メーカー/モデル名 | ホンダ / ZR-V e:HEV X(CVT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | よく走り、よく曲がり、よく止まる |
不満な点 |
後部座席の座面とその高さ。座ると腿と座面に隙間ができる。僅かでもリクライニングができれば良かったのに。 駄目ではないですが、センシング技術が色んな場面でセンシティブ。 しかし、納車まで1年って… |
総評 |
SHUTTLEからの乗り換え。5ナンバーのステーションワゴンから3ナンバーのCセグでしたが乗り込んだ瞬間にその大きさが全く気にならないくらい車両感覚が掴みやすく、運転しやすい。 ノルフォレは樹脂パーツ素地のXグレードにも合いますね。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
海外版のように、ハニカムグリルの方が良かったかな。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハンドリングおばけ。SUVなのにこれはすごい。
何気にブレーキもすごい。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
想像より固めでした。HONDAらしい味付けでこれはこれで好きです。SHUTTLEの車速感応式ダンパーの出来もかなり良かったことを再認識
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
案外狭い。後部スペースはもう少し工夫できたんじゃないかな。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだこれからなのでわからないけど、今のところカタログどおりの数値はだしてます。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このクオリティなので、コスパはめちゃくちゃ高いと思います。
私はXグレードを選択してオプションつけまくったのでコスパやリセールバリューは華麗にスルー |
イイね!0件
Android Auto 無線設定 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/03 13:12:19 |
![]() |
HONCENMAX シートカバー(後部座席) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/20 01:01:42 |
![]() |
AION プラスセーヌ プレミアム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/08 07:03:35 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!