• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IWAの愛車 [ホンダ エリシオン]

パーツレビュー

2023年10月21日

日立国際電気 テレマリンク HE  

評価:
4
日立国際電気 テレマリンク HE
折角ハンドルにハンズフリーのボタンがあるのに、古いガラケーしか繋がらないのは悔しくて、こんなものを買ってみました。

ものは、日立国際電気の「テレマリンクHE」

Bluetoothで接続してハンズフリーが使える様に出来る便利アイテム。

もちろん新品はとっくに販売終了しているので、フリマサイトで購入。
電源のシガーソケットが切断されていて少し安く出品されてましたが、購入したら切断する予定だったので、安く買えてラッキーでした(笑)

センターテーブルのコネクター横に穴を開けて、シガーソケットの裏側から電源を分岐させて、フタを閉められる様に、配線は極力スッキリさせてみました。

設定を終わらせ、とりあえずハンズフリーで通話出来るのは確認出来たので、第一段階はクリア出来ました。

ただ、着信は簡単だけど、発信は電話帳データが無いと、スマホから発信するか、ナビで番号を入力するか、どちらにしてもちょっと不便です。

ナビの電話帳は、データ転送以外出来ず、直接登録も出来ないし、流石にiPhoneの電話帳は転送出来ず、どうしようかと悩んでいたら、昔のガラケーが何台もある事を思い出し、家中探したら、8台も出てきました(笑)

その中で、アダプターが合うのが3台有り、充電して電源が入ったのは1台だけでした。
残りはバッテリーが完全に死んでました。

生き残ったは「docomo N504i」

最後の1台に望みを託して、ケーブル接続で試してみたら、データを読み込む事に成功‼︎

大事に取っておいて良かったぁ〜(^O^)
(処分するのを忘れていただけとも言う)

大昔に勤めていた時の取引先とか、殆ど要らないデータばかりでしたが、これで読み込める事が確認出来たので、ガラケーの電話帳を一旦空にして、必要なデータを入力してから、もう一度取り込んでみようと思います。

ただ、手入力でガラケーの電話帳登録データを作るのは、かなり面倒(^◇^;)
「お」の打つのに、「1」を5回も押すのとか、気が遠くなりそう(笑)

  • まさかこのガラケーが役立つ日が来るとは、想像すらしてませんでした。
  • 名前を消してますが、これで家族とかへの電話は、直ぐにかけられます。
購入価格5,000 円
入手ルートその他

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

日立国際電気 / テレマリンク

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

日立国際電気 / テレマリンクHE & はんだ付け『職人』

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

PIONEER / carrozzeria / ND-BT1

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:413件

PIONEER / carrozzeria / ND-BT10

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:234件

Panasonic / CY-BT200D

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:45件

docomo / AQUOS PHONE SH-01D

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

ホンダ(純正) 16インチアルミホイール

評価: ★★★★★

NANKANG NS-25

評価: ★★★★

Projectμ NS-C

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS タイヤレバー500㎜

評価: ★★★★★

Kashimura KD-226 RCA変換ケーブル

評価: ★★★★

ホンダ(純正) エリシオン純正16インチアルミホイール

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シーケンシャルウインカー オープニングモーション付き http://cvw.jp/b/212966/46225275/
何シテル?   07/04 14:59
アルシオーネから始まり、ずーと欲しかった水平対向エンジン。20年かかってやっと買いました。TOYOTA・NISSAN・HONDA・MAZDA・MITUBISHI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WINRUN R330 225/50ZR18 95W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 22:59:06
ノーブランド H11 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 19:50:08
★ オートリトラクタブルミラーキット取付 ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 09:25:03

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
会社で使われずに眠っていたエリシオンを、格安で譲ってもらいました。 内装はかなり綺麗です ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ワゴンRからの乗り換えです。 国産メーカーで唯一買った事がなかったSUBARUです。 長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation