• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月06日

第1回 S.A.C救命講習会終了☆

第1回 S.A.C救命講習会終了☆ さて、昨日のみん救@救命講習会に
参加されました皆様!
大変お疲れ様でした☆彡


個人的に、GWの〆にふさわしい1日でございました(^^ゞ



私はやって貰う側だったので、殆ど汗は掻きませんでしたが
参加の皆さんは、飲み込みが早く、凄く上手に出来ていました!
今頃は、程よい筋肉痛に見舞われている頃でしょうwww



人間は、忘れ易い動物です!復習で受講する事をオススメ
しますよ!S.A.Cの講習会も、年内に第二回目を計画しようと
思いますので、またお会いしましょう(^^)/



そして、今回の開催にあたりまして・・
統括講師の救急魂くんの事前準備をはじめ、
これが無ければ!!の、“レサシアン”“AED”の提供等
福井から参加のみぃ♪さん、そして、MOTO1さん!!
の最強講師陣で開催出来た事を嬉しく思います。


ZONOくん!遠路より参加してくれてありがとう!
ピーターちゃんにも歓迎して貰って、楽しく濃い旅に
なった事と思います!!(^^♪


みぃさん、キャ○リエちゃん(爆)、、うちの奥様が凄く喜んで
おりました。早速戴きました。ありがとうございました(^_-)-☆



PS.
寝しなに・・・「浜さん、チャック全開 ププッ( ̄m ̄*)」
MOTO1さんの声が耳から離れませんでした(爆)
唯一の汚点ですwwwww
顔は出してない筈ですwww



さて、ぱん。さん。
自分も、今朝以下の様なブログを打って保存して
あったんですよ。落ち着いて考えてみて下さいね。
多少なりとも共感して貰える部分があればと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


実はですね・・・
今年は色々考える事がありまして・・・
仕事のヤマ場の関係もあるのですが、
昨日の救命講習会が終わったら、このタイミングで
みんカラを一時休止しようと思っていたんですよ。


世間話の中で、OZくんにそれとなく?話しちゃったり・・・
何シテルにもついつい・・気付いた方も居るかと(汗)


みんカラが楽しすぎて、昔からの仲間との付き合いや、
家の事とかがあんまり・・・こりゃイカンなと。
何事もバランス良くやりたい性分なんですよ(^_^;)


この前、うちの奥さんにポロッと話したら
「(ノ`Д´)ノ反対!!」と(汗)


もっともです!orz...
33名のグループのリーダーですから!!
メンバー皆で作り上げて来たグループなんです。


そして、、昨日の講習会で、説明してくれた事を一生懸命に
聞いてくれて、汗たらして練習してる皆さんを見て、
これがS.A.Cだよな!!と思い留まりました。
家族で参加してくれるオフ会が出来る仲間って素晴らしいです!



みんカラやSNSを長く続けていると、多かれ少なかれ
ちょっと休むかな?って思った事って無いですか?(~_~;)
気軽に相談して欲しいと思いつつ、自分の事は中々言いにくい
面もあったりで・・・


この先同じ様な状態になったら、まずはS.A.Cメンバーに
相談しますよ(^_^)


S.A.Cは、オフに参加出来る・出来ない・靴下に穴が開いた・
車の有無は関係無いです♪


このグループに共感してくれる方は、皆【仲間】です!!


メンバーは増えるのは嬉しいですが、減るのは悲しいです。
ちょっと休みたい時には、自由に休んで下さい。
S.A.Cはいつでも戻ってくる場所はありますから!!

S.A.Cの縁を皆で大事にしていきましょう!!


☆フォトギャラにて・・救命講習会&今朝の癒し 数点を
別途お送りしますw




ブログ一覧 | おふ会 | 日記
Posted at 2009/05/06 20:25:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年5月6日 20:52
お疲れ様でした!!

昨日はうちの小梅が色々とお世話になったようで本当感謝しております。
ありがとうございました<m(__)m>


で、話し変わって確かにS・A・Cは家族ですから一声相談してほしいですね♪
愚痴は人間話せば楽になるし、相談したところで色々な人の意見が聞けて考え方変わるかもしれませんからね!!
だから自分も話しますし、ガっツリ聞きます!!

嫌なことあって休止したいと思うのもありますが、そんな時ここで出会った人たちの会話や、話しをしてみたりすると楽になって吹っ飛びますからね。

だから浜さんも溜めずに何でも話して下さいね♪
私でよければなんでも聞きますから。

コメントへの返答
2009年5月6日 21:04
96さん、こんばんは!!

昨日もありがとうございました!!
コウメさんも、凄く上手にやられて
ましたよ!

はい、S.A.Cは遠慮なく相談が
出来る間柄にしたいです。
その点、自分が率先しないと(汗)

本当、オフに参加して嫌な気分が
ふっ飛ぶって分かります!!

勿論、96さんなら凄く頼りになりますから!!宜しくです☆


2009年5月6日 21:04
おつかれっしたぁ~♪
講習会すっごいよかったですよ!
勉強になりました!
また人形とAED借りて参上したいと思いますから声かけてね(^^)v

みんカラって・・・
一人でやってるものじゃないって今回思いました。
息子や相方が直接千葉に行くとは言わず、「横浜に行く!」という私のわがままに一緒に付き合ってくれて、息子も浜さんたちと再会出来たしね♪
私も浜さんじゃなくまだ会ったこと無い奥さんにお土産買ってきたり(笑
それがみんカラのつながりっすよぉ~♪
お互いのんびりやっていきましょ♪

コメントへの返答
2009年5月6日 21:45
みぃ♪さん、本当にありがとうね(^3^)/
今回の協力はまさに救世主でした( ̄□ ̄;)!!

息子ちゃんも、真剣に練習してるし、素晴らしいですよ(^-^)

うちの奥さんも、みぃ♪さんに感謝だそうです(^O^)
次回も是非!これからもお世話になりますんで、よろしゅうたのんます(≧▼≦)
2009年5月6日 21:16
浜さん考えすぎですよ~
もっと気楽にやった方がいいかと思います。
私も4月から色々あるんですが、みんカラだけが唯一の居場所だったりします(~_~;)
コメントへの返答
2009年5月6日 22:23
そうなんですよ、肩の力抜いてやれば良いんですよね( ̄□ ̄;)!!
手抜きが出来ないのかな(笑)

居場所・・(爆)
淋しくなったら、声掛けて下さい(_´Д`)ノ~~
2009年5月6日 21:27
おつかれさまです。
近くでオーラを感じていました。

ぱんさんの件さっきからずっと頭から離れません。私は最近仕事とみんカラとのバランスがよくなく仕事に影響がでてしまい悩んでるなかでのぱんさんのブログだったのでなんだか考えさせられます。
S.A.C いいグループですね。みなさんあたたかいです。
コメントへの返答
2009年5月6日 22:28
お疲れ様です!
昨日は、ビックリしましたね( ̄□ ̄;)!!(笑)
生憎の天気でしたが(汗)

仕事とのバランス・・みんカラは楽しいが故に( ̄ロ ̄;)ですね。

仕事はもとより、家庭は最優先にして下さいね( ̄□ ̄;)!!

ぷっぷるさんも、退会は嫌ですよ!!
2009年5月6日 21:51
ありがとうございましたw
みんカラ運営部は今回の様な
講習会をどの様に感じるんでしょうか?
無料で提供してるコミュニティサイトから
こんな講習をするグループが現れて
みんなが楽しい時間を過ごし、
それぞれがお互いを大事に思う。
俺はS.A.CもみんQも
みんカラから生まれた奇跡の
一部だと感じます。
そんなグループだからこそ出来る
事、話せる事、一杯あると思います。

俺にだって話して良ぃんですよぉ!
きっとみんながそぉ感じてると
思いますぅ。
コメントへの返答
2009年5月6日 22:37
魂ちゃん、素晴らしい講習会をありがとう( ̄□ ̄;)!!
男泣きって、カッコ良いぜ!!人前で泣けるって事は、優しい証拠さ(^-^)手(パー)

みんカラって言うツールで知り合い、昨日の様な講習会が開けた事は、俺は素晴らしいと思います。

昨日の講習会の場面を思い出すと嬉しいんだよ(T_T)/~
熱いグループとして、メンバー同士の助け合い、声掛けをして行きましょう☆彡
魂ちゃん、夜通し話そうかwwwww
2009年5月6日 22:29
「キッカケはクルマ」ですが、
この様な行事が出来るってステキですね(^^)!

今後、またお世話になると思いますが・・・
未だS.A.Cへ入隊していない私デス。。。
スミマセンm(__)m
コメントへの返答
2009年5月6日 22:45
賛同ありがとうございます( ̄□ ̄;)!!
グループの皆が、オフの場で車以外の一つの事を学ぶ機会って、余り無いですからね^ロ^;

第二回が年内にあるので、akiちゃんも是非(_´Д`)ノ~~
2009年5月6日 22:53
お疲れ様でした。m(_ _)m

早速、会社の後輩に昨日の講習話を色々してしまいましたw

た・隊長ぉ~!
SACは、相談していただければ理解してくれる、メンバーばかりだと思いますよぉ。





コメントへの返答
2009年5月6日 23:17
お疲れ様でした\(^O^)/こう言う形のオフも、楽しかったでしょ(笑)(^3^)/
職場で話をして貰えるなんて、講師冥利に尽きると思います!魂ちゃん、喜びますよ(^3^)/

ありがとう!溜めないで話すから聞いてね(^3^)手(チョキ)
2009年5月6日 22:53
今度泊まりでお邪魔しますぅ
(笑
夜通し語り合いましょうよぉw
もちろん奥さんもO,Kですよぉw
ただ酒は駄目ですよぉw
近所迷惑になっちゃいますから(笑
コメントへの返答
2009年5月6日 23:22
あはは( ̄□ ̄;)!!

いらっしゃいwww
濃い~話がしたいねwww
その時に、あのDVD持ってきてよ(核爆)

うちの奥さん交えて夜通し・・俺が最初にダウンだな(爆)( ̄□ ̄;)!!
2009年5月6日 23:05
お疲れさまでした!

昨日サンアロハでも話しましたが、初めてのオフ会で知り合った人はOZさんと浜さんでした!!
それまでは、見ず知らずの人間といきなりあって仲良くなるなんて、正直無理かな?なんていう不安があったのですが、3年も続くなんて自分でも驚きです!!!(笑)
ま、その間ちょこちょこブランクはありましたけど・・
ヴィッツと言う車を通じて、このような交流を深める事が出来るのは、ホントに凄いと思います。←くれいんさんが以前同じ事を言ってた!!(爆)
それだけ、皆さんが良い人ばかりだという事ですね。うまく言えませんが・・
今では、素晴らしい仲間達に出会った事に幸せを感じています。

辛い事は誰にだってあるし、こういう時こそみんカラがあるんだと思ってます。
これからも宜しくお願いします(^○^)!!
コメントへの返答
2009年5月6日 23:30
お疲れ様でした\(^O^)/
ちゃっき~くんとの付き合いも三年になるのか!浮気はしてないよねwww

本当に素晴らしい仲間に出会えたよね(^3^)/
この輪は大事にして行きましょう!

近いうちに、サシでファミレス行っとく?www
2009年5月6日 23:22
はじめまして(笑)
お疲れ様でした☆

こうゆぅ機会すごくためになりました。
ぜひまた・・・。
って((´д`υ))

この際全部ピンク(爆)



私もぃろぃろ迷ぃながら前に進んでぃます。
すごく大切な方々に出会った気がします。

疲れてしまったら少しお休みしながら無理しなぃよぅに☆
コメントへの返答
2009年5月6日 23:36
あらっ!(o^∀^o)
はじめまして~(爆)
昨日~今日とお疲れ様でした(^O^)!!

だね!皆の個性が光ってて、優しいメンバーだから(^O^)

本当に、焦らずマイペースでゆっくり行こう(^3^)/
これからヨロシクネ☆彡
2009年5月6日 23:34
すいません、靴下に穴がよく開く幽霊部員ですぅw

でも仲間に入れて貰えるんですね♪
浜さんがお休みすると、みんカラの楽しみの半分が無くなっちゃいますから適度に頑張って緩めて貰いたいです(´▽`)/
コメントへの返答
2009年5月7日 5:00
なぁ~さん、嬉しい事を(T_T)
僕は、なぁ~さんが遠くから応援してくれてるのが嬉しいですよ。

故郷へ足を伸ばした日には、ゆっくりと語り合いましょうね(^O^)/
2009年5月7日 0:28
浜さん、昨日は救命講習 お疲れ様でしたm(_ _)m
参加された他の皆さんのブログ等も拝見して、中身の濃い素晴らしい講習会であったことを痛感しております。
この次の回は、必ず自分も参加しようと思いますので、宜しくお願いしますo(^-^)o

>家族で参加してくれるオフ会が出来る仲間って素晴らしいです!
同感です!!
S.A.Cを通じて知り合えた仲間、私は一生大切にしていきたいです。

浜さんもグループの長として 気苦労等 色々あったりもすると思いますが、自分も少しでもその力添えになれればと思いますし、全力でサポートしていきたいと思うので、これからも末永く宜しくお願いします<(__)>

S.A.Cの縁を大事にしていきましょう!
浜隊長がいてこそのS.A.Cです(*´▽`*)
コメントへの返答
2009年5月7日 5:07
ピーちゃん、ありがとう(_´Д`)ノ~~
次の講習会・・ピー太郎の名前は、強制受講に登録済みです(爆)( ̄□ ̄;)!!

ピーちゃんの言う様に、俺も大事にしたいです(^O^)壁に当たったら、遠慮なく相談させて貰うから(^-^)逆も遠慮なくね☆彡

これからも、ヨロシク!S.A.Cを盛り上げてね!

PS.夜更かしは、お肌に来るぞ~www
2009年5月7日 5:59
救命講習会お疲れ様でした!

今回は参加できなくて残念でした。

毎回思うんですがSACの皆さんチームワークすごくいいですね。
あたたかいです^^


自分も休止や辞めようと何回か思ったことあります。
バランスを保つのは本当に大変ですよね。

なので今はゆっくりマイペースでやっています^^
コメントへの返答
2009年5月7日 6:25
naoyanさんも、お疲れ様です(^O^)/
暖かい・・naoyanさんの様に、相方さんと気軽に参加して頂けるのが理想なんですよ(^O^)/
お前が実行しろよ!と言う突っ込みは無しで(爆)

メンバーの皆さん、暖かい方ばかりですよね(^O^)/
こちらへ来られる機会には、時間があればいつでもオフに参加して下さいね(^3^)/
2009年5月7日 7:16
どうも!
お疲れ様でした。
楽しかったようですね^^
これでまた、命のバトンが繋がりましたね
今度は浜さんが指導員ですね。
コメントへの返答
2009年5月7日 7:37
おはようございます(^3^)/ありがとうございます☆彡お陰様で、大成功だと思います!

はい、今月末に普及員講習会を受けに行きます☆彡
第二回も、濃い講習会で命のバトンを伝えます手(グー)

ご都合がつけば、是非いらして下さい\(^O^)/
2009年5月7日 14:40
お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)
いや~、かなり濃い内容の講習でした猫2
チャ○ク全開は笑わせて頂きました冷や汗

ぱんさん、戻ってきて欲しいです台風
コメントへの返答
2009年5月7日 15:07
お疲れ様でした(^O^)/

濃かったでしょ!!(笑)(^^)/
濃い内容を、楽しく分かり易く
S.A.C講習でやりたいんですよ☆彡

ついつい下半身にも力が入りすぎて
知らず知らずにチャック全開モードに
なってました(爆)

ぱん。さん・・皆同じ気持ちですよね
(^_^)v


2009年5月7日 18:10
先日はお疲れ様でした。
本当に勉強になりました。

話は変わりますが、僕も辛い時がいつもありますが、月一にS.A.Cメンバーにお会いするのが本当に楽しみだ癒されて、嫌な事、辛いことが忘れてしまい、本当に大事な仲間です。
そして夏に向けてサポートと形となってしまいますが、浜さんにはあまり迷惑をかけないように全力で頑張っていきます!
コメントへの返答
2009年5月7日 19:31
さのっちくんも、毎度ありがとう!
お疲れ様でした(^O^)/

さのっちくんの意気込みも熱かった!
次回も宜しくね!!

うん、溜めずに相談したり・・・
休む時はしっかり充電しますわ(^_^)v

夏のオフ・・協力しまっせ!!
動ける時は動きますから
こちらこそ宜しくです!!(^3^)/
2009年5月7日 23:13
講習会お疲れ様でした!!

おいらはみんカラが唯一の楽しみなので…完全に依存性です(~_~;)
だって浜さんをはじめみんなホントにいい方ばかりなんですもん(^^)

でも気分転換したい時とか息抜きしたい時とか、それぞれのペースでいいと思うんですよね(^_-)

おいらは今年関東に行って浜さんとまたお会いできるように仕事頑張ります(^^ゞ
コメントへの返答
2009年5月7日 23:40
小心さん、こんばんは(^O^)/改めまして、お疲れ様でした(^O^)/

ありがとうございます!
小心さんをはじめ、ヴィッツ仲間・・本当に知り合えて良かったです(_´Д`)ノ~~

休むタイミングなど、皆さんがマイペースで良いですよね(^-^)それで長く続けられるなら☆彡

自分も、小心さん・コパンさんがこちられ来られるのを励みに頑張りますよ(^O^)/
2009年5月8日 0:13
隊長…

なんで相談してくんなかったんすか…
水臭いですよ。。

とは言え、また役員会でディープな話を…(爆)
今回はいいネタ仕入れてまっせwww

連日お疲れ様でした!!
やっぱ隊長あってのS.A.Cですよ。

そんな最高の隊長を全力でサポートする我々幹部のいる今のS.A.Cこそ、関東オールスターズですよ!!
コメントへの返答
2009年5月8日 7:08
店長もお疲れでした!(^O^)/
いやぁ、俺は手抜きが出来ない性格だな( ̄□ ̄;)!!皆に支えられてるのに、甘える事を余りしてない鴨!

それと・・ディ―プネタ大好き(爆)
気になるんだけど(^m^)

K.A.Sのメンバーが、一人でも多くS.A.Cから輩出されるのを願って止みませんwww
2009年5月8日 0:27
浜ちゃん!

どうもお疲れ様でした!!

今回は娘が救命の意識を持ってくれたのが最大の収穫でした。

魂ちゃん、浜ちゃん、MOTO1さん、みぃ♪さん・・・

最高の講師陣に恵まれました!

何もお手伝いできませんでしたが次回は・・・。

頑張ります・・・^^;
コメントへの返答
2009年5月8日 7:14
インディゴちゃん!(^3^)/お疲れ様でした!

娘さん、あの頑張りは本物でっせ!\(^O^)/
将来が楽しみだね☆彡

カラオケで、みんQ反省会やろうか!?www考えておいてねwww
2009年5月8日 7:35
浜ちゃん、救命講習会お疲れ様(^o^)丿
チャ○ク全開だったそうで^^;
お互い歳とるとそういうところが横着になったりしますね(爆)

みんカラはマイペースでいきましょうよ!
出来るとき、やりたいと思う時でOKだと思います(^-^)


コメントへの返答
2009年5月8日 7:55
たくちゃ~ん!(^O^)/
講習会楽しかったですよ!
横着・・そこまで歳くって無いってば(核爆)

ズボンの中身のせいで開いたのかとリアルでビビリましたwwwwwwwwww

はい、休む時は休会宣言しますね(^-^)
2009年5月8日 17:25
救命講習会お疲れ様でした~♪
皆様良い経験をされて羨ましいです。
もっともっとこの輪が広がる事を期待しております!

第1回と言う事もあり、教える方も教わる方もさぞ緊張された事と存じますが、その緊張をチャック全開と言う身体を張ったギャグでほぐされたとの事。
心より敬意を表します(笑)
私でもマネ出来ません←追い討ち?

人の縁に恵まれてこれからも浜様を慕う仲間がドンドン増えていくはずですから、浜様も良い意味での手抜きや甘え方、ガス抜き等々を真剣に考えて下さいね。
お仕事でも頑張ってらっしゃるのに、息抜きのはずの仲間の集まりにまで心血を注いでおられると正直しんどいと思います。
ま、それが出来無い浜様の性分だとは判っていますが、なにかの切っ掛けで精神衛生上の悪影響が双方に出ちゃうと本末転倒ですからね。

浜様を支えている素晴らしい&頼りになる幹部様達がおられるんですから、安心して甘えちゃって下さい。

だからSACは全方位で素敵なんですから☆彡
コメントへの返答
2009年5月8日 20:00
くれいんさん、ありがとうございます
(^^)/

本当、S.A.Cは多彩な構成メンバーに
恵まれております(^^♪
この活動は広げたいですね!!

チャック全開は、顔こそ出さなかった
ものの、私の意気込みが息子にも
伝わった様です(爆)

本当、今の自分にはガス抜きが
課題なんでしょうね!!
S.A.C以外でも幹事とか引き受け
ちゃったりで(爆)

関東オールスターズで構成される
S.A.Cメンバーに、もっと甘える
事を覚えようと思います(*^_^*)

暖かいお言葉、感謝です!!☆彡


2009年5月9日 3:29
救命講習会お疲れ様でした~♪

素晴らしい講習会ですね!!

話しは変わりますが、僕もみんカラ辞めようかと思った事があります。
仕事が終わって帰宅すると飯食べた後に、パソコンでみんカラ徘徊・・・
嫁からしたら、帰宅したら子供の面倒や遊び相手になってよと。。。
そうなると徘徊やコメントも出来なくなるますよね。また、家庭もあり車弄りが好きなように出来ないので、それなら消そうかと思いました。
でも僕はSVCを通じて、素敵な仲間に恵まれたので今は全く思いません。

色んな事がありますが、今後とも宜しくお願いします。

コメントへの返答
2009年5月9日 6:32
ジンさん、おはようございます\(^O^)/


ジンさん、良いパパですもんね!お子さんがいらっしゃると、中々みんカラも難しいですよね( ̄□ ̄;)!!仕事や家庭を大事にして頂きたいです☆彡

S.V.Cの皆さんも凄く良い方ばかりですよね!S.A.Cも同じですよね!ヴィッツを通じて知り合えた縁に感謝です\(^O^)/

プロフィール

「みきょちゃん、ここで書いてたら 休眠にあらず(笑) 了解しました(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/13 21:16
生まれは横浜。 そして、第二の故郷の鎌倉が大好きです。 2008.1.1 beansから改名しました。 これからは、車よりマイホームを弄りたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

河津桜とKQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 04:59:38
R399にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 12:42:09
af imp 
カテゴリ:VW
2008/04/04 08:30:25
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
まずは、乗ってビックリの剛性感!! 塊り感のあるデザイン ドッシリした走り味に満足して ...
その他 その他 その他 その他
現在レストア中 古くは、ロードマンに乗ってました(爆)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
広さは良かったのですが・・ この車のキャラは、ユーロとはかけ離れてて、目指す路線では無 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許取得して、初の愛車。新車で購入! セナ・プロ時代のHONDAファンで、 指名買いでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation