済が認められない会社ということです。意味わかりますよね?そんな感じです。

では行きますか。。。。はまってます、NOSキットつまりナイトロキット(-_-;)
 

どうもNitrousDirectに発注したナイトロのキットは海の上で移動中みたいだ。。

 

3月7日にNitrousDirectにCorvette LT1 Nitrous Kitを発注した。当然Dual Outlet Big Spray Kitも発注した。


 
支払であるが、これはPay-pal経由の引き落としになる。

ところがしかしbutまったく,なしのつぶて。長年個人輸入やっているが、こんなのは初めてだ(汗)

 

しかたなく3月31日に

Hi, I ordered you the LT1 Wet Kit Complete and Dual Outlet Big Spray Purge Kit at 07/mar.

 

Did you already ship them ?

 
てなメールを送ったですよ。

ところが、返事が来ないので

 

If you did not ship the kit yet, I cancel the order.

Please reply about it. Thank you.

 

と4月4日にメール。・・しかしあいかわらず返事は来ない。

そうこうするうちにカード会社から請求がきた。

 

 

そこで4月20日に

I cancelled the kit at 04-04-2006. But the notification of bill came from the VISA. Please cancel the bill.

とメールした。

すると

You cancelled your order a month after it shipped to you?

と一言だけの文句のメールが来た。

 

で4月20日に即

No, I did not receive your reply about the e-mail on 06.3.31 .And of course I did not receive the kit yet. So I cancelled the order. Now,of course I did not received the kit yet. Why should I pay the money for it? So I sent the e-mail about it yesterday.

Did you really ship the kit? If you really ship it, when did you ship it? And tracking number?

とメールした。しかし返事はこない。最低だ。

 

いずれにせよ4月27日にお金が落ちるということで、カード会社にブツは届いていないから支払を止めたいと伝えた。するとそれはできん、と。販売店の方から申し出てもらわないとだめだと言われた。面白くねぇーー

 

しかたなくPay-palにブツは届いていないし返信もくれないから支払を止めたいとメールしたら

こんなメールが来た。

Dear OOPS,

 

Hello my name is Irina, I will be happy to assist you with your question

regarding this item.

 

I am very sorry you still haven't received the kit. Unfortunately, once the

payment is initiated we will not be able to cancel it. This payment has

been already completed, please contact the seller about the refund and with

all the shipping questions. If you do not get the response from the seller

,please refer to the following information on how to file a claim:

 

In order to file a buyer claim for a transaction sent through PayPal please

follow these steps:

 

1. Log in to your PayPal account at ******************************

 

2. Click the Resolution Center sub-tab on your Account Overview page.

 

3. Click "File a Claim" link.

 

4. On the next page click on File a Claim again.

 

5. To file your complaint, click "Continue" and follow the prompts.

 

Learn how to file a buyer claim with a step-by-step tutorial in the

Resolution Center by clicking on Resolution Center tutorials.

 

Claims must be filed within and no later than 45 days of the initial

payment, and must be submitted through the Buyer Complaint Process webform.

For example: If a transaction took place at 10 a.m. on a given morning,

then the buyer complaint will be accepted only if the claim is filed no

later than 10 a.m. on the 45th day thereafter.

 

Please do not mail or email your claim, as it will cause unnecessary

delays.

 

PayPal will investigate your claim, contact the seller and, if the seller

does not present appropriate proof of delivery, a full refund or other

evidence of a satisfactory resolution, PayPal will seek to collect the

amount you paid from the seller. Unfortunately, recovery of the full amount

is not guaranteed.

 

PayPal will seek to resolve your complaint within 30 days from the date

your complaint is filed, however, this time frame may be extended to

accommodate the investigation.

 

Please note, we ask that you first contact the seller directly in an

attempt to resolve your dispute when you have paid and not received the

promised goods. If you are not able to resolve the dispute directly with

the seller, and all steps have been taken to come to a resolution, you may

file a claim under PayPal's Buyer Complaint Process.

 

For eligible eBay transactions, PayPal automatically applies eBay's

Standard Purchase Protection Program. A separate eBay claim is not needed.

 

Note:

Σ Significantly Not as Described and Items Not Received claims on eBay

transactions are subject to a processing fee. If the seller does not have

enough funds available to cover the transaction, an eBay processing fee

will still be applied

 

 

. For complete details on eBay's Standard Purchase Protection Program go to

http://pages.ebay.com/help/confidence/isgw-fraud-protection.html

 

Thank you for being part of the PayPal community.

 

Community satisfaction and your experience with PayPal are very important

to me. You may receive a survey from our third party vendor, Benchmark

Portal, about the service you received.

 

I would appreciate any feedback that you can provide.

 

Sincerely,

Irina

PayPal Global Services

PayPal, an eBay Company

 

これまた落ちてから45日以内に販売店を告訴するならこういう方法でやってくれみたいな文章が届いた。告訴か~そんなんようせんわな~ しかも英語で(-_-;) 

 

仕方なくNitrousDirectにメールを送る。。。気が重い。。。(-_-;)

Hello,

If the answer doesn't come any further, I will send paypal the mail of the

complaint.

 

I ordered you the LT1 Wet Kit Complete and Dual Outlet Big Spray Purge Kit at 06.03.07.

But I did not receive the kit yet.

 

So I sent you e-mail about it at 06.3.31. But I did not receive your reply and of course did not receive the kit .

 

So I cancelled the order 06.04.04.

 

Today, of course I did not received the kit yet. I only received the bill from VISA....

 

Did you really ship the kit? If you really ship it, when did you ship it? And tracking number?

If you did not ship the kit, you must cancel the order,and please stop the payment demand of the commodity.

 

Please reply me immediately.

 

そうしたら3分後に(ほんとにimmediatelyだ)

 

Hello,

If the answer doesn't come any further, I will send paypal the mail of the

complaint.

what is this about?

 

と返信が来た。こんだけ長い文章に対してどういう意味だ、みたいな一言だけかよ!頭に来ながら

 

I want to know,

Did you really ship the kit? If you really ship it, when did you ship it?

 

If you did not ship the kit, you must cancel the order, and please stop the payment demand of the commodity.

 

2分後に

 

Yes the kit was shipped via usps to japan

 

とまた一言だけ(-_-;)

 

> Yes the kit was shipped via usps to japan

 

by air ? Or surface? And when did you ship it?

 

ほとんどチャット状態(汗)

 

by air ? Or surface? And when did you ship it?

Not sure how they send it via water or air when it goes, they only offered one service

 

この野郎おちょくってやがる。。

> Not sure how they send it via water or air when it goes, they only offered

> one service

 

 When did you ship it?

こっちも一言にした。

 

When did you ship it?

approx 3 days after you ordered

つーことは3月10日くらいに郵送したってことだ。。うーむ、こりゃ船便だな。。3ヶ月くらいかかるっていうヤツかい。。(-_-;)

がーーーーーめんどくさーーーーーーーーーーーー

 

時は流れ・・・5月になってもブツはこない・・・・・・・45日以内ってことで、船便と考えてもぎりぎりまで待ってみたが、これは来そうもない、ということで告訴かい。。

なんだかわからないうちにPay-palのHPから指示通りにやってみる。ほとんどちんぷんかんぷんだ(爆)

で、苦労した割に現れた文面は、残念ながら我々は何もできない云々・・ ふざけんなよーーーーー(怒) もうだめかもしれない。。。

仕方なくNitrousDirectにまたメールする。まだこないけど出荷しましたか?ってな内容だ。返事は当然来ない。ばかやろーーー

わずかな望み、それは本当にNitrousDirectが出荷していること。・・・(-_-;) 泥の船に乗った気分だ。

 

で、6月になりそうになったとき、NICOSカードにもう一度クレーム電話してみた。
すると国際クレーム担当とやらに代わってくれ、内容を確認したうえで、返金で良いか?とのこと。こちらとすれば願ったりかなったりだ。入れ違いに商品がきたら購入というかたちになるが、それはそれでけっこうだ。どうもこのクレームは120日以内に行うらしい。やばかった、時間的にぎりぎりだった。ていうか最初の電話のときのねーちゃんはそんなことは一言も言わず、こちらではできませんの一点張りだったぞ、ふざけんなよーー ま、お金が戻ってくれば結果オーライなので良しとしよう、つーかこの電話しなかったら泣きの一手だったじゃんよー

そんなわけで証拠のメールをNICOSカードに送り、NICOSカードはPay-palやらNitrousDirectとやりとりをして、その結果、この7月12日にすべて返金となりました。つまりはNitrousDirectは送ってもなかったつーことを認めたってことですな。はっきり言いましょう。

  NitrousDirectばかやろーーー

 

 

 
Posted at 2011/05/28 21:59:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | コルベット C4 | 日記
2011年05月28日 イイね!

C4 純正スロットルボディ

C4 純正スロットルボディ前の C4 スロットルボディの時に58mmとか52mmと書いていたら、多数の方から小さいんだね、と言われました。。。
そうなのかな、でかいけどなあ??と思いましたが、、、しばらくしたら理解できました。
自分もC4コルベットを知らなかったらそう思っていたと思いますが、この写真を見てもらえば意味が理解できると思います。
バタフライが2つあるんです。この写真はノーマルなので48mmです。つまり48mmが2個ついている、と。そういうことなんです。


ちなみに右下に入っているゴムホースはちまたで話題になっている(爆)、スロットルボディを暖める冷却水の配管です。これをバイパスさせるのは定番チューンですw

おっと、これはたまたまお店に入っていたC4のを撮ってきたものなので、ワタシのクルマのじゃないですよん♪
Posted at 2011/05/28 19:07:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | コルベット C4 | 日記
2011年05月28日 イイね!

油脂類総とっかえするため

油脂類総とっかえするためやっと揃った。

エンジンオイル Mobil1 5W-30
ミッションオイル AC DELCO DEXRON3
パワステオイル GM #89021184
デフオイル RED LINE 75W-90
デフオイルに混ぜるヤツ GM #1052358
オイルフィルター AC DELCO PF48

なんの騒ぎだ、クルマ屋でもやるのかと親父に言われた(;^_^A

たしかに多すぎだわな。。でも
エンジンオイルは2回替えると4L缶で購入するより安くなる。
ミッションオイルは4Lで足りるはずだけど、20Lで5400円だから問題なし。
パワステオイルはヤナセで1300円。
デフオイルは、1本1800円*3。
デフオイルに混ぜるヤツ、GMの#89021677だと必要なんだけれど、いらないんですね、このデフオイルだと。もう混ざってるみたい。ようはLSDのバキバキ音をなくす(弱める)ヤツです。
・・・でもせっかくだから混ぜてみるか。滑りすぎて意味なくなったりして(汗)
オイルフィルターはヤナセで1300円。近所のアメ車屋だと1800円(爆)
Posted at 2011/05/28 18:51:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2011年05月20日 イイね!

C4 カム交換

今回はピレリー長野で全て作業してもらいましたので、ワタシが見た部分と傳田Proのココロの叫びが一緒くたになった文面になっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
知り合いになったMAD VETTEさんよりLT-4 HOT CAMを激安で譲ってもらえることになった。そんなわけでリンゲンフェルターにしようと考えていたが、急遽LT-4 HOT CAMに決定!

 

バルブはそのままでいくとして、バルブスプリングはなるたけ径が大きいもので、無加工で使えるモノ、ということで考えた結果、LT-4用だと巻きがシングルなのと、径が通常なのでやめ、CRANE 10308-1にした。Wスプリングだし、硬そうだな。。。ついでにヘッドガスケット、ウォーターポンプガスケットも注文。タイミングチェーンはまだ7万Kmくらいなんで、ま、いいだろうということになった。プッシュロッドは以前の経験とか、弱いところが欲しい、つまりどこを一番最初にイかせるか、ということでノーマルにする。

そしてお店も手の空いた7/16に入院した。

手際よくバラされていき、7/19にはヘッドも降り、EX ポートの拡大、砂落とし、バルブのあたり調整、段付き気持ち修正と言った感じでできあがっていった。

 

 

バルブスプリングの径が大きくなっているので、付いていた純正シート??バルブの下側につけるやつですが、それがつかなくなり、付属の単なるワッシャーみたいのに替える。あんなんでいいんか??そしてできあがり。。。

あとはカムを変えて組み上げるのみ。

そして組み上がった。
  


水を入れ、油を入れ、セルをちょんちょんちょーーんと回す・・・・ばをぉーーーん。。。そしてどんっと落ちる。。

ひどい音だ。おまけにアイドリングしない(汗)そんな話はなかったぞ??しかたなくスロットボディのイモネジしめこんでバタフライちょい開け状態にしてアイドルを上げた。とりあえずよしとする。にしても調子の悪そうな音だ。。。度数上げたカム組んだエンジンって燃調あってなけりゃこんなもんか?

しばし暖機した後、試走に出る。2000回転をリミットにして1速から2速へ、そして3速へ・・・ストン。ん?んん?と、止まってる(汗)普通ならすかさずクラッチつないでナチュラル押しがけするところだが、そこがえらかった。そのままクラッチをつながず、何気なく横道へ。。。

きゅるる、きゅるるるるる・・・・・  む、むなしい瞬間。復活しない・・・ 配線、コネクターすべてよし。トホホ。。。

 

しかたなく牽引されてお店に帰ったこるべいはいろいろな方面からなんで止まったか考えられた。

たまたまヤナセに努めているKRHRくんが現れ、あーだこーだと話しているうちに、そうだ、このあいだカマロ洗ったらエンジンかからなくなっちゃったんですよね・・あ、それきっとデスビに水かかったんでない?あそこにかかるといきなりエンジン調子悪くなったり止まったり・・・・

お!?

傳田Proに話を聞くと、試走前に洗車を行った事がわかった。きっとそうだ。そうにちがいない、ということでデスビを見ることに。

・・・水はないものの、中はサビサビ(汗)信じられないくらいサビの粉だらけ。それを除去してみたものの、不安が残るので手持ちの中古デスビに交換。結果、かからない(泣)。

しかたなくエンジンをばらすことに。フロントカバーを開けた時に理由がわかった。
 
 


なんとタイミングチェーンが切れている(大汗)これはただじゃすまんぞぉ。。。まちがいなくピストンとバルブはぶつかっているはず。でも以前、ローラーロッカー組み間違えた時はプッシュロッドのみ曲がってくれて、他は平気だった経緯があるのでタイミングチェーンを発注。これは日本中探してもどこにもなく、阿部商会経由で取ってもらうことになった。プッシュロッドもなかなかなく、もしかして、とパワーセンターに電話してみたらありました、中古品が。

そしてなぜか2週間もたってやっとタイミングチェーン純正が到着した。もちろん中古プッシュロッドはとうに到着している。さっそく組み上げてみる。

・・・しかし組み上げの最中にリフターを押してみるとなんと4本も動作しなくなっていることを発見してしまった(汗)リフターなんか在庫あるんかい??

ヤナセに問い合わせてみると日本に8本あって、1本6000円強。すげーーー(汗)とても買えない。またまたパワーセンターに電話してみると中古のリフターがあるそうなのでそれを発注。8000円ちょいだった。そして到着後、それを組み入れ、恐る恐るエンジンをかけてみる。・・・手応えはあり、タコメーターは踊るものの、回っては落ち、回っては落ちだ。おまけにたいした音と黒煙。おかしい(汗)

いちおうエンジンが回るようになったので、圧縮を計ってみる。

・・・・・・7番3番圧縮ゼロ最低だー(T T)

再びエンジンを開ける。こうなるともう悲しすぎるほど手慣れてくる。ここでこんな技術手に付けても他にお客さん来ないし(T T)誰か技術使わせてくれーー  

・・・見事にピストンにバルブが当たった後がある。ま、ピストンは問題なさそう。バルブ外してみると確かに曲がっている。INもEX合わせて3本だ。ただ、ガイド打ち変えなどという予算はない。きっと大丈夫だ!という思いこみで進めることにする。

バルブも3本だけ取ろうとしたが、1本1.2万くらいするらしい。冗談じゃねーーーぞぉー(^_^;) そんなわけで16本で$100くらいのを取ることにする(爆)

ついでにガスケット類、ヘッドボルトも取る。おっと、ヘッドボルトは(も)国内にはなかった。

注文後5日後にブツがそろう。新しいバルブはアタリがとりやすい。。。。そして組み上がる。エンジンをかけてみる。おぉ、かかる、やれやれ。さっさとOOPS!氏に渡してしまおう。そうすれば・・・(鬼笑) 

そんなわけで試走を任される。うーーむ、σ(^ ^;;かい? ま、オーナーとなればそうだわな。しかし黒煙もくもく。ばっばっばっばっばっばっばっウルサイ。ワタシがウルサイと思うということは相当ウルサイのだろう(爆)おまけに排ガス中毒で運転中に死にそうだ(汗)

前歴があるので、お日様の上がっているうちに試走に出る。下のトルクはちと少なくなったような気もするが、踏んでいくと吸い込まれるようにエンジンの回転が上がっていく。とりあえずナラシを多少なりともするということで、回転を上げないように自制するのが大変だ。

イイ感じではある(疑っている (^_^;))。良かった、止まらなかった。。。

しかし、SERVICE ENJINE SOONがやたら点灯するし、燃料が下の方で異常に濃い感じだ。カム変えるとこんなもん??

 

で、数日後、ALDLを見た。するとH13とH27がでた。

H27はQuad Driver Module #2ということで、どうの2速、3速4速の信号を拾ってどうのこうのすることができないということらしい。・・・それってAT用のなんかじゃん(;^_^A ということで無視する。H13はLeft Oxygen Openらしい。Openって、、切れてる?断線??むーこれなら濃いとかいう理由と合うなあ。。。とエンジンルーム観察してみた。       











 ・・・コネクター外れてるじゃん(汗)







      
 今や潜るのも命がけのこの地方(地震が多い)、ちゃんとウマかけてそのうえ念には念を入れてジャッキ2個予備にかけて潜ってはめた。

エンジンかけてみる。

・・・全く安定しない。こりゃーへんな学習しちゃった??落ちないようにあおりながら数秒すると安定した。

くんくん・・・くんくん。ニオイはあきらかに薄くなっている。A/F計もおもいきりリーン側で見えないくらいだ。いいぞぉーーー。

限られた時間で我慢できなくて乗ってきたんで、いっぱい乗ってないけど、6000まで回してみた。ノーマルは4000から上ってメリハリ無くだーーーーって回る感じなんだけど、カム変えてみて、4000からぐあーーーーってパワー感が盛り上がる!いい感じだねーーー

 

その後ニオイと黒煙にはあいかわらず苦労しています。2000rpmまではどうもひっかかる感じがします。それすぎると全くそんな感じはないです。燃調取り直さなきゃですね(^_^)b

・・・その後vette狂さんに相談し、ROMを何種類か書き換えて、ばっちり決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 
Posted at 2011/05/20 16:55:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルベット C4 | 日記
2011年05月20日 イイね!

Cobalt CSR感想

Cobalt CSR感想今回、サーキットでは初めてCobalt CSRを4輪ともつけて走った。

ブレーキがつらそうですね、と一緒に走っていたFDの人から言われたが、そんな感じはもたなかった。
それよりタイヤの方が先にギャッて言うんで、タイヤのグリップが弱いのかな。かといってRE11なので、これ以上にしろって、どうしようもないような。

それよりこのパッド、鳴きがひどい。かなり盛大でハズカシイです。

Z06の皆さんはどんなパッド使っているのでしょうか?
Posted at 2011/05/20 16:06:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

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「@らっさん(AMR2012) もしやグランフェニックスでは?🤔」
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