• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月09日

帰省と・・・昆虫採集??

8月6日から本日まで、ちょっと早いお盆休みで実家へ帰省しました!
片道約270キロ・・・
少し休憩入れて約?3時間?で実家へ到着。。。

実家へ向かう途中は、周りが山や畑ばっかりなんで
アテンザの顔面が凄い事になるんですよ〰この時期は。。。

そして、実家へ到着して即効〰地元の洗車場へ。。。
先日、装着したエグゼのバンパーが虫の死骸+飛び石くらって!
洗車して、虫の死骸除去して飛び石はタッチペンで補修。

で、バンパー入れて車高調整しましたが
気に入らないので・・・またその場でジャッキアップ!
フロント指一本入るか?入らないか?まで調整★
時々、場所によっては擦るけどまぁ許容範囲内(笑)



と実家へ帰ったら帰ったで〰色々と動き回る事が多くて
「あっ!」という間に札幌へ戻る日に・・・

帰りは、途中〰行きと違う道路通って帰ってきましたが
これまた酷い事に。。。

高速のパーキングエリアでおしっこタイム!
おいらのアテンザの顔面見ていく人が多くて・・・
「やっぱぁカッコ良いのか!イケメン?アテンザ(笑)」
と思ってたら・・・




バンパーの網にバッタや蛾・・・蜂と〰
もう昆虫採集状態です(爆)

これは、みんな見て行くよな!
うちのアテンザ(>_<)

気持ち悪いのが、虫が体半分になってるのに動いてたり(怖)

そんな状態でまた帰りも休憩入れながら約3時間で札幌へ到着!
家族と荷物を降ろして自分は洗車場へ!!

この虫の死骸取り・・・結構大変で。。。
普通のシャンプー洗車のみでコーティングとかしてないのに
1時間半もかかってしまった(爆)

死骸の中で、まともな形したバッタさんです(>_<)
こんな立派なバッタさんが沢山うちのバンパーの網へ。。。




エグゼバンパー=昆虫採集バンパーですわ(爆)

ただ、当たった物が昆虫だから良いけど・・・

うちの実家の方は、鹿など出てくるからそんなのと衝突したら
バンパーなんて一発で破壊!
下手したら、バンパー以外にも破損個所出そう。。。

と実家へ帰省して昆虫との戦いとなりましたが
無事帰還出来て良かったですわ(^^ゞ

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/09 22:43:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年8月9日 23:13
クワガタは・・

いないようだな。
コメントへの返答
2011年8月9日 23:21
実は、うちの実家の前の外灯の下に

クワガタ(コクワ)とカブトのオス&メス
一晩で7匹ほど採集成功しました(笑)

しかし・・・うちの〇〇キは虫嫌いだから
実家の近所の人の孫に
あげちゃった(^^ゞ
2011年8月9日 23:20
うわぁ~~~~~!!!
( ̄▽ ̄;) ( ̄◇ ̄*) ( ̄~ ̄;)

これはひどい…気持ち悪い…
なんじゃ~~こりゃ~~!!!の
松田優作状態ですね(笑)

いったい何匹のバッタが…
確かにこの時期は半端なく虫を
刎ねるでしょうが、こんなのは
初めて見ました(-_-;)
コメントへの返答
2011年8月9日 23:24
気持ち悪いでしょ(笑)

これなら、みんなうちの車見ていきますよ。。。
たぶん?数十匹のバッタと残りは
蛾と蜂でしたね(^^ゞ

しかも、虫もこんだけ付くと
何か臭いにおいしてきて・・・

まだ、バンパーの奥の取れない隙間に
何匹か挟まってますが(爆)
2011年8月9日 23:31
これはすごい(◎o◎)


島根の山ん中でもさすがにこれはビックリです。

しかしバンパーいい感じ(^w^)
コメントへの返答
2011年8月9日 23:36
これ網の部分を撮影してますが

上部にもかなり当たった個所が沢山(^^ゞ

田舎の畑が多い地域通ったので
こんな事に・・・

ありがとうございます<(_ _)>
ぶくさんも〰お揃いにしてくださいよ★
2011年8月9日 23:39
こんばんは。

バンパー凄い事になってますね~!
田んぼ道や山道を走ると虫が
へばり付くのはありますが、
ここまで凄いのは・・・見た事がないです!
この虫が乾いてると落とすのがやっかいですよね。

いろんな意味でお疲れ様でした!
でもバッタは初めて見ました。(笑)

コメントへの返答
2011年8月9日 23:45
こんばんわ!

行きは、蝶の死骸・・・
帰りは、バッタですよ(^^ゞ

行き帰り違うルートで虫の種類も違いました(爆)
そうなんですよ〰放置すると
大変な事になるのですぐ洗いました!

私も札幌の街中なんで
こんな立派なバッタは・・・
子供の時以来見てないですね!(^^)!
2011年8月9日 23:48
無事に帰還できてよかったです☆

虫取りバンパーをつけようとしています(笑)
コメントへの返答
2011年8月9日 23:56
割らずに帰ってきたよ(^^ゞ

走ってると・・・バンパー替えたの忘れて
コンビニの入り口で時々擦るけどね。。。

あの網は、ホント虫採れるから
マジで洗車時間が長くなるよ(爆)

2011年8月9日 23:53
こんばんは~(^^)/
運転お疲れ様です。(^^)/

かなり凄いですね…( ̄▽ ̄;)

私も高速走ると、それなりに昆虫採取出来ますよ~(笑)

そういえば、会社の同僚はフロントグリルに千円札がひっついていたって言ってました…
羨ましいです…(~_~;)
コメントへの返答
2011年8月9日 23:59
無事、帰還しました!

純正バンパーの時だと
網の間隔が大きいので
虫は、ほとんどラジエター直でしたが
こんなに採れるとは思いませんでした(爆)

えっ!お金ですか。。。
それならいくらでも引っかかって欲しいですね(笑)
2011年8月9日 23:59
す。。。すごい^^

そりゃがん見ですよねw笑


俺でもみてますよ!きっと^^
コメントへの返答
2011年8月10日 0:01
やっぱぁ〰見ちゃうよね(笑)

自分も他人の車だったら
「おっ!すげぇな虫の量」って(爆)

こんなに昆虫採集出来るとは
思いませんでした<(_ _)>
2011年8月10日 0:29
これを見て、デミオ時代にエグゼグリルの網にトンボが刺さっていた事を思い出しました(笑)
コメントへの返答
2011年8月10日 0:34
お久しぶりっす!

今回もトンボ刺さるか?
と思ったら・・・
バッタでした(笑)

田舎行くと虫攻撃食うよね(^^ゞ
2011年8月10日 5:35
フフフ……私は、毎日この状態(爆)

走る度にせっせとバンパーをフキフキしとります(爆)(爆)

でも、対向からは、意外と分からないので、対向車のガン見原因は、やっぱりアテ様がカッコイイからだと思われマス(≧∇≦)
コメントへの返答
2011年8月10日 7:21
実家に帰省中も地元を走って
虫激突!
私もバンパーとガラスは拭き拭きしてました(笑)

ただ、ここまでバッタが刺さるとは^^;
これ除去するの大変ですた(>_<)
2011年8月10日 6:46
すごいことになったんですねぇ(゚〇゚;)

こっちは虫より飛び石がひどいです(>_<)
コメントへの返答
2011年8月10日 7:25
もう虫取り網状態ですよ^^;

これまた、潰れて出た体液が
取り難い事…

飛び石攻撃は、今回3箇所で
助かりましたが、何年か?に一度
再塗装に出すかな(笑)
2011年8月10日 6:56
おぉっ仮面ライダー皆殺し(^_^;)(笑)
しかし…立派な羽付?バッタですね。。

これ見たら純正バンパーのアミアミ化は断念かなぁって思いました(T_T)

俺も日曜日に帰省しますが、虫はもちろん…コウモリも怖いです(爆)
冷却ダクトにスポッとハマったらとか考えると…オェ。。(笑)
コメントへの返答
2011年8月10日 7:28
立派なバッタだよね!
仮面ライダーもビックリかな^^;

網は仕方ないわ…
でも、さすがにコウモリは刺さらないでしょ(笑)
冷却ダクトの茶漉しは虫引っかかるよ^^;
2011年8月10日 7:13
虫嫌いじゃないですけど、これは恐ろしい(゜ロ゜;

こっちでは、このサイズが激突してくることはあんまりないです(^-^;
コメントへの返答
2011年8月10日 7:36
ちょっと可哀想に感じました…
でも…潰れたのは気持ち悪い(>_<)

さすがに、田舎の田園地域〜
立派なバッタですわ(笑)
2011年8月10日 7:20
ずいぶんと大漁でしたネ…
私も明日の夜から帰省するんですが…ド田舎なので覚悟を決めなきゃ(涙)
コメントへの返答
2011年8月10日 7:39
これが食べれるんだったら
最高なんですけどね^^;

明日の夜、帰省ですか!
夜だとライトの明かりで余計に
虫集まりそう…
速攻〜洗車ですね(笑)
2011年8月10日 7:45
私の自宅も田舎ですが(実家はもっと田舎)

こんな状態、初めて見ました(凄)
掃除が大変と言うか、半端でね~なぁ

エグゼバンバーは、やめとこ(笑)

実は車屋さんに見積りしてもらったら塗装込みで10万円なり
嫁に相談・・・頭を叩かれました。
コメントへの返答
2011年8月10日 11:04
私も今回初です…こんなの^^;

網に食い込んだ虫は厄介ですわ…
え〜!エグゼバンパー10万だったら
安いですよね!

頑張って奥様に交渉してくださいよ^^;
2011年8月10日 7:47
これは恐ろしいΣ( ̄▽ ̄;)
真夏のホラーですね(>_<)www
コメントへの返答
2011年8月10日 11:07
マジで気持ち悪いですよ^^;

初め見た時、わぁ〜最悪!って感じでした。
バッタに呪われないか心配です(笑)
2011年8月10日 11:40
お疲れ様です。

ひどいですねぇ(T_T)

せっかくのイケメンが台無しですね(>o<)
コメントへの返答
2011年8月10日 12:16
なんじゃ〜こりゃ〜って感じです(笑)

速攻、洗車したので
今は綺麗ですが…放置してたら大変^^;

今は、イケメンに戻りましたよ!
2011年8月10日 12:48
うちも明日から実家帰ります。380kmくらいです。
同じくこの時期はフロントがえらいことになってますw

行って洗って帰って洗って、洗車しに実家帰ったんかい!っていうくらい洗車してますw
コメントへの返答
2011年8月10日 14:54
明日、帰省されるんですね!

どうかお気をつけて行ってくださいね(*^^)v

ホント、この時期は
虫の激突→付着・・・
そして、洗車しての繰り返しですよ(>_<)
仕方ないんですけどね(笑)
2011年8月10日 18:55
こんばんは!(。・▽・)ノ

無事着きましたね!

今時期の虫はしかたないですよ~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

虫どころかスズメが挟まってたのにはビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
コメントへの返答
2011年8月10日 19:01
こんばんわ(*^^)v

先日は、ホント時間に都合つかなくて
申し訳なかったです<(_ _)>
でも、お互いの家わかっちゃった(爆)

行きは丸瀬布経由で蝶の被害。。。
帰りは滝の上経由でバッタですわ(>_<)

スズメが挟まってた事あるんですね(^^ゞ
昔、パンパーにスズメか?何か野鳥?
がぶつかって羽が付いて事ありますよ(笑)
2011年8月10日 19:08
当地は虫の数が多いみたいですね(笑)
こっちでは蜂、蛾がおおいです
コメントへの返答
2011年8月10日 19:22
こんばんわ!

帰省の初めは、蝶ばかりだったのに
帰りは、田園地帯・・・バッタばかりです。。。

その他、やっぱり時期的に
蛾と蜂も多いですね。。。

こんなに付いてたら何の虫だか
わからなくなります(爆)
2011年8月10日 20:55
お疲れ様でした~~^^

しかし、こりゃ凄まじいですね^^;

私も田舎に戻ると、昆虫採集になりますが、ここまではなrないですね~^^;
今年から片道900km弱の走行になるので、採集率もUP!?

虫って、洗車が大変ですよね・・・・
こびり付いて、なかなか取れないし・・・Orz

少々、憂鬱になります^^;
コメントへの返答
2011年8月10日 21:06
やっぱぁ、みんな思いますよね(笑)

片道900キロって遠いですね(>_<)
高速使っても結構時間かかりそう。。。
良い昆虫採集に・・・
自由研究の標本出来るかも(爆)

ホント、あの潰れた内臓?みたいな
の乾燥してくると取りにくいし
塗装にもよくないですよね。。。

田舎に帰省=即効洗車!です。
お互い綺麗にしていきましょうね(*^^)v
2011年8月11日 0:19
これはまさに昆虫採集!!

こんなバンパーみたことありませんよ。

これだけついて放置したら、
固まって偉いことになっちゃいますね。
コメントへの返答
2011年8月11日 7:45
まさか、こんなに昆虫採集出来るとは(笑)

私もビックリです<(_ _)>

そうそう!絶対放置しちゃヤバイので
即効、洗車して取り除きましたよ★
結構、疲れましたが(^^ゞ

プロフィール

「道北方面、出張行き寒かったのと運転疲れかな…GW前半だけど、風邪ひいて調子悪い。」
何シテル?   04/28 11:55
みんカラやり始め、かれこれ十◯年? その間愛車も色々変わりましたが 車も弄りも好きでやめられません(笑) 身体動かなくなるまで やめれないでしょう^ ^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アンプ用バッ直配線パート3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 19:31:38
祝・みんカラ歴17年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 20:36:48
洗車&オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 08:26:26

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド トヨタ カローラクロスハイブリッド
シャコタン30プリウス から 2022年の記録的な大雪…の影響で 流石に疲れて… 車 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2022.12月から 諸事情で一時的に こいつがメインになります^ ^ もちろん、フル ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2月に26万キロ走ったプロボからの新車リース。 快適ですね。 社用車なんで、何もしません ...
トヨタ プリウス オヤジ腰痛対策仕様? (トヨタ プリウス)
おじさんカラーの30プリウス〜 写真のこの仕様は 2022.8月末で見納めになりました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation