• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハルク ホーガンの"ビグザム ヴェルファイア" [トヨタ ヴェルファイア]

整備手帳

作業日:2024年3月17日

洗車記録。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
こんてぃわぁ〜っ!
昨日は3台の愛機達を洗車しましたが、今日はこのビグザム ヴェルファイアを綺麗に仕上げたく、水遊びと言った洗車となっております。
今日のメニューは、中性シャンプーで汚れを落として、水をたんまりかけて余剰成分を洗い流してやり、配線式ブロワーで水気を吹っ飛ばして、乾式施工で西日本ケミカルのSPEC3を施工!
ホイールには、CCウォーターゴールド施工!タイヤには、CRUZARDのタイヤワックスをタイやとホイールハウス内に施工してやり、最後は室内のマットを掃除機で綺麗にしてやり完成!
我が輩のビグザム ヴェルファイアちゃんは、運転席のみ土足厳禁となっていて、他は普通に靴で乗り降りするタイプとなっとりますので、運転席だけ掃除機で綺麗に仕上げて、あとはマットをブラシでゴシゴシして綺麗に仕上げるだけとなります。

まずは綺麗に仕上げた状態の助手席サイド面をご覧下さい。
2
綺麗になったエンジンフード!
3
運転席側のホイールハウス内の様子。
4
運転席側サイド面!
5
お尻の様子。
6
全体的様子!
綺麗に仕上がり、満足行く洗車となりました。
やはり配線式ブロワーで、水気を吹っ飛ばしてやると、本当に楽に洗車が出来て良いですな(笑)

綺麗になってヌルテカ状態となり、また今晩雨となっても大丈夫となりました。

このヴェルファイアに搭乗し早くも10年目となりますが、現在40系ヴェルファイアとなっておりますが、自分的にはこの形が好きなので、気持ちGX71の様なあの時代のクレスタ的扱いで乗っておりますので、やはりこの形が1番好きで、しっくりくるのでありますな。
購入した所も、前に乗っていたクレスタを購入したビスタ店から進化した、ネッツトヨタ店での購入でしたからね(笑)
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

洗車記録。

難易度:

洗車記録。

難易度:

洗車記録。

難易度:

「ホイールの交換が確定しました…」…❇️

難易度:

洗車記録。

難易度:

こちらの天気では今週でないとチャンスがないんだもの…その3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月17日 17:55
さすが、洗車の神と言っておこう。😏
写り込みは当たり前だが、色までしっかり写り込ませ、その機体がステルスとなると攻撃しようが無くなるわけで···
おいらもステルスやってみよう。
白じゃ無理か?😏
コメントへの返答
2024年3月17日 18:37
ハムハム中尉!
白でもステルス機能ばっちりな方がいます。
みんカラのS&CT殿と言った方で、西日本ケミカルの信者の方で御座います。
彼の白いS2000は、本当に見る者を凌駕する勢いのある車両で御座います。
ただ彼も、ジオン公国軍の人なので、連邦に属するハムハム中尉とは相互に方向性が反するので、綺麗な白い色のMSを見たくとも残念無念の結果になると思われますよ(笑)
否、まぢ撃墜されますな(笑)

プロフィール

「@タメンチャン大佐!
もう早めの季節に突入してますよ(笑)
グフジーノちゃんは2台目の洗車となっております。
1台目のビグザム ヴェルファイアは、6時から洗車をスタートしてました(笑)

水遊びに、とても良いシーズンとなってきましたね。」
何シテル?   04/28 12:34
ハルク ホーガンです。 我がジオニック社とトヨタ自動車により共同開発されたプロトタイプの、ビグザムヴェルファイアに搭乗しております。 搭乗してから4年の月日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【20名】ホイール専用 鬼人手ジュニア、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 06:32:44
鬼人手ジュニア、使ってもらいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 06:31:31
ナンバーの色、替えました😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 21:38:05

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ グフ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
本当に自分の搭乗したいMSに、やっとたどり着いた・・・ 平成17年に、ディーラー在庫で置 ...
トヨタ ヴェルファイア ビグザム ヴェルファイア (トヨタ ヴェルファイア)
ジオニックトヨタ仕様のビグザム・ヴェルファイア(プロトタイプ)を平成26年3月29日の肉 ...
スズキ アルトラパン クシャトリア ラパン リペアード (スズキ アルトラパン)
嫁の愛機! クシャトリヤラパン・リペアード! 我が輩が触ろうとすると、変なイタズラをされ ...
ダイハツ タントカスタム ザクⅡタント (ダイハツ タントカスタム)
亡き父親の形見分けとして、我が輩が貰い受けたタントRSです。 EFエンジンのターボ車両と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation