• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月03日

いつもの渋滞・・・

いつもの渋滞・・・ ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンチャ♪

ブログの写真は、いつも渋滞する場所の写真です。
 ̄ノ- ̄){撮影時は渋滞で停車してます。動きながらの撮影はしてません・・・・あしからず。

ご存知の方もいるかも知れませんが
23号バイパスの蒲郡方面、2車線から1車線へ減る手前付近です。
車線が無くなる方は、走行車線側です。
蒲郡方面へ行きたい車は右側に移動です。
その先のIC合流と合い重なって
平日のこの場所は日中~夜も渋滞します。

走行車線側が生き残るので、渋滞する前に走っている車の殆どは
ものすごいスピードで駆け抜けています。
 ̄ノ- ̄){90km/hは確実だね・・・

そこへ渋滞の為、急減速。・・・てなパターンです。

気になるは、減速した車が
ハザード”を点滅させて後続車に
教えてくれない車が多い事です。

トラックはほぼ確実に点滅させます。
問題は乗用車です。
一番スピードだしていて、一番、カマ掘られそうな
状況に近い車が防衛運転しないこと。
ここが渋滞の名所だと知っている人ばかりなら
いいですが、地方から来てる車が後ろについてたら・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 ̄ノ- ̄){・・・・って、俺は何、偉そうな事言ってるんだろう・・・


    みんさん、渋滞に気づいたら、
\早めのハザードを点滅させましょう!/
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/06/03 21:08:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅先で( ノートE13 MC版 ) ...
IS正くんさん

気温は、20℃〜で、ポカポカして丁 ...
PHEV好きさん

2つ目設置
tatuchi(タッチです)さん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

フォロー待ってます!
だいだいんさん

久しぶりに点検
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2014年6月3日 21:14
先日もそこで渋滞ハマりました笑

蒲郡からの帰りも渋滞ww

あそこはニガテであります。。。
_| ̄|○ il||li
コメントへの返答
2014年6月3日 21:39
LastBOSSさん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

そぉなんですよねぇ~。
赤馬だと、足吊りませんか?

毎日通勤で通ってますけど、
私もマジ苦手ですハァ・・(´д`|||)
2014年6月3日 21:42
マラネロはクラッチそんなに重くないので何とかなるんですが、、、貧乏性なんでクラッチを痛めないか不安になるんです笑
コメントへの返答
2014年6月3日 21:45
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
( .;;_ゝ;`ロ)Ψ(;゚д;゚Ψ)フキフキ ゴメンチャイィィィ!!
確かに、それ重要です!!(笑)
2014年6月3日 21:44
こんばんは

はーい✋
やってまーす
仕事がトラックの運ちゃんなので
絶対やってますね
コメントへの返答
2014年6月3日 21:51
☆みーたんぱぱ☆さん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

流石っすね。
トラックの運ちゃん、マジで尊敬してます。

暗黙のルールとか、桜の代紋注意しろと教えてくれたりとか、いろいろ助けられてます^^
2014年6月3日 22:35
は~い先生。

早めにハザードを点滅させます。
ヒヤっとさせないようにしま~す!!
コメントへの返答
2014年6月3日 22:47
かっき?さん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

は~い。いい子ですねぇ~。
先生との約束、ちゃんと守ってくださいよぉ~。

そぉです、後ろの車をビビリ・・・違った、
ヒヤッとさせないように、早めにお願いしま~すぅ。m(_ _)m

って、そぼくな疑問ですが、かっき?さんの車って、張り付くバカいますか?何か、万が一の事考えて、めっちゃ車間距離開けそうな悪寒。
2014年6月3日 22:51
は~い先生。

たまにアゴを突き出しながら、べったりしてくる人がいますよ。
なぜか大抵、トヨタの電気のやつです。
毎回同じ人かな?
相手にしませんよ。
コメントへの返答
2014年6月3日 22:59
で・・・電気で勝負っすか?
身の程知らずもえぇ加減にしろって感じでつね。
そぉですね。無視が一番です。

 ̄ノ- ̄){燃費と静けさで勝負挑んでたりして・・・(爆)
2014年6月5日 21:56
こんばんは。

私はそのドライバールールを
知らなかったんです。

この前軽井沢にいったとき
相方がハザードをつけて
その後方者へ知らせることを知って
『素敵だな』って思ったところです。

こういうブログは広めたいです(^-^)
コメントへの返答
2014年6月5日 22:14
セイラ2さん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

素敵だと思って頂けてとうれしいです。
他のドライバーさんも、
そうゆう気持ちで運転して頂けると
追突事故は少しは減るんじゃないかなぁ?
 ̄ノ- ̄){余所見、居眠りは除く・・・orz

愛知県では、道路交通情報でもハザード点滅について呼びかけたりしてます^^

プロフィール

「やっぱ、王蛇はかっけぇぇぇぇ!!!(≧∀≦)」
何シテル?   05/03 15:57
内容は殆どガンプラネタです。 m(_ _)m 2017年11月にS-ICD埋め込み手術を受けたので 道路交通法より、半年間は車の運転禁止でしたが 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

静岡ホビーショー2022合同作品展(AFV・車・その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:19
静岡ホビーショー2022合同作品展(艦船・飛行機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:04
静岡ホビーショー2022合同作品展(ガンプラ・キャラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:11:42

愛車一覧

ホンダ フリード 白三豪 (ホンダ フリード) (ホンダ フリード)
前のFREEDが4年目の法定点検時に、Dから「今なら、残クレ金額と下取り金額が逆転してま ...
ホンダ フリード 白二豪 (ホンダ フリード)
納車してすぐ、自分が入院してしまい、運転許可が出るまで半年、なので1ヵ月点検が9カ月後だ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ シロ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
H26 3/9 ホンダ ステップワゴンスパーダ納車しました。 みなさん、よろしくお願いし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド 嫁車(令和Ver) (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
2019/9/7 嫁車が納車されました。 前車のワゴンRを9年近く乗っていて 車検前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation