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イイね!
2016年03月22日

ライチャレ2016 Rd.1

ライチャレ2016 Rd.1 21日の本庄ライトチャレンジ2016 Rd.1に参加してきました。

軽カー13台と満員でした。

今回はタイヤを替えて初サーキット走行です。


現地に到着するなり小トラブル発生。

リアタイヤとバンパー部の爪との干渉を発見!

段差などで擦ったんでしょうね。

樹脂部分でしたので朝からカッター1発!カットして処置完了。


そしてこんなモノも初投入




ラップホルダーです。
走りには関係無いですが、あると楽ですよw



走行結果は・・・またしても4位・・・。

上位3名の方とタイム差が有り過ぎでどーにもなりませんでしたね(T_T)


今回も手ぶらかと諦めてると珍しくじゃんけんでGETできました( *´艸`)





DUNLOPタオルは2位の方からの頂き物です。(人''▽`)ありがとうございます☆



タイヤの感想はまだ何とも言えないトコロですね。

漠然と何もせずタイムが出るつもりでいましたが、そうはなりませんでした(;'∀')
空気圧や優れているトコを生かす走り方などもまだまだ手探り状態です。。。

ただ、今回は4名ほど昨年11月のライチャレに参加されてる方がいらっしゃいましたが皆さんタイムが落ちてました。
私は微妙に上がってるので完全な失策では無いのかな~( ..)φメモメモ



帰宅中の高速でバタバタとタイヤカスがハウスに当たる音がしてまして、途中カランと金属がしたきり消えました。

気になって自宅で確認すると





爪が逆に折れてるよぉΣ(゚Д゚)

後日ハンマーで叩き事無きを得ました。

フェンダー内の隙間が狭くなったところにタイヤが石でも拾ってなったのでしょうかね?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/23 16:32:22

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この記事へのコメント

2016年3月23日 17:24
リアドアの後ろのフェンダーの外曲がりは・・・
タイヤが引っ張り出しちゃった跡です。

ノーマルよりも外に張り出し気味のタイヤで車高を下げてるハチオプは良くなります。 (昔うちのもなってた)

足回りの構造上、サスが沈むと斜め上にタイヤが上がってくる(ホイルベースが短くなる)ので干渉しやすくなるのです。


余談ですがw ネイキッドはフェンダーのアーチ形状から、車高を下げると すぐにボディに当たっちゃうとか(汗
コメントへの返答
2016年3月23日 17:42
タイヤが犯人でしたか(;'∀')
こんな事になるなんて・・・。

サーキットでは平気だったんですがね。
高速道路の段差恐るべしです。

という事はタイヤのインセット変える以外対策はないのかな?

数ミリ車高上げて爪を内側に軽く折って様子見てみますね。

いつも情報ありがとうございますm(__)m





2016年3月23日 20:19
自分はハンマーでバンバン叩いて問題なかったです( ´ ▽ ` )ノ

タイヤで爪出し経験者ですwww
コメントへの返答
2016年3月23日 20:51
マジっすかww?
私もハンマーで引っ叩いて気合注入してみます(。# ・ д ・ )ノ

これもオプティのあるあるネタなんですかね?
2016年3月23日 20:24
PAZUさん こんばんは。
すっかり忘れてしまい。
愛妻と出かけてしまいました。(滝汗;
コメントへの返答
2016年3月23日 21:05
こんばんは
大丈夫ですよーw
まだまだ4戦もありますから~
時間の有る時にでも是非www

2016年3月23日 20:25
タイヤを太くするとフットブレーキでリアを流しにくくなりますよね。
グリップの出し入れという意味で、ドライバーとセッティングの両面とも考え直さなきゃいけないから、楽しんで頭を悩ませて下さい。

それにしても4位ですか…。
白ナンバーや積載車に載せてくるようなのと、同じクラスで走らなきゃいけないのは白けますねぇ。
普通車のクラス並みに台数がいれば、このままでも構いませんが…。
コメントへの返答
2016年3月23日 21:31
確かにリアは安定しちゃってますww
実際頭抱えてますよ。
そもそもサイズ失敗した気もしますし・・・。
買っちゃったんで暫く再考しながら頑張ってみます('◇')ゞ

ハッキリ言って萎えますよね。
軽カークラスももう少し考えて頂きたいです。




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「ダイチャレ初参加終了。ドタバタして疲れた^^;。一発でタイム出すの難しい。」
何シテル?   06/18 21:41
軽自動車でサーキット走行してます。 主に関東近県のショートサーキットに出没。 車を壊さない様に守りの走りを心掛けてます。 車弄りはテキトーにDIYしていま...
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