• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月06日

どうしようかと・・・

マフラーかおうかと思ってるんですが、ステンとチタンどっちがいいんですかね・・・
HKSできまりなんですが・・・
益々深みにはまっていきそうな感じがします。

チタンの値段高すぎですね。

だんだん、僕好みの外観になってきたな・・と思ってます。

目指すはジェントルなインプ!!

ウイングも交換だな・・・

フォグも取り付けだな・・・

あああああああああああああああああ




金が欲しい・・・

たけ不治いかないと・・・タタタタタタ

ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2006/09/06 15:30:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

軽井沢ミーティング(人だけ参加)
czモンキーさん

KENWOOD〜 SOLING ナビ
兄貴の昴さん

スパイスカレー
富山のかわさん

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2006年9月6日 17:11
確かにチタン高すぎですよね。
僕は懐が寂しいため、柿本か何かとりあえずお安いステンレスの付けよかなっとか思っています。
ジェントルなインプでしたら、A-LINEのウイングなんかいかがでしょうか??(笑)ジェントリーですよ!!ただ、純正はずしたら穴だらけですけど・・。
コメントへの返答
2006年9月6日 17:38
本当にチタン高すぎです。
加工が難しい、単価が高いのはわかりますが・・・

Aラインにしておけばよかったです・・・汗
それかギャグでGTウィング???付けちゃいましょう!!
2006年9月7日 21:16
うちは結局行き着くところノーマルに戻るって感じですかね。
ロードスターの頃は色々といじくり廻したけど、要は乗り手次第と実感しました。
チタンは素材よりも加工のコストが高いんだと思います。
硬い上に粘っこくて、熱伝導率が低く加工工具に熱が篭り易い。
溶接に関しては酸化や窒化すると硬化して伸びが無くなり脆くなる。だからアルゴンガスなんかでシールド工法を使うみたいです。
軽さを取るならアルミ、強度/耐久性を取るな鉄、チタンはどっちも得れるけど割高感じでしょうかね?
コメントへの返答
2006年9月8日 18:31
そうですね、なんか、ノーマルがいいような感じがします。
近所の整備工場の社長もS2000フルチューンだったんですけど、色々なところを補強とかしてたら、してないところにひずみができて、結局ノーマルがいいといってました。その後S2000売って、S2000のノーマル買ってましたけどね・・・
その人曰く、マフラーは変えたほうがいいんとちゃうか?と。
その他いじくったら、修理にもだされへんからやめとけ!!ていわれました。
まふらー悩みます・・・ステンでもかなりいいマフラーありますもんね・・・

2006年9月8日 0:47
お邪魔致します。私は、予算の都合でステンにしました。チタンはお財布まで軽くなってしまいますからね(笑)
ジェントルなインプということは、今流行りのアダルトチューン…!?
私のインプはどんどんヤング(やんちゃ)化しております…が、内装はジェントルにしたいな、と野望を持っております。
コメントへの返答
2006年9月8日 18:33
マフラーをつけたら、インパネを再塗装??したいと思います。
カーボンもいいかな??
とにかくステッカーはずします・・・・

そんなこといいながら、GTウィング狙ってたりします・・・汗
2006年9月10日 9:40
どもw遅コメですまんす…

チタンはいいですよ。軽いv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ でも…財布も軽くなっちゃいますので余裕があるなら・・・ね。

詳しくは俺のパーツレビューでも参考にしてください
コメントへの返答
2006年9月10日 23:09
パーツレビューみさせてもらいました!!
藤壺なんですね・・・
いいなー!!軽いんだろうな・・・
うちの会社チタンの加工とかできるんですが、職人さんに聞いたら、無茶いいな!!って怒られました。
それだけ難しいんでしょうね。
僕が狙ってるのはHKSのチタンです。
2006年9月20日 18:34
こんばんわ。

はじめまして。
自分は、マフラーよりFogを先に逝っちゃいました。こんなことなら、最初から、FogをOPでつけとけばよかったと後悔もちょっぴりしました・・・。
マフラーは、パイプ径も大事ですが見た目も譲れないですからね~

自分は昔から柿本改の斜めはねあげマフラーが憧れだったので悩みながらも(音量問題→近所問題)逝っちゃいました。今となっては、柿本改マフラーの信者になりそうです(爆
コメントへの返答
2006年9月20日 23:44
柿本の斜めかち上げマフラーいいですね。
けど親戚の家の下の駐車場にインプをおいてるので・・

ノーマルのままでも五月蝿いと怒られます。
柿本の音は聴いたことあるんですが、無理っぽいので・・マフラー交換迷ってます。

フォグですが、飛び石でSTI ステッカーとともにかなり傷がいったのでフォグにこうかんしようかな?と思ったんですが、スバルに注文したら、何日もかかるので今度にします。家の近所のスバルは仕事が特に遅いので・・・

とりあえず、マジカルカーボンを貼って、誤魔化しておきました。

プロフィール

「もしかしてすっごいミニスカのねーちゃんがいる●●FT●●1!!@イズ 」
何シテル?   05/10 23:53
よろ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
結構やんちゃな車。 僕の腕では事故りそう・・・ 近所のおばちゃんの目が冷たい、夜帰ってく ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
ミニバンやな。 日産のミニバンってマイナーです。そんなマイナーさがよかった。 オデッセイ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation