• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろあんのブログ一覧

2006年07月27日 イイね!

ろあん、ライフ君のECUのバージョンアップを試みようとするも…

ネットでライフ君のECUのバージョンアップが出来るのを知る。 とろろお兄ちゃんもやっていて、これは坂道などに効果有り ということらしい…。 …という話を聞いて、坂ではECUで燃調などを補正して今よりも トルクが得られるようにするのかな…という風に思っていた。 とはいえ可能かどうか、その詳細は ...
続きを読む
Posted at 2006/07/27 22:31:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月26日 イイね!

フィットを買うお話 その4回目 色を決める。

フィットを買うお話 その4回目 色を決める。
ま、やってしまったものはしょうがないですね。 11点マイナスの30日ほどの免停に加えて罰金が 30万円ほどでしょうか…。 痛い。痛いよ。お母様。 その間我が家のヘカテリーナ3世号が活躍して くれるでしょう。 気を取り直して再開します。えとフィット君 購入のお話が途中になっていましたのでそこ ...
続きを読む
Posted at 2006/07/26 21:11:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月25日 イイね!

ろあん、かなりショックを受ける。

ろあん、かなりショックを受ける。
フィット君の事でとあることが判明しました。 それに加えて母上が人身事故を起こしてしまいました。 車のパワーアップに余念が無い皆様もくれぐれも 事故だけはお気をつけください…。 (C)デイリーポータルz
続きを読む
Posted at 2006/07/25 16:55:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月22日 イイね!

ろあん、フィット君の燃費計にウソをつかれる

昨日今日と会社はお休みだったのですが、昨日はグータラ していたら会社から電話で休日出勤になってしまい、今日も 家にいて出勤命令が下るのは嫌なので、久々に映画を見に行 く事に。近々見ようと思っていたMI-3である。 輪島から最も近い映画館は富山の高岡もしくは金沢である。 距離的にも時間的にも同じく ...
続きを読む
Posted at 2006/07/22 20:26:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月21日 イイね!

もう一つ銀線があるのを知っていますか?

ろあんです。皆様こんばんわ。 最近銀線がライフ乗りの皆さんの間で大流行の ようですね。アーシング用は5.5SQですが 実はSUなんかに使われている1.25SQの銀線は あれだけでも売って貰えるのをご存じですか? ろあんが買ったときにはメートル1200円だった ように覚えています。(確か貰ったん ...
続きを読む
Posted at 2006/07/21 23:00:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月20日 イイね!

フィットを買うお話 その3回目 オーディオを選ぶ。

整備手帳にスタビライザーを追加しました。純正ゼスト用の スタビライザーで曲がる時等に威力を発揮しそうです。 今日はフィットの話の続きです。 とりあえず必要なのはデッキとスピーカーだ。 スピーカーを選ぶには実際に聞いてみるのがベストなので 自動後退へ母上を連れて行く。 母上は音にはものすごくこだ ...
続きを読む
Posted at 2006/07/20 23:25:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月19日 イイね!

例の燃費迷宮を脱出したお話…???

とりあえずそんな馬鹿な…と言われるのを覚悟 して書きますので馬鹿にしないように。 とりあえず、そこのところよろしくお願い申し上げます。 今日も会社へ行く途中の燃費テストコースで テストを行う。久々の快晴で気温は25度。 一カ所信号があって時速20キロまで落とした物の あとはほぼ通常通りに走れた ...
続きを読む
Posted at 2006/07/19 22:51:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月19日 イイね!

フィットを買うお話 その2回目

これでは埒があかないので再度予算見直しを行う。 予算上限150万円まで(車体)+オーディオなど10万円まで と決まった。 グレードはバイザーとディスチャージとマットを付けて オーディオレスの1.3Wに決定。オートエアコンにイモビ付きだ。 正規のディーラーでは下取り無しなので、10万円引きの15 ...
続きを読む
Posted at 2006/07/19 11:37:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月18日 イイね!

フィットを買うお話 その1回目

ろあんです。梅雨が子供の頃と一月ずれているような 感じですね。 しばらく燃費の話はお休みにしてフィットの話を。 丁度一年前に納車になったフィット君。 購入にはあーでもない、こーでもない…と色々ありました。 本店からの過去ログになりますが、載せておきます。 家にはホンダのライフJB5とシビ ...
続きを読む
Posted at 2006/07/19 11:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月17日 イイね!

SU VS FFB …その2

昨日の続き(補足を少し) SUとFFBを同時に使うのは無駄なのか?というと、決して そいうことではないのです。今はちょっと燃費の事で (気づいた)引っかかった点があったという話で、 …車をチューニングする上で何かがひっかった というのは素晴らしい技術向上のチャンスでも あるのです。最初にSUを ...
続きを読む
Posted at 2006/07/17 07:56:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピンクのライフでドライブ」
何シテル?   03/01 01:26
ただのオカルトグッズには興味ありません。 その中でパワーアップ、燃費アップ、本物の チューニングパーツがあったらろあんの所へ 来なさい。 以上。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
234567 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
2324 25 26 272829
3031     

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段通勤に使っているライフ君です。 燃費命でカスタマイズ中です。 今のところの最高が長距 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
納車からちょうど1年が経ちました。 普段は母上の買い物と、主に長距離 に使用しています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation