• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OOPS!のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

The Battle Of Limit にコルベットクラス設定さる!

The Battle Of Limit にコルベットクラス設定さる!先日のブログにプロクルーズ主催で POTENZA & Prodrive CUP -The Battle Of Limit- が開催されるということを紹介しました。

その中に★特設ワンメイククラス・・・仲間同士で3台以上集まれば自由にクラス設定設定可能 という文面があり、

今日、ソッコーで電話して、コルベットクラスを設定してもらいました。

今のところ、ワタシ、ムーミンさん、ハンちゃんは参戦決定。あと、たくあんさんに打診ちう。

申し込みはwebから

タイムアタックなので、タイミングさえ取って走れば、意地と意地がぶつかって譲らないと言うことはないはず。
TC1000なので、せいぜい3速に入るか否か?って速度域。

さあ、みんなもどうだ!!

TC1000をコルベットで埋め尽くそうではないか!!!!!!
Posted at 2012/03/31 20:14:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年03月31日 イイね!

純正ナットは軽かった。

純正ナットは軽かった。これ、左側は社外品の鉄製貫通ナット(C4の時使っていたモノ)。
右側はご存じ、純正ナット。

貫通ナットは17mm
純正ナットは19mm

頭で考えると、貫通ナットの方が軽いんだけれど、手に持つとどうしても重く感じる。

というわけで計ってみたのが上の画像。

うーむ1個に付き6gも違う、と言うことは、6*5で、 おぉ 30gも重いじゃないか!

4本で120g。 その差は歴然。 バネ下加重はどうのこうの・・・・

  ワタシにはわかりまへん(爆)
 


でも純正の方が軽いんだからわざわざお金出して買う必要はないわな。。。



 ちなみに電子天びんは通常は、A&Dを使用しています(^_^;)
Posted at 2012/03/31 16:01:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2012年03月31日 イイね!

さらに

さらにからふるなり。
Posted at 2012/03/31 12:09:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2012年03月31日 イイね!

いやいや

いやいや派手な足元汗
Posted at 2012/03/31 12:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年03月31日 イイね!

交換ちう

交換ちう効いてくれよ、グリース。


あ、パッド爆
Posted at 2012/03/31 12:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「@らっさん(AMR2012) もしやグランフェニックスでは?🤔」
何シテル?   04/07 18:00
Qui le faire, suis ce n'est moi?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45 678910
11121314151617
18192021 222324
252627 282930 31

リンク・クリップ

本気丼 上田の恵み万年御膳 上田の郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 19:57:24
カレーピラフ 目玉焼き・焼き野菜 ワイン&カフェ ヴェレゾン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 11:37:26
エンジンオイル フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 08:12:26

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C6Z06には15年乗りました。年齢からして乗れるうちに乗っておかないと後悔だけが残ると ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C6のZ06です。 C4には14年ほど乗り、いじるのも走るのも目一杯やりました。 GT3 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
会社に入ってきた後輩がCR-XにSCとかターボとかボアアップとかいろいろいじってきたOP ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
1991年式旧顔、ショートボディ、FRです。 アストロの流行の前に購入して、こきつかって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation