• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月26日

洗車の方法

お天道様もそろそろ梅雨明けを匂わしてきた様子
とりあえず昨日は天気が良かったので、インテを洗車機に通した。昔は洗車機なんて使わなかったけど、スポンジのものになってからは、まあ良しとしている。

とりあえず泥汚れは落ちたけど、水垢というか水玉の跡が薄白く残っていてすっきりしない。

さて、このブログをお読みのみなさん。この水玉跡や水垢はどうやって落としていますか?いつもは磨き効果のある半ネリを使っていますが、どうも落ちが悪くて取りきれてません。
前に水垢落としってのを使ったのですが、これもしっくりこない。
皆さんの磨きアイテムとテクニックを教えていただけると嬉しい今日この頃です。
ブログ一覧 | ホンダ インテグラ | クルマ
Posted at 2006/07/26 15:29:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

御報告!笑
にゃん太!さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2006年7月26日 19:15
こんにちわ。

これ付いたらなかなか取れませんよね。
自分の車も色が黒なので、目立っちゃって・・・。

で付いちゃった場合、私はブリスの「下地処理用ファンデーション」と「専用ファンデーション」を使ってます。

車がでかいので大変ですが、2ヶ月に1回くらいやってます。
その後ブリスしてあげるとピカピカになりますよ。
コメントへの返答
2006年7月27日 21:31
早速のレスありがとうございます。
まだ使ったことないですが、ブリスは評判いいですね。
候補に挙げます。
しかし、EXを磨くのって結構気合要りますよね。
毎回、最後は疲れ果てているようで、翌日ワックスの拭き残しがしっかり残ってみっともない姿になります。
2006年7月26日 23:51
ども☆

厄介物すよね、、、
僕はコンパウンドや水アカクリーナーで真剣に磨くと時間掛かり過ぎるので食器用洗剤を濡れたボディーにワックス用のスポンジで塗ります、そして10分放置wそしてワックススポンジでゴシゴシです☆ある程度は取れますよ☆夏場は乾燥してしまうので夜や曇りの日がいいですよ☆
コメントへの返答
2006年7月27日 21:33
なるほど!そんな方法もあるんですね! 水垢跡もしかりですが、虫の跡やら鳥のフン跡なんかも取りやすそうですね。
いっぺん試してみる価値ありそうですね

ありがとうございます

プロフィール

「[整備] #325iツーリング ヘッドライトLED化を試みたものの・・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/212293/car/1779794/3998404/note.aspx
何シテル?   11/23 00:03
車弄りをDIYでやれる範囲程度でぼちぼちと楽しんでいます。 いじるのも好きだけど、空いた時間にぶらっと気ままに走らせることが好きです。 気ままに走って見つけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

伝説のNA6気筒?  M54エンジンサウンドの官能性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 15:56:30
ポールポジション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 23:50:10
かなりいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 01:58:18

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
歳とともに安全装置満載のクルマに助けてもらうことに 我が家の使い勝手に合う一台を選びました
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
いつか乗ってみたかった BMWのストレート6 駆け抜ける喜びを味わいたいと思います
その他 その他 その他 その他
1人力 オヤヂパワー炸裂の一台 愛称 ジェミー  オヤヂのトライアスロンの相棒
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
INTEGRAの前はこのCR-Xでした。 妻が独身時代から乗っていました。スタイルは気に ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation