• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロポロのブログ一覧

2023年04月09日 イイね!

低年式車になれば仕方ない結果

低年式車になれば仕方ない結果今回のUP!のトラブルは低年式になりつつあるトラブルであり、幸いにもセンサー交換にて快調そのものになりました☺️

しかしながら、ディーラーの担当営業の言動には呆れつつその対応は❓️疑問点もありました。

若いからか、説明も言い方も粗雑になっていきました。買ってもらいたい気持ちはわかりますが…⤴️乗りたいクルマがないことも離れるきっかけになった理由でした。

今回10年❓️担当していただいた担当には申し訳ないけど?やはり捻れたのはもどりませんでした。

ワーゲンでは、営業を介さず、サービスと直接やり取りするお客さんもいるらしく、うちもそのようにお願いしました☺️

▪6ヶ月点検、12ヶ月点検や車検のDMは不要。

▪6ヶ月点検、12ヶ月点検はUP!に支障がなければ、シエンタと同じくネッツ店で対応をお願いする。

▪夏タイヤからスタッドレスタイヤ交換もネッツ店で対応する。

※起きてもらいたくないが、テスターの必要なセンサー感知した異常並びにサービスキャンペーンとリコールはこちらから電話依頼してワーゲンで対応していただく。

店長さんはサービスと共有しますので、その時はお願いしますとの事。

担当が捻れさせた結果、もはや担当とディーラー含め、クロポロさんの信頼を失ってしまったので、こちらから厚かましいお願いはできないとの事でした。

臨機応変という対応が担当はできない人なので、今回の結果はしょうがないなと思いました。

忘れないように健忘録のブログでした。

Posted at 2023/04/09 13:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | UP! | クルマ
2023年04月07日 イイね!

ちょっと忙しくしてました☺️

ちょっと忙しくしてました☺️UP!の故障レッカー以来、半月は仕事復帰の疲れやら、ワーゲンとのやり取りに疲弊してました。

今日無事にUP!復活しました👏引取に行きましたワーゲンへ。


我が家でオブジェとなっていたヤリスを返しました。結局、代車保険で認められましたが、乗ったのは帰りと受取の二回のみでした。

メカニックさん(ポロ、UP!を担当してくれた)とは、電話のやり取りもあり、担当の愚弄な部分も今回言わせてもらいました。

センサー2個交換し、テスト運転も問題なし❗️というラッキーな結果です。センサー2個、4万の出費💸は痛い😖💥けど。

メカニックさんの説明と精算を済ませたあと、店長さんからお詫びがありました。店長さんは、なぜUP!までネッツに持っていく結果も知らず、トラブルが起きていたことすら知らず、担当の横柄な態度に不信感しかないことを率直に話しました。それはそうなりますね…。クロポロさん、どうでしょう❓️彼には、クロポロさんが不利にならないように、クロポロさんの担当から外す方向でやりますが…。もう捻れはもどりませんよと店長。

もう古いワーゲンだし、新たな担当さんはつけなくていいです。12ヶ月点検や今年の車検はネッツで受けます。また今回のトラブルのような対応はワーゲンさんにはお願いしますが、サービスに直接やり取りする方向で良ければ構いませんと話しました☺️

やっと担当から逃れられる結果になりそうです。

UP!は快調そのもの👏ダメならパッソかなぁと検討していたら、まさかのオーダーストップですから直ったのは良かったです♪


Posted at 2023/04/07 21:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | UP! | クルマ
2023年03月18日 イイね!

原因は水温センサーでした。

原因は水温センサーでした。昨日の夜、ワーゲンのメカニック(もとのサービスマネージャー)さんから連絡がありました。

ワーゲンで唯一、いろいろ話せるメカニックさんです。UP!の原因となった今回のトラブル、水温センサーの腐食でした。

水温センサーは交換しますが、おそらくそこから水が入りこみEPCなどいたずらしちゃってるっていう説明です。きちんと特定したいので時間をもらいたいとの事でした。



センサー交換で治るなら問題はありません。むしろよく特定してくれたと思います。

いろいろ話せ良かったのですが、担当が言わなくていい事まで話をしたようで…👍️

▪原因説明の為にJAFのレッカーに乗り、伺ったのに、保険のロードサービスに任せ、トヨタレンタにヤリスを自宅搬送すれば、私は来店せず済んだと言われた事、サービスマネージャーも故障箇所の要因❓️いつ、どうなるか❓️聞きたいと言ったので同乗して来店したのにかかわらず、担当の一言はなぜ❓️と話すとメカニックさんため息気味。

▪レッカー車からUP!を下ろしてどこに置けばよいか困っていた際に、スタッフがきて挨拶もなくレンタカーのチェック❓️書類の話をしだしたと伝えました。

おかしいよね❓️メカニックさんも私も首をかしげることに。だから、シエンタを購入した際にUP!もネッツへって話になったと話すと…👍️クロポロさんとこはゴルフⅡからの付き合いで20年以上だったのが、いきなりネッツ❓️メカニックさんようやくわかってくれました。それは仕方ないこと、信用問題だ❗️とも言ってました。

UP!の引取の際は担当ではなく、サービスマネージャーとメカニックさんとするからと話になりました☺️

最後に、担当とクロポロさんとの、そしてうちとの信頼関係が破綻していたんだねとメカニックさん言ってました。
Posted at 2023/03/18 07:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | UP! | クルマ
2023年03月16日 イイね!

うん❓️なんですのん❓️

うん❓️なんですのん❓️先週からおかしくなったUP!を今日、やっとディーラーに入庫しました。

EPCのランプがつき、様子を見ながら二回ワーゲンで見てもらいました。しかし、アイドリングが不調、点火系❓️プスプスと空気が抜けたような音がし、エンジン始動。すぐエンストです。

ネッツでは専用テスターないですから、ワーゲンにお願いしました。

心療内科と血圧受診した後にJAFに要請して、同乗してワーゲンに。レンタカー引取にです。



結局、またヤリスですけど…😞パッソあいてなかった💧

レッカーでワーゲン到着。隊員さんがUP!をどこに下ろせばよいか困っていたら、スタッフがきてくれた。が、挨拶もない。いきなりレンタカーの受取の件ですが…話かけてきた。下ろす場所もわからない、JAFさんとのやり取りが先じゃないですか❓️ちょっと強めに言った。

慌ててマネージャーさんがきた。UP!を下ろしてもらい、とりあえず移動してタブレット署名してお礼を言って終わり…👍️

サービスに行くと担当がすぐにきた。たぶん、スタッフさんがお客を怒らせたと言ったんだろうね。こちらは硬い硬い笑顔で対応。担当に挨拶もしないで、いきなりレンタカーの話をしてきた店員、あれなに❓️そういう教育をしてんの❓️と聞いた。事前にマネージャーと打ち合わせしてんのに、なにこの対応❓️担当がすみませんと…👍️怒ってはいないけど、感じ悪いよね、あの店員と言って、担当と改めて故障箇所特定の判断❓️症状を伝えながらお話。

その店員はせっせとヤリスの用意をしていた…👍️なんなん❓️

トヨタレンタに出す、免許証番号て名前、住所を書いてハガキを出しますが、こちらで記入してください、うちで出しますとの事で記入。

担当が、クロポロさんが、わざわざ来店しなくても良かったんですよ。民間のロードサービスがUP!を運び、トヨタレンタがヤリスを届けにご自宅に行くんで、今は。いやいや、損保のアシスタンスもマネージャーからも言われてないんだけど…⤴️

本当に、担当ともギクシャクしたやり取りにイライラ💢😒💢💢まぁ、肝心な特定をお願いしているワケですから、キレない、怒らないを貫くストレス。

やたらレクサスみたいにプレミアム感にしたいのはわかるけど、ちょっと対応がずさん過ぎ。

幸いにも治ればの話(お金かかるから)、車検はネッツに出すので、今回は徹底的に見てもらい、かかわらなくても済むようにしないとなりませんね😃
Posted at 2023/03/16 21:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | UP! | クルマ
2023年03月12日 イイね!

もうイヤです、原因❓️修理❓️KINTO❓️

ここ最近はいろいろありまして…👍️

ついにUP!も寿命❓️エンジントラブルです。走行時止まってしまったと母から聞いたんですが、再始動し、自宅まで戻れたとの事。

燃料系❓️点火系❓️明らかにかかり悪い状態です。アイドリングで止まってしまいました。また悪夢のフォルクスワーゲンだょ❗️行かなきゃならない💧

サービスマネージャーの話だと、おそらく点火系じゃないか❓️との事。UP!をロードサービスで運んで下さいと…👍️仕方なく昨日、損保のロードサービスに相談して、木曜の私が休みの時に行く事になりました。当日JAFに要請、レンタカーですね、代車は…😞

レンタカーの許可も出た為、明日レンタカーの担当の部署から連絡しますとの損保からの話。

トヨタレンタカー指名してパッソ借りようかな❓️



もう数年なら、UP!からパッソでいいですやん❗️ピクシスでもいいし、パッソでもKINTOにすれば済むし(お金飛びます💸飛びます💸)

ワーゲンさんは、基本的に引取納車は致しませんだそうで👏

まぁ修理でも乗り換えでも、まず見てからの判断でしょうか❓️

これだから輸入車は…⤴️信頼感がね👍️ある日突然逝ってしまいます。

私の中でフォルクスワーゲンディーラーとはBYE-BYEしてるので、やり取りもストレス溜まるし、血圧上がるし最悪😞⤵️⤵️

わがまま言わないから、パッソ位買えるお金出ないかな❓️宝くじ。

山梨のバスのインフラ悪いので、やっぱりクルマ必要なんですね👍️
Posted at 2023/03/12 22:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | UP! | クルマ

プロフィール

「低年式車になれば仕方ない結果 http://cvw.jp/b/2115648/46876026/
何シテル?   04/09 13:46
クロポロです。よろしくお願いします。ポロに乗っていました。今までVW歴はゴルフⅡ~ゴルフⅢワゴン~UP!と家族所有のVWで親しみ、今回、自分の通勤、プライベート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

見つかるときには見つかるものです😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 13:40:08
ストレス社会の世の中ですから・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 21:58:59
コンパクトカー下克上❗話題のクルマ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 22:47:09

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
3ヶ月納車待ちでしたがポロからの乗り換えです😆🎵🎵次期シエンタが登場してきますが、 ...
その他 カタログ その他 カタログ
保存している、国産車(限定モデルの現行モデル含め)や輸入車のカタログなどをUPすることに ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
私、クロポロが個人的趣味で集めてる、ミニカーだけを集めた、ミニカーコレクションのページで ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フォルクスワーゲンUP!の誕生で、今までのスモールカーの概念が一気に変わりました!現在ポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation