• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月26日

四国旅 DAY3~4 石鎚編

四国旅 DAY3~4 石鎚編 四国旅最終回でございます。
もう、一か月も前のネタをここまで引っ張ってしましました。



昨夜キャンプした帰全山公園を出発し、
石鎚山登山ロープウェイ山麓下谷駅駐車場に到着!!


管理人のおじいちゃんから、珍しそうに


「これ、なんていう車ね??」


って聞かれたので、



「ヴィヴィオです!!!!!」




って答えたら、



「あぁ~。」


って言われました。

きっと、おばちゃんヴィヴィオを想像していたのでしょうね。
赤ヴィヴィオは結構原型とどめてる方だと思うんだけどなぁ。
てか、N車だし!!
吸排気どノーマルだし!!!!








じいちゃんと別れて、11時頃に登山開始です。






山頂成就駅までロープウェイで一気に登ります。




途中、終電に遅れても知らねーぞってやんわりと
係りの人や駐車場のじいちゃんにも何度も念を押されましたが、




まあ、若いしなんとかなるっしょ!!!





山頂駅からしばらく(1キロくらい??)歩くと神社やらお土産屋さんなんかが沢山あります。

普通なら、登山の成功をお祈りするところでしょうが、
時間が無いのでスルー(笑)
なんせ、初めてなので先を急ぎます。




アーミーなカラーリングの木を発見!!!
さるすべり??

赤ヴィヴィオもワンポイントで迷彩柄も良いかもしれません。



途中、天狗岩的な寄り道ポイントもありましたが、
久々の登山すぎて体力の危険を感じて
ここもスルー。





夜明峠前でようやく山頂が姿を現します。


にしても、最後に相当登るなー・・・。






鎖場。




次の鎖場。




最後の鎖場。




石鎚といったらこの鎖場ですよねー。
ここまで来たからには山を満喫しなければ!!!

っていう割にはスルーしたのが多かったですが(笑)

最後のは、雪で足場が悪くて結構難易度高かったように感じます。
慣れてないからかなぁ??


避難小屋で休憩中に小学生くらいの子供を連れたご家族が登っていきましたが、
大丈夫だったのかなぁ。




ちなみに、全ての鎖場は迂回ルートがあるので体力に自信のない方はそちらへ。




最後の鎖場を登り切ればそこはもう頂上!!



体力自慢の軍の方と、う回路を登ったmoto君は先に登頂してくつろいでいました。



迂回路の方が早いとな??
人生で初めて急がば回れっの意味が理解できました。


ダートラのライン取りの参考にしたいと思います。






西日本最高峰制覇!!!!






登りで怖い思いをしたので、帰りは無理せず迂回路を帰ります。




何とか終電に間に合いました。
久々のハイクで後半は股関節が痛くて痛くて・・・。
気合で下山しました。

歩き方が悪いのかな??
普通痛くなるのって膝とか足首じゃないの??

帰りに交通安全ステッカーを買って帰りました。
それがこの前の九フェスの時に貼ってたやつです!!!
おかげで、サバイバルレース(笑)を生き延びることができた。


ちなみに、ピコ山で落ちた時にはまだ貼っていませんでした。



帰りに、今治の清正の湯っていう温泉で汗を流して、
尾道でラーメン食って
リッチに高速で帰宅しました。





GPSロガーの記録です。




旅の途中からちょいちょい気になっていましたが、
山陽自動車道上で140000km達成!!!!



後部座席で寝ていたのですが、直前で目が覚めたんですよね!!!!
いやぁ、何か感じるものがあるなー。

とりあえず、コケるまでは乗り続けたいと思います。
ブログ一覧 | アウトドア | 日記
Posted at 2014/12/26 02:38:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 春の北海道車中泊の旅 7 ...
zero!さん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

FM802 RADIO MAGIC
はっしー03さん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

この記事へのコメント

2014年12月26日 2:54
夜更かしは、、、、お肌の大敵です。


       オヤスミナサイ。
コメントへの返答
2014年12月26日 3:01
お互い様です(笑)

僕、明日休みなので!!
2014年12月26日 9:49
ほとんどの写真にmotoさん写ってますな(笑)

しかしパワフルですな
僕は恋の浦を一回歩くだけで息を切らしておりますw
とりあえず交通安全祈願しとこ
コメントへの返答
2014年12月26日 12:21
あいつはデカいからな。
写りこんじゃうんだよ。

恋の浦歩いてるときも石鎚のを引きずってて少し股関節が痛かった(笑)

プロフィール

「学生ジムカーナにお邪魔しました http://cvw.jp/b/2123876/41681178/
何シテル?   07/03 19:19
kndガレージです。よろしくお願いします。 主にヴィヴィオやってます。 ダートラを中心にジムカーナ・ラリーもぼちぼちできたら良いな。 最近はアウト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パワーウインドウから手回しに変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 12:46:40
オルタネーターOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 12:40:37
TOYO DRILUBE / 東洋ドライルーブ ドライルーブ for ダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 21:12:42

愛車一覧

ヤマハ ランツァ ランツァ (ヤマハ ランツァ)
憧れのニハン2st。 (正確には230ccですが) 普通のお店で購入(笑) バイクに ...
スバル ヴィヴィオ ビストロ号 (スバル ヴィヴィオ)
スバル ヴィヴィオ ビストロ スポーツに乗っています。 父親が衝動買いしたものを奪い取 ...
その他 ブリヂストン ユーラシア (その他 ブリヂストン)
ブリジストンのユーラシア。 典型的なランドナースタイルですね。 レトロで気にいってます。 ...
スバル ヴィヴィオ パンダヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
赤ヴィヴィオに最初に乗せたプレオエンジンをブローさせてしまったときに、クラブの先輩のお知 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation