• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっさんすい太のブログ一覧

2021年05月07日 イイね!

JAF関東地区戦第3戦

JAF関東地区戦第3戦少し遅れましたが、日曜日に参加したので、参戦記としてあげます。
場所は群馬県の宝台樹スキー場第1駐車場。
https://hodaigi.jp/
前日練習会は用事があって参加出来ず水曜日のフリー走行で走って当日だけの参加にしました。

当日は前日の夜に降っていた雨も止み、晴れてこれで雨が降るのか〜と言うぐらいで、会場に着いたらみるみる路面が乾き朝の準備は快適に出来て良かったです。

当日のコースはこちら








コースは傾斜もありそこの攻略が難しいです。
慣熟歩行で3回半(途中で時間切れ)歩きブリーフィングを行っていよいよ1本目の走行です。

今回参加したクラスはJG13クラス。チャンピオン戦ならPN5クラスですが、今年から地区戦はJGクラスになります。
今年から地区戦に参加するにあたってのまず目標としては、まずは経験をする事が第1で第2にどれだけ自分の走りが出来るか?現状ではイマサンですが、やれる事はやってみる事にします。

そして1本目ですが、走行順は数字のでかい方からでは無く従来通りの走行順でした。JG8から7、6、そして13の順です。
ガチガチな事を同じクラスのN村選手に言われたので、体をほぐしながら落ち着いてからいよいよ1本目です。
スタートして3本ありますが2本を通って登って③番に向かって2速で曲がりましたが、鋭角曲がり過ぎてしまい次の④のアプローチが苦しくなってしまいました。登って①②の間を通るのですが、いきなりのコースロスト!やばいやばいと言ううちに何とか間に入れて無事に通過。下に下がりまた勾配を上るのですが、やはり遅いw中々登らない内に③を通過して中間計測の間を通過したのですが、あれ?あれ?とまたまたまたコースロストでしたが、またもや寸前に何とかクリアして最終セクションのターン
は何とか無難にクリアしてゴール。最終的には17位とドベを覚悟していましたが、現状では良しかなと。路面は中途半端に乾いてる所と濡れてる所があり1番厄介な路面状況でした。

そしてお昼の慣熟歩行の時は本格的に雨ふり路面はウエットにタイムアップ出来ないかなと思いましたが、2年前のチャンピオン戦の時はウエットの時の方がタイム良かったので、頑張って事にしました。

2本目
スタートしてグリップ感があるのを感じ最初の連続ターンでグリップはあるなと確信したので、行ける所は行く抑えて行く所は抑えて行く
。最後のターンの前の⑨でグリップで行って少し詰まった感はあるが最後の270度ターンを回して最後の⑩を無事通過してゴール。
暫くタイムが言われないからあれ?と思いましたが、PTの疑いあった(・・?)みたいですが、PTは無く1秒アップでこの時点では12位でしたが、周りは2秒アップしていてどんどん抜かれて最終的に19位で終了。









雨に助けられた感はありますが、最前は尽くせたかなって思います。
課題満載ではありますが、良い経験ができたので良しとします。



Posted at 2021/05/07 22:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「おにゅータイヤテスト中〜」
何シテル?   04/24 11:38
今回再びFIT3からスイフトに乗り換えましたぐっさんすい太と申します。 カーライフを楽しみながら、ジムカーナも楽しんでいきます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

gammaさんのホンダ ジョルカブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 22:01:42

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FITから乗り換えました。新しい車で心機一転カーライフを楽しんでいきます〜
マツダ デミオ デミ吉 (マツダ デミオ)
快適にジムカーナと町乗りを兼用したいので、購入。 しかり乗りこなせるように頑張ります。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ジムカーナPN1クラスに参戦するために昨年購入。 弄れる箇所は少ないが、その分腕の差が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新たに乗り換えました。 ぼつぼつやってゆきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation