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アイル@MARCH野郎の愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2021年9月21日

ヘッドライトに新たなLEDバルブを装着!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
事故の修理終わってすぐ車弄りをする狂人ですどうも。

実は事故る数日前に届いていて、次の休みに付けようと思っていたんですよ…(笑)

何はともあれ、マーチちゃんも無事復活したのでとっとと取り付けます。

HID屋のLEDヘッドライトで6000円行かないくらいの一番安いやつです(^_^;)
2
台座はもちろん脱着可能、台座だけプラスチックなのかセラミックなのかそんな感じの素材で心もとないですね…

本体はアルミ?なんですが放熱ファンのフィン部分に掘削した破片みたいのが少し付着してます(笑)

まあここは値段相応って感じですが、明るくてカットライン出ていればええねん!
3
取り付けは至って普通なLEDヘッドライトと同じ、台座を固定してから~
4
防水パッキンを付けてバルブ本体を付ける。

これは差し込んで少し回してカチッと固定するタイプでした。

純正防水パッキンの2ヶ所の突起がバルブの配線に当たるので少しずらして装着しています。
5
オマケで入ってたT10のLEDバルブ(HID屋のロゴ付いてた)にも交換。

LEDチップが左右に付いているんですが、いざバルブをつけてみると結構斜めに装着されるんですね。

K13マーチだから?このバルブだから?

ちなみにこのバルブは回転させることが出来ないです。
6
点灯チェック、6500kなので若干青みがかってるような色ですね。

ポジションバルブも純白ではなく少し青っぽい。

バルブが斜めになってるのが気になりますが…夜を待ちましょう。(仕事行ってきますw)
7
いざ夜の点灯!

しっかりとカットラインが出ていて感動!

でも若干右上がりな感じがする…あと光軸が上寄りな感じがするのでレベライザーを一つだけ下げておきますか(^_^;)
8
ハイビームもめちゃくちゃ明るくて家の近所の道路は一番奥まで視認出来るくらいの明るさでした。

ガチでオススメ出来るLEDヘッドライトです!

ドライバーユニット内蔵型なのでヘッドライトの後ろが狭い車種でも装着は容易だと思いますよ!

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