• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハルク ホーガンの"ビグザム ヴェルファイア" [トヨタ ヴェルファイア]

整備手帳

作業日:2024年3月24日

洗車記録。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
昨日、御彼岸の墓参りに我が故郷の南相馬市と、女房の故郷の宮城県まで、墓参りに行きました。
往復220キロ程度走り、途中から雨に降られて墓参りしている最中に靴に泥が付き車内が泥だらけとなり、ボディーも汚くなってしまったので洗車開始!!
泥だらけとなったタイヤとホイールを中性シャンプーで綺麗に仕上げて、ボディーも中性シャンプーで綺麗に仕上げてみました。
配線式ブロワーで水気を飛ばしてやり、西日本ケミカルのSPEC3を乾式施工!
ホイールにはCCウォーターゴールドを施工し、タイヤとホイールハウスには、CCウォーターのタイヤワックスを施工!
久々にCCウォーターのタイヤワックスを使用し、黒々となって満足行く洗車が出来ました。

綺麗に仕上がった助手席側サイド面からご覧下さい。
2
運転席側サイド面の様子。
3
エンジンフードの様子。
4
ちと逆光でグレイが出てしまっておりますが、綺麗に仕上がったお尻の様子。
5
久々にCCウォーターのタイヤワックスで黒々しく仕上がったタイヤの様子。
6
全体的の様子。
綺麗に仕上がり、写りこみも満足行くレベルに仕上がりました。
次は夏タイヤに交換してからの洗車記録となると思われますねぇ(笑)

今日は洗車をしている最中に、暑くてTシャツで洗車をしてました(笑)

汚れも綺麗に除去出来て、とても満足行く洗車となりました。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

洗車記録。

難易度:

「ホイールの交換が確定しました…」…❇️

難易度:

洗車記録。

難易度:

洗車記録。

難易度:

こちらの天気では今週でないとチャンスがないんだもの…その3

難易度:

洗車記録。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月24日 23:29
洗車は数だよ 兄貴っ、
     ドズル・ザビ 

ピッかピか✨
さすが~中将🎵

雨も泥も嫌ですけど
特に花粉!!
運転だけでなくボデーにも悪い!


コメントへの返答
2024年3月25日 12:24
泥も花粉も嫌ですが、とにかく目が痒いのは勘弁して欲しいです。
目を擦りながらの運転で、眼球に傷が出来てしまったらしく、ヒアルロン酸の目薬をやりながらの運転は、まぢ厳しいです。
目ヤニも半端なく出るから、まぢ勘弁してほしいです…

プロフィール

「@タメンチャン大佐!
もう早めの季節に突入してますよ(笑)
グフジーノちゃんは2台目の洗車となっております。
1台目のビグザム ヴェルファイアは、6時から洗車をスタートしてました(笑)

水遊びに、とても良いシーズンとなってきましたね。」
何シテル?   04/28 12:34
ハルク ホーガンです。 我がジオニック社とトヨタ自動車により共同開発されたプロトタイプの、ビグザムヴェルファイアに搭乗しております。 搭乗してから4年の月日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【20名】ホイール専用 鬼人手ジュニア、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 06:32:44
鬼人手ジュニア、使ってもらいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 06:31:31
ナンバーの色、替えました😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 21:38:05

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ グフ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
本当に自分の搭乗したいMSに、やっとたどり着いた・・・ 平成17年に、ディーラー在庫で置 ...
トヨタ ヴェルファイア ビグザム ヴェルファイア (トヨタ ヴェルファイア)
ジオニックトヨタ仕様のビグザム・ヴェルファイア(プロトタイプ)を平成26年3月29日の肉 ...
スズキ アルトラパン クシャトリア ラパン リペアード (スズキ アルトラパン)
嫁の愛機! クシャトリヤラパン・リペアード! 我が輩が触ろうとすると、変なイタズラをされ ...
ダイハツ タントカスタム ザクⅡタント (ダイハツ タントカスタム)
亡き父親の形見分けとして、我が輩が貰い受けたタントRSです。 EFエンジンのターボ車両と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation