• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUE.の"ミラカスくん" [ダイハツ ミラカスタム]

カーナビ&レーダー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年09月28日
1
シルビアから摘出してたナビとレーダーを取り付けます。

通勤オンリーのときは必要ありませんでしたが、ミラカスタムがメインカーとなった今、ないと不便なので😅

まずはパネル類を一通り外します。
パネルは全部引っ張れば外れますし、オーディオの結線はどの車でも同じなので割愛します。
2
車速信号を取り出します。

最近?のダイハツ車は素敵なことに、オーディオハーネスと同じところに車速信号、バック信号、パーキング信号が取れるコネクターが設けられています。
3
以前取り付けたNITTOのNKK-D54Dにそれ用の変換ハーネスが付属していたので、これを付ければOKです😊

今回結線したのは車速信号のみです。
4
GPSアンテナの設置場所ですが、ここだ!って場所がなかったので、色々考えた結果、メーターフードの内側にいい感じのスペースがあったので、ここにアンテナマットを貼り、磁力でアンテナを固定しました。

恐らくこんな場所に取り付けたのは自分くらいでしょう(笑)

メーターの奥の方の小さい穴にステーを自作して取り付けられてる猛者もいるようですが、自分にはそんな根性はなかったので…😅
5
レーダーの配線もメーター裏からピラーの根元まで持ってきました。
6
オーディオ、ETC、GPS、レーダーの配線が全てここに集結してるので、もうおしくらまんじゅう状態💦

ナビの排熱大丈夫か?(゚∀゚;)
7
なんとか配線を収めてパネル類を戻して終了です。

これでドライブの準備が整いました✨
8
受信状態も良好です😌

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

アンテナ長〜くしたよ!

難易度:

ISCV清掃

難易度:

フロントテーブル 他車種流用加工

難易度:

純正装着タイヤからの履き替え

難易度:

メーター交換

難易度:

車検(150,519km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@太ろおさん 山椒の押しが多少強かったですが普通に美味しかったですよ😌

人それぞれ好みはありますが、自分が美味しいと思ったら気にせず上げちゃいましょう~(笑)」
何シテル?   10/19 14:54
みんカラを通じていろんな方と交流できたらいいなと思っています。 車種関係なく、皆さまどうぞよろしくお願いします(о´∀`о)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MEIHO / 明邦 ナンバーボルトキャップ リラックマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/03 01:43:26
シルビア、タクシーになりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/16 21:08:11
公道復帰しました( ̄∇ ̄*)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 22:44:05

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ミラカスくん (ダイハツ ミラカスタム)
ダイハツ L275S ミラカスタム X 通勤兼普段使用車です。 安くてそこそこ燃費が ...
日産 シルビア 青苺 (日産 シルビア)
とても楽しい車でしたが、納車した翌日に事故をして廃車にしてしまいました。 今でもたまにど ...
日産 シルビア 銀苺 (日産 シルビア)
前の車を納車直後に廃車にしてしまい、お金と腕がないということでspec-Sを購入しました ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
事故った後でお金がないときに買った車ですが、軽自動車を買うならL700ミラと決めていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.