• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月19日

お兄さんは秩父に水汲みに行きました

お兄さんは秩父に水汲みに行きました ミディアムクラスが入院したので何もやることがないし、出かけられないし、まぁついでに銭っこもないので、まさに暗黒三連休となってしまいました。

そんな落ち込んだままの休日も悲しいので、定番の秩父ツーリングに行ってきました。

相棒は唯一元気なCRFです。

風布(ふっぷ)の湧水や


浦山口の不動尊の霊水を汲みに行きました。


この日は日高市から高麗川を登って吾野方面から秩父入りするルートです。

今日の武甲山。



湿度が高いので曇り気味でした。

途中で秩父巡礼がしたくなったので、目についた寺社に適当に参拝。

たまたま寄った礼所八番西善寺では

樹齢600年の大モミジに圧倒されました。


良い撮影場所見つけちゃった(^○^)
紅葉したらまた来ようと思います。

浦山ダムやらその周辺を適当に走り、風布で水汲みをしたあとは高原牧場に行こうと思ったのですが、いつもは行かない途中の釜山神社に寄ってみました。ここってなんとなく雰囲気が怖いので近寄りたくないんですよね~。

だって

狛犬がホラーなんですもん。


これとか極め付け。


あとで調べたところ、この神社は三峰神社と同じく、ニホンオオカミを祭っているそうです。じゃあ狛犬じゃなくて、みんな狼の石像なんですね。

ここが本殿。

人はいないけど灯りだけついています・・・

社務所も朽ち果てて・・・いや~んな雰囲気ですよ!


御朱印状はもらえそうにありませんね。


横手にあるお稲荷さんは・・・



ちょっと寄れる空気じゃないです!

一応少し下ったところに新しい社務所があります。ちゃんと人がいました\(^o^)/


まあ多分ですが、生活音はしてましたよ。

いや・・・あれって生活音だったのかな?





ハッハッハ、真昼の肝試しなんてやるもんじゃないですね!
いや冗談、近所の公園じゃ地元の方も弁当食ってたし普通の神社ですよ!!

こんなところは後にして、さっさと牧場でソフト食いましょう。

天気は上場ですよ~。


彩の国ふれあい牧場のソフトクリームはかなり美味しいですよ!


そのあとポピー園に寄ってみたら

牧草地になってました。

角度限定ですが良い眺めです(^○^)


帰り道の途中では赤レンガの煙突が目印の晴雲酒造に寄ってみました。


かき氷ののぼりが目についたので、ついつい寄り道です。

中では仕込みに使う湧水も飲めます。


その水で作ったかき氷!


シロップが濃くて、氷の味とかよくわかんなかったんですが、練乳付きのモリモリで300円でお得です。

友人へのお土産と酒用のタンブラーがあったので購入。これ、ウィスキー飲むのに良さそうだと思ったらドンピシャでした。



さっそく湧水で水割りを作ってみると、水道水や下手なミネラルウォーターより、角が無くてまろやかな口当たりです。

グラスも底が重くて持ちやすいですね~、これが300円は良い買い物でした。

秩父の湧水で水割りを作ってちびちびと、これで連休終了。

W123、早く戻ってこねぇかなぁ~と思う晩酌はちょっと寂しい・・・。



※神社の写真におかしなものが見えたとしても気にしないでください。プラズマです!
ブログ一覧 | 日帰りツーリング | 日記
Posted at 2016/07/19 23:39:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は谷保天満宮旧車祭に行ってきました」
何シテル?   12/12 01:16
過去記事整理始めます。昔の自分の文章は読んでると恥ずかしくなってきますね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HCC&湘南Cafe巡り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:53:13
常陸秋そばツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:49:55
もうさすがに取材はなかろう、とタカをくくった訳じゃ無いですが😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 18:55:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
初年度登録1975年。 見た目は67なのは前のオーナーさんのカスタムです。 よく見ると ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
家族のクルマです。R2の代わりにやってきた新しい相棒ですが、もっぱら近所の買い物マシーン ...
スバル R2 スバル R2
後日追記。 まぁ~楽しいやつですヨ! 追記(2018.3) いろいろ書く前にこの ...
ホンダ CRF250L 無限くん (ホンダ CRF250L)
無限スペシャル。 金リム、無限マフラー、スペシャルボディーカラーの限定車。 引取り翌日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation