• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨギ@BNRのブログ一覧

2015年06月08日 イイね!

Rに乗れない日々

どうもお久です。


Rの車検が切れているので特にネタもなく、最近はみんカラは眺めているだけになってます。笑


そんな感じで過ごしてますが、先日は友人の結婚式の二次会に呼ばれたので久々に大阪まで行ってきました。


大阪へ向かう前に髪を切りに行って、そこから友人を迎えに行ってから大阪へって流れだったんですけど、その友人の家へ向かう途中の下り坂での出来事。


「おっと、少しスピードが乗り過ぎてるな、きつめにブレーキを。。。」



バンプ乗りました。

バンプ超えました。



ABSが盛大に作動し「ガガガガガッガガガガガッガガガッ!!」
ってなって制動距離の延びることのびること(笑)


目の前のガードレールがすごい勢いで迫ってきて「死ぬ!!!」って思いましたが、最後の悪あがきでハンドルを面舵いっぱい!


「んががががが」って言いながら車線をいっぱいに使ってなんとかカーブを抜けることが出来ました。



完全にラッキーでした。


気が抜けていましたね。他者を巻き込んだり事故にならなくてよかったですよ。


僕が言うのもおかしいですが皆様もお気を付けください。


言い訳ではないですが、普段高性能なスポーツカーやチューニングカーに乗りなれていると、ノーマルの軽とかに乗った時にこんなことになりかねないと思います。

自分は余裕をもって運転しているつもりでも周りから見ると飛ばしてるように見えたり、危ない運転に見えているかも知れません。


ちゃんと自分を客観的に見れるようにしないとダメですね、改めて徹底しようと思いました。



あとで車をみたらフロントアウト側のホイールのリムがガリガリになってました。
60扁平もあるタイヤがリムに到達するまでたわんでいたみたいです。
ほぼタイヤウォールでグリップしてたんですね。笑



そこからは問題なく大阪に到着し二次会も無事に終わらせることが出来ました。
僕は二次会の受付を担当していたのでグダグダにならないか心配でしたが、なんとか滞りなく済ますことが出来ました。ほっ


ほんで友人達と会場から大阪駅に向かって歩いている途中、後ろから若い男がダッシュで僕らを追い抜いて行きました。


そしてそのまま目の前の赤信号を無視して反対側まで行こうとしてたのですが、


おもっくそタクシーに撥ねられてました。


4車線もある道路を信号無視なんてバカだねぇと言いながらそのまま帰りました。

タクの運ちゃんもいい迷惑ですよ。


撥ねられた兄ちゃんはそのままどこかへ走って逃げていきました。


その兄ちゃんは韓国人だったようですが、面倒事になりたくなかったのですかね?

でも逃げちゃダメでしょ(笑)


運ちゃんも「どうしよう・・・」って困ってたし。



そんな連休でした、おしまい。
Posted at 2015/06/08 16:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月20日 イイね!

新舞子サンデーっちゅうのに行ってきました

新舞子サンデーっちゅうのに行ってきましたどうもみなさんおはこんばんにちは、ヨギーです♪


ブログの最後の更新が2月ですね。
車ネタがね、あんまりないもんでね。
あってもFBで済ましちゃうことがほとんどで(笑)


みんカラを使いこなせてないってのが大きいっすね、だから画像もいつも1枚っす。


でも今日はしっかりネタが出来たので眠気を我慢して更新す。



題名通り、Black34さんにお誘いを頂き新舞子サンデーという集まりに参加してきました。
大きな車の集まりって何年振りやろ??


朝6時に起きてR出していざ出発、なのにすでに雨。
ほんとにもう、なんで晴れないかね?(笑)


長島PAに7:30に到着。
皆さん続々と集まられて、34が4台と26ステージアで新舞子へ向け出発。


なんかいろんな車が集まってここだけでちょっとした博物館ですわ♪
アヴェンタが1台止まっててみなさん写真を撮られてましたが、僕はアヴェンタスルーの
隣に止まってたアストンのDBSをガン見してました(^_^)v
ずっと憧れのDBSをあんな近くで、走ってるとこも見れるなんて感激でした~


そして青の34とロドスタが合流しまして、みんなでセントレアへ。
初セントレアでちょっと(だいぶ)テンションが上がりつつ、ETCゲートの閉鎖にはまりつつも到着。


ご飯を食べて(写真は僕以外のブログで見てね)飛行機が見えるとこまで移動。


いやぁ、飛行機の発着とか見てるだけでなんだかテンション上がりますね~
あー海外行きたい(笑)



そんでとあるPAまで編隊走行で向かい、そこで解散。
僕はBlack34さんのガソリンを求めてひらさわさんと3台で下道をうろうろ~


無事ガソリンも給油し、湾岸で34×2とローレルにぶっちぎられ(泣)
インター降りて、1号線まで道案内して頂き無事帰宅。


なんだか中学生の感想文みたいな文才の無さですが、つまり超楽しかったです!(^^ゞ


参加された皆様、今日1日お付き合いいただきありがとうございました。
こんな僕で良ければまた絡んでいただけると嬉しいです。(^_^)/~





帰りの名阪もマイペースでだらだらと帰ることが出来ました。
通勤でもこんな感じならいいんですけどねぇ。
煽られない方が珍しいですからね、もう慣れた(笑)
Posted at 2015/04/20 01:00:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月21日 イイね!

もう一か月ぶりですな(笑)

前回の日記からもう一か月以上も経っているのですね、早いですねぇ。


これといってネタもないのですが、まぁGT-Rの近況でも...






慣らしは3500kmを超えました。

でもまだ慣らし中です。

冬場で寒いので油温も水温も上がりにくいので余分にやっておいた方がいいかもね!

......とのことです。

なんで余分にやっといた方がいいのかはほんわかとしか理解していませんがwww

でもブーストも0.45くらいは掛けれるようになり、回転数も常時で無ければ5000rpmくらいは

回せるようになったので国産車のリミッターくらいなら当てれるようになります。笑


まぁ後はあれですね、FBでは投稿したんですが、

走行中にルームミラーが落下しましたwww

ちょっとキツめの段差に乗った時にプリンっと落ちました。

僕のはロールバーが入っている為、ムーンビームという社外の自動減光ミラーが付いてます。

フロントガラスに、セメダインで、です。

なので電源用のコードが付いているので社内の真ん中でプラプラしている状態でした。

そこのメーカーが「セメダインつかってね」って言うてるみたいなので

無理やり付けているわけではないみたいですが。

なのでセメダイン買うてきてまた付け直しました。


落ちを見失ったのでこの辺で終わろうと思います。笑

もっとおもしろいネタがあればいいんですけどねぇ......
Posted at 2015/02/22 00:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月15日 イイね!

あけましておめでとうございます。(遅

どうも、約20日ぶりの更新になります。


これといってネタもないのですが、新年の挨拶がてらちょっくら書きます。


1/1
帰省先から道路情報を確認すると、地元への帰路が雪で通行止めの為、ホテルへもう一泊。
GT-Rで帰っていた為、下道も雪が怖かったので...


1/2
通行止めも無くなり道路状況も良さそうなので帰宅。
帰宅途中に連れに電話をかけたら2時間前にアイスバーンにやられて事故ったとのこと...
新年早々気の毒だったので飯行ってカラオケへ。


すっ飛ばして今日
免許の更新へ。
違反者講習なので暗~いDVDをみせられ帰宅。
免許センターから出て一発目の信号でもうウィンカーを出さずに左折するセルシオとトゥアレグをみて、アホはどこまで行ってもアホであると確信。


こんなとこっす、おもしろくねぇ~w



GT-Rの慣らしは1回目のオイル交換を済ませ、現在1500km走りました。
あと半分ですねぇ~


本セッティングの前に触媒を変えたいので、お金を貯めるためにもゆっくり
進めていこうと思います。
SARDの触媒をつけてますが、マフラーからの煤が半端ないんですよねぇ...



では
Posted at 2015/01/15 22:25:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月23日 イイね!

車治ったで。ほんでタイヤ交換と慣らしを。。。

車治ったで。ほんでタイヤ交換と慣らしを。。。ようやく車が帰ってきましたよ~♪


久々に聞いたRB26の音といったらもう、、、


んほほほうほうほ~うぅ~www


と、言葉にならない気持ちよさでありましたw


セル回してエンジンがかかる瞬間の音も、サーキットなどでよく聞く音になりますた。


ただ、コンピュータがパワーFCとV-proの二基がけ(純正コンピュータが無い)なので、


エアコントロールが出来ない?とかなんとかで、冷間からエンジン掛けたら


かなりアイドリングがバラつきます。


カムも前より少しゴツいのでしかたないです。(^_^.)


とりあえず、慣らしは3000kmで、1000kmごとにオイル交換。


回転数は3000rpm以下で0ブーストで走るのですが、まぁ遅いww


名阪の坂なんて80kmも出ないので登坂車線を大型トレーラーと仲良く走る始末でございます。


1000km走れば回転数引き上げになるやもしれないので頑張って走ります♪



ほんで今日は慣らしも兼ねて大阪までタイヤ交換へ!


前回、お店まで行ってからロックナットのソケットが無いことに気づいてとんぼ返りしてしまいまして、


今回こそ交換!と、言うわけです。(お店の方ごめんなさい。。。)


タイヤはZⅡ☆で、サイズは前回のネオバと同じ265/35R18です。


ボーナスが半分ぶっ飛んだよ、、、


まぁいずれ変えなければならないものなので気にしませんw


交換後、帰り際に「空気圧高めにしてるんで乗り心地悪いかもしれません」と、言われましたが、
















全然乗り心地いいんだが。








前のネオバはワイヤー見えてたし古くてカチコチやったしでタイヤとしての機能がほとんど


無かったのでしょうか。


やはりタイヤは大事ですね。


タイヤがダメだと走行性能に悪影響が直結しますからね。


高いお金出してもいい物買っといてよかったと改めて思いました。


あとはただ走るのみ!


春までには慣らし終わらせて全開にしたいですねぇ(*^_^*)
Posted at 2014/12/23 20:50:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「AGを知ったのもその方の日記でしたからね(^ω^)
伊達に過去日記全部見てませんよw
@Black34 」
何シテル?   08/14 09:53
はじめまして~ ヨギ@BNRと申します。 高校からの念願叶いBNR34に乗ってますー(・∀・) 数年ぶりにみんカラに登録しましたが、なんだか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
快適ドライブ時々サーキット仕様 足車を買ったので乗りたい気持ちを抑えつつ休日しか乗らな ...
スバル プレオ スバル プレオ
父親の同僚の方から譲ってもらいました。 自分がスバル車に乗ることになるとは思ってもなかっ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
高校卒業式の日手前に納車しました。 チューニング、サーキットなどいろいろな初めてを経験 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
VTECに乗りたくてたまたま知り合いの車屋さんに売りに出ていたEG6を購入。 ホンダプ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation