• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月08日

ZEP

ZEP ハードロック青果と看板掲げてるので、ちょっと音楽ネタを!

ZEPといえばスターレットの西の勇だが、バンドのほうのZEPは明後日ロンドンで再結成ライブらしいじゃないか。ドラムはボンゾの息子がやる。ジミーペイジが骨折してて延期してたやつで、海外のオークションでチケット2枚で1900万円で落札あったらしいが、どうなんだこれ。確実に無いとは思うが、もし日本でやるならドームじゃなくて武道館でやって欲しい。再結成モノはろくなもんじゃないのは分かっているが、きっと漏れ音聴きに行ってしまうだろう。


ZEPは後日どこぞの動画サイトで観るとして、今日は昔使ってたポケベルにそっくりな画像のブツをくっ付けようと意気込んでいたが、なんだかんだでもうこんな時間になってしまい諦めた。100分の1秒の精度で300ラップまで記憶でき、ECUの車速信号に繋げば最高速も記憶する賢いラップタイマー。専用ソフトでパソコンにデータ転送可能らしい。電源はシガーソケット式もあるが、これはバイク用の12V直結仕様なのでサーキット走行時だけではなく、常時追加メーターのようにくっ付けておこうと思う。問題は地上20cm以内に取付けなければならない磁気センサーも含めて、どこにどうくっ付けるかだ。今それを考えながらどこぞの動画サイトでレッドツェッペリンを聴きまくっている。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/12/08 22:18:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ゴジラ-1.0」 Amazon ...
hokutinさん

2024年5月のカレンダーは‥
はっしー03さん

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

ワンコとお散歩🚶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

群馬の沼田まで〜
ポンピンさん

💖朝から雲一つない快晴💕汗をカ ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2007年12月8日 22:37
わしQUEEN派
再結成ものはガクリと来るものもありますな

ラップタイマーかぁ~欲しいなぁ~
コメントへの返答
2007年12月8日 23:09
おお!QUEEN派ですか!
再結成モノは大抵前評判だけで、止めとけばいいのにと思うのが多いですねー特にメンバーの誰かが死んでたりすると。でもクイーンはポールロジャースでうまくいってるみたいですね。
最近有線で流れてる昔の和モノを今ドキの人がカバーしたやつもちょっと何だかなーって思います(笑)

キッチンタイマーでもよかったんですが、両手でしっかりステアリング握ってないと怖いんで(笑)
買った以上は頑張って走りますよ!
2007年12月8日 23:27
私は今日久々にエアロスミス聞きました^^

私はHKSの使ってます!!
コメントへの返答
2007年12月8日 23:55
自分はエアロスミス=アルマゲドンで、いつかジョーペリーみたいな渋いおっさんになりたいなーと思ってましたが、無理でした(笑)

HKSのも検討したんですが、高かった(笑)atuさんミラー調整スイッチ跡地に付けてらっしゃるようで、取付けの参考にさせていただきます!
2007年12月8日 23:31
グループ物は例えばギターがすごくて居なくなるとグループ自体が抜け殻みたいになるし
ボーカルもしかりですがキーマンはギター!?と勝手に思ってます

16の頃に洋楽の神はウ゛ァンヘイレンでした
以来洋楽を聞くようになり
エディーにあこがれキーボードを再び弾くようになり
18の頃にはラジオからクイーンが流れ聞きほれ
初めて買ったアルバムはフレディー死後発売された物だっけ…


今はHONDAフィットのCMから流れるあのフレーズ

鳥肌が立つ




キッチンタイマーなんて押す暇ないでつ(ToT)

スイッチ類ってサーキットじゃステアまわりに持ってこないとなかなか触れません
コメントへの返答
2007年12月9日 0:17
そうですねー
ギターはキーマンですよ絶対!
洋モノにしても和モノにしても、ロックにはギターヒーローが必ずいて、大概そのヒーローが事故や麻薬中毒や他殺や自殺で死んで伝説化するわけです。

エディーですか!
一時期のガンは治ったようで伝説化は免れましたね(笑)自分のその頃の神は日本人ギタリストで、学校サボってバイトして仲間とスタジオでコピーして遊んでました。Jinさんにとってのエディやクイーンみたいに自分にも音楽の原風景みたいのがあって、どうもその風景が心地よくて今でもその時のロックを聴き続けているんだと思います。

やっぱりキッチンタイマーだめですか!本気で考えてました(汗)
2007年12月11日 11:22
自分は洋楽は聴かないだけに
話に乗れませんが、でも洋楽も
ふと聴こえてくるモノでいいものも
ありますが、歌詞がわからないのが
寂しいです(笑)
コメントへの返答
2007年12月11日 14:47
自分は和洋問わずちょこちょこ聴いてますが、洋楽は確かに歌詞がわからないですね(笑)安い輸入盤だと和訳も無く更にわからないですが、意味が分からない分、感覚のみで文字通り音を楽しむ感じですね!
音楽は万国共通なんでもありの世界ですが、これってスゴイことだなって思いますね。
2007年12月20日 20:16
今日ZEPさまに部品注文しましたよ^^
コメントへの返答
2007年12月20日 22:34
何か当てましょう…




リヤモノコックバーとみた!!!
正解??

プロフィール

「6次産業にシワ寄せ来て本末転倒の予感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000051-asahi-soci
何シテル?   06/17 21:00
やおやです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インジェクターの考察② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 20:24:07
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 20:44:04
bils 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:07:47
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
極稀に筑波サーキットで ストレス発散してます 時間一杯全開猿走りが 私とやおや号の特徴 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation