• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N801の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

パーツレビュー

2025年4月6日

CUSCO アルカーボンストラットバー Type ALC40  

評価:
5
CUSCO アルカーボンストラットバー Type ALC40
純正のストラットバーは鉄製なので重く錆が出やすいため24年近く乗ってきた者としては何となく周りの情報で錆を誘発するとか、外したらとんでもないことになっていたという知人のRも見てきたので精神衛生上の解消がてら導入してみた。

見た目はNISMOチタンなどと比較出来るものではないが純正と比較して一回り太くビジュアルもイイ感じでしかも1キロ以上軽いのは何かしらの違いを感じるだろうと期待。

結果軽さは正義というか、他の方もレビューしてましたがターンインの時の頭の入りが軽くなった。

こりゃ楽しい(^^♪ 

剛性面では純正と同等のはずなので今更だがたった1キロくらいの軽量化でこれくらい変化するものなんだと感心。車が10年くらい若返った感じでドライブが楽しくなった。
ついでに接触面に傷防止スペーサーをかましたがマイナス面は感じられないのでネオクラシックカーの車体保全には悪くない選択だと思う。お気に入りになりましたw
  • 交換前
  • 純正との比較
  • 交換後
  • 左側取付状況(スペーサー入り)
  • 右側取付状況(スペーサー入り)
  • アクセルワイヤーのスリーブとほんの少し干渉するためエプトシーラーを車体側に貼付け保護
購入価格17,266 円
入手ルートネットショッピング

このレビューで紹介された商品

CUSCO アルカーボンストラットバー Type ALC40

3.97

CUSCO アルカーボンストラットバー Type ALC40

パーツレビュー件数:90件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / アルカーボンストラットバー

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:64件

CUSCO / オーバルシャフト アルカーボンストラットバー Type ALCOS

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:102件

CUSCO / オーバルシャフト ストラットバー Type OS

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:6925件

CUSCO / ストラットバー

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8082件

CUSCO / チタンストラットタワーバー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:85件

CUSCO / アルミシャフト ストラットバー Type AS

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:449件

関連レビューピックアップ

Kansai SERVICE フロントタワーバー

評価: ★★★

NISMO チタンタワーバー ニスモ 40周年記念 初代ロゴ

評価: ★★★★★

DIXCEL EXTRA Cruise(EC) type

評価: ★★★★

日産(純正) フロントスピーカー

評価: ★★★

VELENO ヘッドライト用LED(D2R)

評価: ★★★★★

GRID Racing パンチングレザーシフトノブ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんからの初登録が2006年・・・ んで一度も自分のプロフィールを見ていなかったにことに驚き。 慌てて更新 19年の歳月は還暦過ぎのジジイへと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
約10年25万キロ走ったDNT31から乗り換えました。 31は本当に良い相棒でした♪ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
先代GTが廃車と成ったので乗りかえました。 後継車?ですが、かなりフィーリングが違います ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
MR31 Gターボから乗り換えです。 そこそこいじって行きたいと思ってますw
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
現在のRは3台目になります(33→34前期→現車)と乗り継いできました。既に10年以上乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation