2016年12月31日
ここ数年、訳あって盆正月は岐阜のアパートで過ごしていたのですが、今年は実家に帰省しました。
朝、ゆっくりした時間に岐阜を出て、実家の明石に向かいました。
そして、、、
帰省する時、実家に着くまでに立ち寄る所へ今回も行って来ました。
それは、、、
明石の魚の棚商店街 西口の脇にある、明石焼の店 いづも。
ここの明石焼きが大好物でして、帰省した時には必ずといっていいほど立ち寄って食べてから帰ります☆
いつもは混んでいても、数分待つと店に入れるのですが、お節料理の買い物客で魚の棚市場も賑わっているためか、写真の様に行列ができてます。
せっかく岐阜から帰って来たのですから、行列に並んで入店できるのを待ちました。
待つこと約30分くらい。
入店してからオーダーして出て来たのがこちら。
もちろん、明石焼き!!
地元では、玉子焼きです♪
こいつをペロッと食べて、、、
さらに追加して、合計2枚(30個)の玉子焼を完食 (≧▽≦)/
最後に、玉子スープと化した出汁を堪能!
世は満足じゃ☆
Kawasaki巡礼される方や、明石に立ち寄ることがある方は、是非ともここで明石焼を食べて欲しいですヾ(●´∇`●)ノ
そして、次に行く所、、、
家の近所の海。
海の町で生まれ育ったのですが、今は、海無し県に在住。
もう、海が恋しくてしょうがないんです。。。
明石海峡を見渡しながら、缶コーヒを飲んでマッタリしてから実家に帰るのがいつもの帰省のコースです。
海で眺めていると、寒さだけなんとかなれば何時間でもいれるような気がします。
マグナ50に乗ってた頃の夏、よく、この堤防を上半身裸で走って、堤防の上でボーッと眺めて過ごしたなぁ。。。
そして、ようやく実家に帰って来ました。
今回、SAIで帰省したのですが、家に着くとすぐさま出迎えてくれたのが妹の姪♪
写真は出さないですが、また可愛くなって〜♡
家に入って姪と戯れていると、外で猫の鳴き声。
姪に、
『ネコがきてるで。見にいこか♪』
と、誘って見に行くと、黒とトラの2匹が庭に!
家から出た瞬間、猫は逃げて家の横の道路に。
(トラはモロに写っていますが、黒は目が光っているのだけが写ってるw)
近づくと、めっちゃ威嚇されました( ;´Д`)
たぶん、
『お前、誰やねん!!しばくぞ! コラ!!』
ってな感じなんでしょうね (´Д`|||)
これからはチョコチョコ帰ってくるので、この猫とも仲良くならないと…。
何気ない帰省したときの出来事でした。
それでは皆様、よいお年を〜☆
(喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきます)
Posted at 2017/01/01 00:33:39 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2016年12月28日
日記のタイトル、なんか見えて無いものが見えてるんじゃないかと思えるタイトルですね (^д^;)
このタイトルを見た人の中には、
『もしかして、シャ●でラリってるのか!?』
と、思った人がいるのではないでしょうか。
いえいえ、そんな事は無いですよ!!
ドラッグと飲酒運転は、
『ダメ!! 絶対に!!!』
です。
KINGですが、タイトル画像でバイクが写っているように、バイクのパーツです。
メーカーHPの画像をスクリーンショットで撮影して、KINGを除外したのがタイトル画像です。
それでは、KINGの正体を。
スイングアームマウントタイプのライセンスプレートホルダーです。
『えっ!? あんた、牛タンフェンダーを改造して、ナンバー移設してたやん!』
と、いうツッコミが聞こえて来そうですが、、、
ナンバー移設してからは、フェンダーの脱落や、延長ステーの緩み、それを補修するために永久固定のネジロック剤で固定したのですが、、、
ナンバーの振動が(凄いらしい)あるのと、永久固定するときに取り付け角度をミスったのか、路面の振動でフェンダーとタイヤが接触している様なので、リスクオフで中華牛タンとお別れすることにしました(ほんとはリスクオフではなく、永久固定したボルトがウンともスンとも動かなかったので泣く泣く…)。
余計な改造しなくて(それか、しっかり対策して)、ネジロック対策だけすれば、見た目と性能のコスパが一番高いのが牛タンフェンダーだと思うのですが、今のまま改善と対策をしたとしても不安をぬぐいきることができないので、ここで見切りをつけました。
しかし、牛タンフェンダーを他のものに置き換えるにしても、、、
Z1000お尻フェチ(!?)のZ1043@kumoさんと自分Huangrenとで、いろいろこのタイプのZ1000用フェンダーを調べましたが、スイングアームにマウントするタイプのフェンダーは限られていて、かつ、意外と値段が高いのです。。。
しかも、ナンバー移設をするとなると、それなりの強度が必要になるのですが(え!?まだやるの!?)、しっかりしたものが無い…。
個人的に、一番しっかりした造りなのがkiyofumiさんが発見した牛タンフェンダーだったので、元と同じ牛タンフェンダーを再購入した方がいいのかとも悩みました。。。
いろいろ悩んでいたのですが、たれしおさんのブログでバルターモトのナンバープレートホルダーの紹介をされていたのを思い出しました。
日本の正規輸入元だと、“スイングアーム ナンバープレートホルダー KAWASAKI Z1000 (14-16)ABS含む”としか表示されていませんが、これがそのブツのKINGです!!
海外も含めてZ1000の画像を探したのですが、見つからなかったため、メーカーカタログのZ800(?)の画像を流用。
とりあえず、正規輸入元に問い合わせてみました。
・日本正規輸入元で購入すると、EUナンバー仕様ではなく、日本のナンバー仕様に専用設計されたものが届く。
・ステーがしなると、タイヤに接触するのでは無いかという不安があったのですが、輸入元によるとクリアランスが確保されており、タイヤと接触したという報告がない。
また、多少、角度を変えられる様になっているので、角度を調節すれば、多少はリスク回避ができる。
と、このような意味合いの回答がありました。
まだ、タイヤサイズ変更しているが故のリスクが残りますが、KINGにすると、ナンバー移設した牛タンフェンダーの問題が解消される可能性が高い!!
しかし、、、国内の正規輸入元だと、価格は¥38,880と非常に高い。。。
そこで、海外の個人輸入価格を調べてみる。
・eBay: €229.00 + Shopping €15.90 = €244.9 (¥25,864 @ ¥115/€、¥29,388 @ ¥120/€)
・輸入代行(Euro Net Direct): ¥23,800 + 送料¥5,400 = ¥29,200
(ラインナップにない取り寄せ商品の価格のため、為替変動により値段が変わっている可能せあり)
正規輸入元よりも1万円ほど安いため、EUナンバー仕様になりますが、個人輸入でEuro Net Directを選択しました。
11月中旬に発注して、12/24に発送連絡、そして、本日、ようやくEMSでトラッキングできる状態の“国際交換局から発送”になりました♪
KINGが来日して手元に来るのは年明けでしょうか。。。
ちなみに、このKINGに関してですが、ValtermotoのHPを見ると、現在、以下の車種向けがあるようです。
・Suzuki GSXS1000 ('15-'16 model), 型番 PRTR001
・Yamaha MT07 ('14 - '16 model), 型番 PRTR002
・Yamaha MT09 ('13-'16 model), 型番 PRTR003
・Kawasaki Z800 ('13-'16 model), 型番 PRTR004
・Kawasaki Z1000 ('14-'16 model), 型番 PRTR005
(eBayでZ1000 SXとあるので、Ninja1000も取り付け可能!?)
このパーツ、レビューとか全く無いので、とりあえず人柱になってみます!!
Posted at 2016/12/28 22:03:38 | |
トラックバック(0) |
買い物 | 日記
2016年12月23日
今、Z1000のDIYカスタム中&海外からパーツ取り寄せ中のため、愛車に関するブログが書けません。。。
でも、今日、海外のブツが届いたので、久しぶりにブログを書きたいと思います♪
(海外取り寄せパーツではありませんよ)
届いた箱がこちら、
Twelve southからのものです。
12 southといっても、ぱっとこないですよねぇ…。
Twelve southは、Appleの製品に関係した(?)アクセサリーを作っているメーカーです。
Appleといえば、、、
そう!! iPhoneです!!
今回、iPhoneのケースを購入しました。
9/19にiPhone 7を予約して、10/18に入荷連絡があるまでは、ウォレットや手帳型のイイ感じのケースがないかと探していましたが、発売直後ということもあり、自分の好みに合うiPhone7のケースが全くない。。。
そこで、10/22にiPhone 7に機種変更してからは、こういったこともあろうかと事前に購入していた格安のTPUカバーを取り付け。
でも、これを使っていて思ったんですが、伸びてガバガバになるとか、劣化でiPhoneにくっついて汚くなるなんてことはなく、今までしっかり保護してくれていました。
ちなみに、そのTPUケースですが、Yahooショッピングで購入した送料無料の¥198のカバーです。
『そこそこ保護してくれたらデザインとかどうでもイイんだよw』って人なら、もってこいのカバーじゃないかと思います☆
前置きが長くなりましたが、それでは開封の儀に移りましょう。
箱をあけると、商品と案内書を兼ねたカタログ、納品書が入っていました。
この案内書、クリスマスシーズンという事もあると思いますが、欧米ならではで、おしゃれな感じがイイですね☆
そして、購入したブツですが、BookBook for iPhone 7 (Black)になります。
今まで、iPhone 5と5Sを使って来たのですが、その時もずっとBookBookを使って来ました。
iPhone 7を予約してから今まで、BookBookと同じ機能のもので好きなデザインの物を探したのですが、見つからなかったので、機種は異なるものの再びBookBookを購入しました。
なぜ、ここまでウォレット型のケースやTwelve southのBookBookにこだわるのかというと、
・ウォレット型のケースだと、カードや必要な物だけ揃っているので、携帯だけ持ってそのまま外出できる
・本革でしっかりした造り
・洋書風のデザインや、細部にもこだわったデザイン
・他にはないBookBookの機能
・収納量
・手帳型ケースにありがちな、自分としては全くいらない留めバンドがない
・本革ゆえなのか、使えば使うほど味が出てくる
・他の人とかぶらない
と、いったところでしょうか。
この様に書くと、惚れ込んだらとことんついて行くのが自分の性格だと思えてきました。
この性格だから、Z1000やSAIを乗り継いでるんでしょうねぇ(;^_^A
またまたウダウダ書いてしまって申し訳ありません。
まずは、iPhoneをTPUから外します。
iPhone 7のジェットブラックは傷つきやすいと言われていますが、、、
あれ!?
下のスピーカーの所、キズが入ってる!?
と思ったのですが、ティッシュで拭いて光に翳して見たら、うっすら傷があるだけでした。
それでは、箱を開けて付けていきましょう!
おおおぉ〜♪ イイ感じ!!
これからお世話になります!
そして、取り付け。
これだと他のダイアリーケースと同じですね。
手帳型だと本体をケースから簡単に取り外すことができませんが、BookBookは取り付けたiPhoneを横にずらすだけで、簡単に取り外しができます。
これだと、ダイアリーケースでは取り付けできないようなマウントパーツへの固定もできますね♪
固定している場所を一部だけ外すと、スタンドにもなります。
これは、たぶん使うことないかなぁ。
ちなみに、裏側はこうなってます。
中のケースはぴったりハマっているのに、カメラがある部分が大きくカットされてるのが残念。。。
ここは目を瞑ることにします。
BookBook for iPhone7のレビューみたいになってしまいました。
まぁ、ケースを探している方へのレビューになれば幸いです。
海外で購入した理由になりますが、日本の販売開始を待っていたものの、販売する気配がなかったため、メーカーHPでの購入を決意しました。
ちなみに、メーカーHPで購入した場合の発送から配達までの日数ですが、
12/20にTwelve southのStoreで購入し、12/21に発送連絡があり、12/23の昼に到着。
仕事でアメリカ拠点からたまに荷物を受け取っていますが、アメリカからの個人輸入でもこんなに早く届くもんなんですね Σ(゜Д゜)
BookBook for iPhone 7 : $59.99-
Shipping and handring : $16.69-
Total : $76.68-
Posted at 2016/12/23 23:16:40 | |
トラックバック(0) |
買い物 | 日記
2016年12月13日
祖父の四十九日法要に参列するため、この日曜日から実家の明石に帰省してました。
祖父の事を思い出すと、涙が出てくる事がまだまだあります・・・
しかし、四十九日法要が済み、明日でちょうど四十九日となりますので、忌中明けにみんカラを再開したいと思います。
実家に帰った時に、祖父が笑顔で写った遺影を見たのですが、それを見て、祖父に負けてはいけないし、落ち込んでいるのを祖父が望んでいません。
それに、祖父からは、
『負けたら帰ってくるな』
と、教えられている事もあるので、くよくよしてる状態だと帰れなくなりますからね!!!
そうなると、現状から吹っ切って立ち直るために、それなりに打ち込める事が必要になります。
今、自分がしっかり取り組んでいけるのが何かと考えると、Zのカスタム。
でも、、、
今までと同じ様にみんカラへ復帰するとなると、愛車に絡んだ事を書く事になりますが、、、
祖父が他界してからは、全くZに乗っていません・・・
前に乗ったのが、10月中旬だったので、もう、2ヶ月も乗ってないです。。。
バッテリー大丈夫かなぁっと心配になりますが、しかし、ナンバー移設した牛タンフェンダーのリスクがあるので、しっかり乗れないのが現状。
パーツ&材料を発注していたのですが、一つを除いて納入済なので、不安なく走れる&問題点の改良に関して、みんカラで書いていきたいと思います。
そして、リスクオフが完了し、いつでも出動できる状態になったら、Yaeh!!推進部のLINEにも復帰させていただけないでしょうか?
Posted at 2016/12/13 21:55:51 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記