2019, 9,29
前期型モデューロXから後期型モデューロXに乗り換えしました。
引き続きよろしくお願いします♪
乗り味が前期型から変更された印象です。
前期型は猫脚と言って良いほどの乗り味、しなやかな足廻りでした。
高速直進性も抜群の安定感で生み出されていました。
後期型は硬めのテイストでバタつきの目立つ足廻りになってしまっています。
デザインの影響で空気抵抗が大きい影響なのか穏やかさ、滑らかさ、伸びが感じられず床下を抜けていく空気の流れも一本線のようなものが感じられません。
走行性に落ち着きが無く、空力性能の高さを後期型からは感じることが出来ません。
本物のモデューロXと言われる乗り味、走りを望むのであれば間違いなく前期型を推します。
エンジンフィールが少し変更された印象です。
内装も多少変更されています。
室内灯もLEDに変更されてます。
リヤHエンブレムもダーククローム調に変更されてます。
リヤガーニッシュもピアノブラック塗装に変更されています。
ヘッドライトの配光は個人的には前期型の方が良かったと思います。
10インチナビは製造メーカーが変更された為にデータ放送が観れなくなりました。反応、インフォメーションタイミングも遅いので高速道路でナビをアテにした運転をしていると周囲に迷惑を掛ける運転になります。
イルミ減光機能もメーター照度を落とす関係上、
個人的には微妙な印象です。
前期型の方が乗り味は秀逸。トータル的に、
荒削りな部分がスパーダベースに手を加えた
コンプリートカーというスタイルにとても好感
が持てた前期型でしたが、後期型はカタログモデル的でホンダ車に有りがちな安定思考な方向性だなという印象を受けました。
過去コメント
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実際に運転すると、
思わず「いいね」と口にしてしまいます♪
室内バルブが全てT10で、
かなりショボいので驚きます(笑)
ソッコーで全部LEDに変更しました。
スライドドア、わくわくゲートのバルブも
一気にLEDに変更しました。
車後部はやはり重さを感じさせられますが、
便利なのでマイナス評価にはなりません。
乗り心地も全く固さは感じません。
RKの時のようなドタバタ感、
ガタピシ音は皆無でしっかり感があります。
運転しているとイメージはRG風ですが、
あそこまでキビキビ走りません。
必然的にアクセルペダルを踏み込まなくては
前に出ていかないので燃費も言われているほど
良くありません。
またイチから少しずつ
イジリ直してます♪