• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

good7の愛車 [ルノー カングー]

整備手帳

作業日:2022年4月5日

タイヤ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
MICHELIN ENERGY SAVER4
195/65-15

118,400㎞、2回目、エアバルブ交換なし。
前回から59,400km(スタッドレス期間を除き、実質使用4万km)
10,304円×4本 Amazonより購入。
4本とも2022年3週製造(2ヶ月前)
2
交換前の溝残り3mmのエナジーセイバー+。
スリップサインまで使えば5万km程度のライフと思われます。
しかしながら、このくらいになると少しだけロードノイズが気になります。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

4万キロチョイのローテーションしたら。。。😩😩😩😩😩😩😩

難易度:

タイヤ交換 D=135,330km

難易度:

夏タイヤ & ホイール、、、に交換❗️

難易度:

備忘録的タイヤ交換 169307キロ

難易度: ★★

タイヤ手組み&組み換え(168,649km)

難易度: ★★

スタッドレス→サマータイヤ交換@57,133km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年4月5日 17:43
こんばんは たしかそのタイヤは高くて私の候補から外れた記憶があります(笑) ロードインデックスの間違えで注文したタイヤは TOYO トーヨー トランパス TRANPATH mp7 195/65R15 91H です 一応純正タイヤのロードインデックス確認してください 下回ると車検時引っかかります 大丈夫そうであればこの現場終った辺りのタイミングで送りますね(o^―^o)ニコ
コメントへの返答
2022年4月5日 19:28
こんばんは。
ロードインデックスは91HでもOKのようです。
しかし、本当に頂いて良いのでしょうか?なんだか頂いてばかりで大変恐縮です。

プロフィール

長い間、自動車レースの世界に浸かっていましたが、BMWの所有をきっかけに日常の道具として拘る車も凄く楽しいと気付きました。  鈴鹿、富士を中心に国内ワンメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) ドアスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 21:53:04
ABARTH Official 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 00:08:06
 
Renault Japon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 19:41:48
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
オープン2シーター、そして6MT。 自由でダイレクトな走りを楽しめるポルシェのミドシップ ...
ルノー カングー ルノー カングー
魅力ある道具感、それを引き立てるソリッドカラー(グリメタン)。 ガツガツ荷物が積め、車中 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
FIAT500の魅力に取り憑かれ5年所有、次期マシンはアバルト595に。 愛くるしさとア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1994年製マツダユーノスロードスター。 NA8C。  敢えて選んだのはオートマチック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation