• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月12日

イメチェン

イメチェン
今まで余り点けた記憶がないフォグランプ。

バンパーを外したついでに撤去しました。

少しは通気に貢献してくれることを期待してます(>_<)

見た目も変わってイイ感じです♪


それとカッター片手にセコセコとエンブレムにカッティングシートも貼ってみました。





古い人間なんで赤エンブレムにすぐ惹かれるんですよね。

あれっ? 取り付けたら赤色が目立ち過ぎな気が・・・(汗

何となく走りの車っぽく見える様になった気もするんでOKかなw




この日のメインの作業はサクションパイプ取り付けでしたww





これちゃんと効果あるんですかね? きっと体感できないんだろうなぁ。

エンジンルームの見た目が良くなったから満足ですけどね( *´艸`)
ブログ一覧 | オプティ | クルマ
Posted at 2016/04/12 21:29:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

でたっ⑧。
.ξさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年4月13日 20:02
サクションパイプカッコいいですねぇ♪
純正のゴムは凸凹で乱流が発生するので、体感出来なくても効果は有ると思いますよ。
チリも積もればってヤツです
コメントへの返答
2016年4月14日 7:24
ありがとうございますw
整流効果があるんですね。
高価だったんで少し体感が欲しいなぁ~とf(^^;
まだ動かしてないのですが、性能上がってるなら拘るとこではないですよね。
2016年4月17日 20:01
オーバーハング軽量化ですね!
出来れば裏側に筒を付けて、乱流が発生しないようにしたいところですが、その辺は整備性とトレードオフなので悩ましいところです。

パイプの交換はラインオフしたままだと効果を感じないでしょうけど、エンジンの要求空気量が上がっている今なら効果ありそう!
何と言ってもカッコいいですからね。
コメントへの返答
2016年4月17日 20:54
当初はダクトを付ける予定だったんですがスペースの問題で断念しました(>_<)
少しでもエンジンルーム内温度が低下してくれれば良いのですけどね♪

やはり一番は見た目ですw
感じられるかは別にして恐らく効果あるはずですよね(;'∀')

プロフィール

「ダイチャレ初参加終了。ドタバタして疲れた^^;。一発でタイム出すの難しい。」
何シテル?   06/18 21:41
軽自動車でサーキット走行してます。 主に関東近県のショートサーキットに出没。 車を壊さない様に守りの走りを心掛けてます。 車弄りはテキトーにDIYしていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン HIGH QUALITY 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 08:43:21
JB-DET補機類セットアップチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 20:20:46

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
主にサーキット走行専用車。 サーキット走行で必要に感じた物と修理が必要な物を中心に維持っ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ライトチューン カローラレビンです。 AT→6速になってます。 走り方や弄り方の勉強にな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation