メーカー/モデル名 | アバルト / 595 (ハッチバック) アバルト595 コンペティツィオーネ_LHD(MT_1.4) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
通勤からサーキット走行までこなしてくれて、 可愛いカッコいい外観に加え1.4Lとは思えないパワーでいつも楽しませてくれるクルマです。 |
不満な点 |
大きな不満はありませんが コンパクトと思いますが、意外と車体が大きく感じる時があります。 ルーフの高さがもう少し低ければ、 外観と走行面で更に良くなると思います。 |
総評 |
アバルト500から595へ通算13年間が経ちます。 飽きるどころか、未だに手を入れたい所が尽きません。 リセールなど微塵も考えさせず、やりたい事を少しづつやりたい様に楽しませてくれるクルマです。 自分の車歴の中でここまでハマったクルマは他にありませんでした。 これからもワクワクが止まりませんね! |
デザイン |
5
可愛い中にカッコ良い表情を見せてくれる外観、
黒色基調の車内とシートやアクセントの色使いはイタリアならではのセンスを感じます。 |
---|---|
走行性能 |
5
チューニングや強化も効果が判り易く
走る、曲がる、止まる…全てに満足してます。 強いて言うならば、回転半径が少し大きいかな。 |
乗り心地 |
3
重きを峠においたF12kgで
街乗りでの乗り心地は求めない様にしています。 家族からはブーブー言われてますが.そこは譲れません。 |
積載性 |
2
コンパクトな車体の割には
詰める方だと思います。 |
燃費 |
3
ノーマルの状態は試乗の10分だけで
実際の燃費は分かりませんが、 タービンとインジェクター、排気系の交換車両で8km/L以上走れば満足レベルです。 というか、燃費を考えるとアクセル踏めなくなり このクルマの楽しさ半減しちゃうと思います。 |
価格 |
4
今ではかなりの値上げと聞いてます。
自分が手に入れた時の価格を考えるとコストパフォーマンスは大満足です。 |
故障経験 |
クルマが悪い訳ではありませんが、 タービンブローとエンジンブローを味わっており、そこからエンジン周りの仕組み、オイル管理等学ぶ事も多々ありました。エンジンO/Hで更に愛着が湧いています。 |
---|
イイね!0件
YS-Racing 目ヂカラアップチョイ悪アバルト化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/15 18:41:10 |
|
ハイレンジマップ&ブーストセンサー 交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/23 08:58:06 |
|
KY オリジナルサクションパイプ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/14 00:19:32 |
アバルト 595 (ハッチバック) 改めてABARTHは最高に楽しいです! |
|
アバルト 500 (ハッチバック) ABARTH500は最高です。(^o^) |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!