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yn78の愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2023年9月9日

Haltech用変換ハーネス

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
純正コンピュータ側のコネクタ。
1列丸ごとピンが居ません。
という事で後付け配線をここに突っ込めるように予備配線もついでにします。
2
コネクタのPCBへ突き刺さる脚を伸ばしてピンをかしめた配線を刺してはんだを流し込んで固定しています。
その後収縮チューブで絶縁していきます。
配線を直接はんだ付けは個人的には信用していません。
それにピンがこれみたいに4段とかなるとこの方法の方が簡単だと思います。
はんだ付けはがっつり熱を入れるので相手側コネクタ刺して向こうのピンにも熱持って行ってもらうとかした方がいいです。
3
印刷できる収縮チューブ入れておけば後からこのピンは何?って困らなくていいです。
4
コネクタは純正のPCBと同じ厚さの板に同じ位置に来るように止めて純正のケースに入れれば車体側の配線に負担なくつくのでいいんじゃないかなというのが個人的なこだわり。
5
裏側に穴をあけてこんな感じで接続されます。
予備配線が余っていて邪魔ですね。
早く電スロにして予備配線いっぱい使わなきゃ(笑

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